• ベストアンサー

メロンの気持ちは、どんなんだと思いますか?

「メロンの気持ち(Corazon De Melon)」という歌が流行りました・・・って、相当昔のことですけど(汗)。 皆さんは、メロンの気持ちって、どんなんだと思いますか? 或いは、他の食べ物の気持ちでも結構ですのでいろいろとお聞かせ下さい。 因みに私が思うのは、 「バナナの気持ち」・・・そんな急に持てはやされたって、困っちゃう。 では宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.16

こんにちは。 メロンのキモチ。 「いいな、スイカは。夏っていうだけで、ちやほやされて。  海にも行けるし、夏の縁側で花火も見られるし、  重いのに、炎天下の中買いに来てくれるファンがいて。。  まあ、井戸の中で砕けて一生を終えるのは、ごめんだけど。」

be-quiet
質問者

お礼

そうですね~ スイカってメロンなんかより単純な味だし、図体がでかいし、あんなものに負けるというのはメロンとしては納得がいかないかもしれませんね(笑)。 ま、一年の中では夏だけの一発屋だと思って、無視しましょうか。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.15

オイ質問者さんよ! オレは「キングオブ果物」ってプライド持ってやってんだ! なのに >他の食べ物の気持ちでも結構ですのでいろいろとお聞かせ下さい。 ってど~よ! 「お題」も「質問内容」もメロン1本でいってくれよ! オレだけじゃ頼んね~って事か? トーク番組のゲストに「2~3組一緒でしか呼んでもらえない芸人」みたいじゃねーか!

be-quiet
質問者

お礼

そうでしたか、「キングオブ果物」というプライドがあったんですね! でも、メロンといっても最近はピンきりですけどね(笑)。 最近のトーク番組もそうですけど、ピンで扱えるのはマスクメロンくらいですし・・・ で、ご回答者はその中の何メロンさんですか? ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.14

プリンスメロンの気持ち・・別にカップルと云う訳では無いんですけれど・・。♪パイナップル プリンセス~ ・・マスクじゃなくて、アミタイツだっちゅ~の! コリャ・損デ・メロン・・甘みが無くて硬くてはずれたメロン。  日本語訳はしないでください。 りんごの気持ち・・歯茎から血が出たっていいじゃない、丸かじりして!! 飛んでもない・・のに・・うさぎ。 パイナップルの気持ち・・ほや(東北の魚介類)と、血縁関係はありません。

be-quiet
質問者

お礼

プリンスメロンとパイナップルプリンセス・・・似合うような似合わないような。。。 アミタイツメロンなんてのも、美味しそうですけどね(笑)。 コリャ・損デ・メロン・・・たまに当たってしまい、ガッカリ。 りんごの気持ち・・・若い頃は丸かじりしたんですけど、最近は。。。(汗) パイナップルの気持ち・・・あんな奇妙な生き物とは、一緒にしてほしくない? ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.13

メロンの気持ちですか? そりゃあもう、大事に大事に育てられた、箱入り娘の気持ちでしょう。 プライドは高いが、世間知らずで扱いにくい・・・ 「私をゲットするには、お安くないわよ。」

be-quiet
質問者

お礼

生まれて育てられる間も、大事に大事に扱われていますし、最後は箱入りで貰われていきますからね~ お金持ち以外は、目じゃない・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • turbo27
  • ベストアンサー率40% (166/414)
回答No.12

ウリに対して優越感を持ってると思う。

be-quiet
質問者

お礼

ま、名前からして横文字だからネ。。。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.11

俺に「生ハム」乗っけて喰うヤツの気が知れない

be-quiet
質問者

お礼

どっちが主人公か分からないし、そもそも別々に食べた方がずっと美味しいですからね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77585
noname#77585
回答No.10

・半分に切られて、ブランデーね。 少し私もお・さ・け・と思ってるのに、早速スプーンで私の実と一緒にすくっちゃいますか。。セッカチねんっ で、もう食べ終えちゃったの?!早いのね。 ・フルーツの盛り合わせは私がいないとね~ 彩りも形もきれいでしょっ 私がいるから高いんじゃないかな~? 夜の蝶なメロンより。

be-quiet
質問者

お礼

大好きなブランデーを飲めると思ったら、楽しむ間もなくすくわれてしまうというのは、哀しいですよね~ メロンのいないフルーツの盛り合わせは、確かに何万円も取れそうもないですね(笑)。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#72640
noname#72640
回答No.9

