セットアップの手順を間違えました

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者からの質問です。セットアップの手順を間違え、インターネットに接続してしまいました。Windows10使用許諾契約に同意し、アカウントを追加しようと表示されました。どうすればいいかわかりません。
  • 質問内容:初心者がセットアップ手順を間違え、誤ってインターネットに接続しました。Windows10使用許諾契約に同意し、アカウント追加画面が表示されました。解決方法を教えてください。
  • セットアップ手順を誤り、インターネットに接続されてしまった場合の対処方法を教えてください。また、Windows10使用許諾契約への同意とアカウント追加の処理方法についても教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

セットアップの手順を間違えました

パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:セットアップの手順を間違えました○○○○○○○○○○ 製品名:PM550/BZL-2○○○ 型番:PC-PM550BZL-2○ OS:Windows10 ・「インターネットに接続してません」をクリックのところを間違えて、接続してしまいました。そして、Windows10使用許諾契約に同意しました。すると、アカウントを追加しようが表示されました。どうすればいいかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-PM550BZL-2 こちらのPCですね。 https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/original/html/pm550bzl-2.html からダウンロード出来る「セットアップマニュアル」を見ると確かに「インターネットに接続していません」と言うを途中で選択するよう書いていますね。 Windows 10のノートでパソコンの初回セットアップ(初期設定)をMicrosoftアカウントで行う方法(2020年7月発表機種) https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022165 手順的には上記のような感じでMicrosoftアカウントを作成するか?予め作成済みにMicrosoftアカウントの情報を入力することになるかと。 もし最初からやり直したいなら電源ボタンを4秒程度長押しすれば強制的に電源が切れるので再度電源を入れ直せばさいしょから初回のセットアップをやり直すことは出来るかな?とは思います。

• ware121
回答No.2

おっしゃるとおりです。好みの言葉とか忘れない文字を半角英数字(8桁位)で作成してください。(例:WASURENA12021とか)

• ware121
回答No.1

Microsoft アカウントをお持ちならMicrosoft アカウントを入力してください。Microsoft アカウントをお持ちでないなら任意の英数字でMicrosoft アカウント決定し入力して、画面の指示にしたがって初回セットアップを続行すれば、もう少しの時間でパソコンが使用できる状態になります。なお、Microsoft アカウント、パスワード等はメモして忘れないようにして下さい。

yu0843
質問者

補足

Microsoftアカウントは持っていません。 Microsoftアカウントを決定するということは、アカウントの作成をするということでしょうか?