♪リンゴの気持ちは よくわかる~♪ http://www.biwa.ne.jp/~kebuta/MIDI/MIDI-htm/Ringo_no_Uta.htm どんな気持ちなんですかお(^ω^) 歌っていた並木路子さんが亡くなられたので、 わかりませんお(TωT) >メロンの気持ち メロン記念日のメンバーに尋ねてみたらどーでしょー(^ω^) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%B3%E8%A8%98%E5%BF%B5%E6%97%A5

be-quiet
質問者

お礼

リンゴの気持ちは、終戦後の日本人の気持ちだったとか・・・ メロン記念日のメンバーは、リンゴの気持ちは分からないとか・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87168
noname#87168
回答No.8

「レミオロメン」が人気だって云うから、てっきり私の新しい仲間が出来て頑張ってるんだな~と思ってのに・・・。 紛らわしいのよっ!プンプン!。

be-quiet
質問者

お礼

「レミオロメン」、そもそも噛みそうな名前ですね(笑)。 「レミオメロン」にしてしまえばすっきり言えるのに・・・って、もっと間違えそう。。。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.7

>メロンの気持ちって、どんなんだと思いますか? おい、メロンパンッ! メロンの味せ~へんくせにメロンを名乗るな! 横でボ~と聞いてるオマエも他人事ちゃうぞ、プリッツのサラダ味!

be-quiet
質問者

お礼

でも、メロンパンがメロン味だったら、こんなにヒットしなかったかもしれませんがね(笑)。 プリッツのサラダ味だけじゃなく、うなぎパイ! お前もそうだぞ! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.6

「食べごろ」・・・「のがさないでね!」オ・ネ・ガ・イ!! って、言っているように思うのは・・・私だけ???^^;

be-quiet
質問者

お礼

そう言われて食べてみると、案外だったりして・・・(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『トンバで行こう』を知っていますか?

    皆さんは、『トンバで行こう』という歌を覚えていますか? 『骨まで愛して』で大ヒットを飛ばした城卓矢さんが、タンバリンを手に「トンバ」というリズムで踊りながら歌い、結構売れた曲でした。 もっとも、その後この「トンバ」というリズムを耳にすることはなくなってしまいましたが・・・ このように、昔から今に至るまで、いろいろと新しいダンスリズムの歌が登場しては消えていきましたが、他にもこんなリズムや歌があったという思い出を教えて下さい。 あっと言う間に消えたリズムとかマイナー歌とかなども、嬉しいですね。 因みに、私が幼い頃にリズムに目覚めた歌は、浜村美智子さんの『バナナ・ボート』での「カリプソ」・・・って、「トンバ」どころではない古さですが(汗)。 宜しくお願いします。

  • 頻繁に気持ちが悪くなる

    去年の11月位から よく気持ちが悪くなる事がありました。 原因はわからなかったのですが 微熱が続いた為病院で血液 検査をした所 貧血と言われました。 でも 鉄剤を処方する程ひどくはないので食べ物から鉄を摂取 するように先生から言われました。 今年に入ってから 長い時間立っていた時 急に気持ちが悪くなり 嘔吐してしまいました。 その後は 冷や汗がドッと出て普段汗なんてかかない私が体中汗がすごかったです。 もう 目を開けてるだけでもツライ状態で意識はうっすらの状態でした。 座っていて 40分位でどうにか立って歩けるようになりました。 その数日後 大きな病院で血液検査とMRIを撮ってもらいました。 血液検査ではやはり貧血と言われました。 MRIの結果では異常無しという事でした。 それからも 買い物途中で気持ち悪くなったり 家にいる時でも気持ちが悪くなったりしますが 嘔吐はしていません。 貧血で嘔吐してしまう事もあり得るのでしょうか? それとも また別の病気なのでしょうか? いつ 気持ちが悪くなって吐いてしまうかと思うと出掛けるのも不安な気持ちになってしまいます。 どなたか同じような病状で医師から なにかの病名を伝えられた方とかいらっしゃるでしょうか?

  • 元祖バナナの魂という歌を知りませんか?

    ずいぶん昔の歌なんですが、「元祖バナナの魂」という歌をどなたかご存知でないでしょうか。 確かNHK「みんなのうた」だったと思うんですが。この歌の楽譜かCD、ビデオなど、何でもいいから欲しいんです。 よろしくお願いします。

  • バナナ

    バナナのように、吸収が早い食べ物は他にありませんか? 急にお腹がすいてふらふらになるので、 料理どころじゃないときに 「バナナ」で回避しているのですが バナナ以外にもそういう食材があれば教えて下さい ふらふらなときは、噛むのもままならないので 作り置きしてある 蒸かしたじゃがいもとマヨネーズをまぜたサラダや 豆腐のしらあえ(しかしこれはパワーにならないです)や パンなど、やわらかいものを食べるようにしています

  • 大嫌いな食べ物を、食べざるを得なかったこと・・・

    皆さんには、大嫌いな食べ物がありますか? そんな食べ物を、どうしても食べざるを得なかった状況の経験談があったら、お聞かせいただきたいのです。 因みに私は、玉ねぎと肉の脂身が大の苦手ですが、若い頃に仕事で昼時に個人宅に伺っていた際に、店屋物の「カツ丼」を出されて往生しました(汗)。 食べないわけにいかないし、残すのも失礼だし、目を白黒させて必死に飲み込みました(汗汗汗)。 今では何とか食べられないことはないんですが、当時は本当に死ぬ思いでしたね。 あと、食べ物以外でも、例えば苦手な歌を歌わざるを得なかったこととか、或いは苦手な運動をやらざるを得なくなったことなど、いろいろな「やらざるを得なかったこと」のご回答も大歓迎です。 では宜しくお願いします。

  • 彼は口臭が強いので初キスが不安です

    今週、彼と3回目のデ―トで居酒屋に行きます。 彼は口臭がひどく、食後はガムを食べますが臭いが消えません(汗) 居酒屋では、どんな物を食べさせたらマシになるでしょうか? ちなみに彼はビ―ル好きですが、避けた方がいい食べ物や飲み物はありますか? 彼と初めてキスをするかもしれなくて、口臭が気になるので不安です。 もし上記のような食べ物等がないなら、彼を傷付けないようキスを断る言い方はあるでしょうか?(汗)

  • 気持ち

    最近ほんとに熱くなれません。 何にも冷めてしまいます。 部活の大会があるのですが、県大会に進みたいとゆう気持ちがあまりもてません。 もちろん、自分のベストを出したい気持ちはありますし、団体での大会なので、自分一人のそんな気持ちでみんなの想いをムダにする気もありません。 練習時間いっぱいまで練習もしています。 集中して取り組めていると思います。 でも、やっぱり私には勝ちたいとゆう気持ちが足りないのです。みんな以上に。 無いわけではないのです。やる気がないんでしょうかね。大会を勝ち抜くともっとしんどくなるし、部活の他にやりたいこともできなくなります。 たぶん私は逃げてるだけなんです。 目の前のつらいことから。 昔はこんなこともなかったです。 もちろん、県大会に進んだらみんなと一緒に練習もきちんとします。 でも、みんなとのモチベーションに差を感じることになって、ますます気持ちが持てなくなってしまいそうで恐いです。 どうしたら昔のように戻れるのでしょうか。熱くなりたいです。この夏を部活にかけれるようになりたいです。もしかして私は、部活が好きではなくなってしまったのでしょうか。

  • 皆さんが、まんまと巻き込まれたブームって何ですか?

    今は、まさに「朝バナナダイエット」ブームなのだそうですね。 店頭からバナナが消えてます。 そのちょっと前は「納豆」「ところてん」・・・ 確か「チーズ蒸しパン」ブームとかいうのもありました。 ダイエット系、食べ物系が多いような気がしますが、昔は「たまごっちブーム」とか「パンダブーム」とか、食べ物以外でもブームとなりました。 “熱しやすく冷めやすい日本人”と言いますが、皆さんが、まんまと巻き込まれた、夢中になったブームは何でしたか?

  • ああ、聞き取り勘違い・・・英語の歌詞とか、経験ありませんか?

    昔流行った歌、「バナナボート」の中にある英語の歌詞が、  「あんみつ たりない たりない バナァナ」 と聞こえました。 正しくは、「Come, Mr. Tallyman, tally me banana 」と知ったのは、大人になってから・・・(汗) まあ、これは英語なんで、さもありなんですけど、最近では、「あるある探検隊」がギャグの合間に早口で繰り返している言葉、何と言っているのか全然分りませんでした。  「はなさきたい、はなさきたい」 ・・・「花咲きたい」って、何???  「あるある探検隊! あるある探検隊!」なんですね~ 皆さんも、そんな「聞き取り勘違い」の経験は、ありますか?

  • あなたは何アレルギー?

    皆様の苦手なもの、個人的に受け付けないものを教えてください。 食べ物でも、人混みとかでも構いません。 ちなみに私の苦手なものは漂白剤の臭いで、バナナを食べると胃が痛くなります。