• ベストアンサー

別れてからの友達関係って?

彼とは 私が半年間海外に行ってる間の10月に 別れを告げられました。 彼は4月から社会人。 彼にとっては私の愛が重かったらしいんです。彼いわく 彼女としてはもうみれないけど、友達としては私のことは 失いたくないらしいんです。 別れてから今まで友達関係を続けてます。 旅行にいったり 食事したり 電話したり・・・・ (体の関係もありますがお互いが求めてるといったかんじです。) でも、これって お互いがふっきれてれば成り立つ関係だとはおもうのですが、私はやっぱり好きなんです。 外国に行く為に東京から実家に戻ってきてしまい 今は実家の手伝いをしています。 彼と一緒に旅行に行ってる時に(別れた後) 私とは1年前くらいから別れたいと思ってたといわれました。 別れた直後は別に自分にも悪いところがあったので反省してましたが、後からそうやっていわれてしまって・・・ それまでは元気に過ごしてましたがそれをきいてから 急に体調が変化して自然に体重が減ってたり食欲不振になったり・・・ このまま別れた彼とどうやってつきあっていってよいか わかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hguy
回答No.9

はじめましてkumilovekumiさん。 >私とは1年前くらいから別れたいと思ってたといわれました。 と言われ、「もしかしたら、また付き合えるかも?」と言う期待も砕かれ、自分が一方的に好きなだけだったのかも・・等の自分の「今まで」と、「これから」を否定された様に解釈した様に思います。 「1年前から嫌いだった」「好きではなかった」という意味ではないですよ。 ただ、その辺ぐらいから「彼」「彼女」という関係に対して考えることがあったということでしょう。 kumilovekumiさんを大事に思う気持ち故に色々考えたという解釈しましょう。 だから、今でも「失いたくない」と彼はいっていると思いますよ。 全く気にする必要なし! 人間性を否定された訳じゃないし・・・ 「これから」ですけど・・・ 彼にいままでと同じ期待したら、ダメですよ・・「友達」ですから・・ 彼に彼女ができることもあるし、他の女性の友達もできるでしょうし・・ ある意味彼のいう「失いたくない」にはエゴもありますね。 嫌いなわけじゃないので、「元彼女」が気になるのは当然のことですけど・・・ 質問がどうやってつきあっていけばいいの? ということなので、深く追求しないですけどね・・・ 本当の意味の「友達」なら「H」はしないほうがいいと思いますけど。 違う「友達」になってしまいますよ。 「期待」しないなら、今までと一緒で構わないと思いますよ。 彼にとってはですけど・・

その他の回答 (13)

• kuurage
回答No.3

付き合う必要ないと思います。 この状態での付き合いは、お互いに良くないように感じます。 こういう勝手な彼には、振り回されないように! ちょっと客観的になってみてはどうでしょうか?

回答No.2

この文章には、あなたが何故海外に行ったかわかりませんが、行く前は彼との関係は自信があったのですか?この内容を見る限り、彼もわがままですが、あなたにもわがままな部分が多くあったのでは・・・  お互いに自分が必要な時にだけ、相手を求めていませんか? 別れてからの、友達関係を成り立たせるのは、はっきりとした線引きが必要だと思います。今のままでは何一つ前にはすすまないんじゃないかな?  失ったものが今手元に無いならあきらめもつきますが、中途半端は悪い結果しかもたらさないものです。自分をもう一度見直してみては。

• xtcxtc
回答No.1

率直な感想 「別れてないジャン!」 私には その彼が 物事を自分に 都合よく解釈しているとしか 思えません 彼女としては見れないが 友達として 失いたくない なんて ハッキリ言って 優柔不断の極みです 実に軟弱だ それに 別れた後に ずっと前から別れたかった とは・・そんな事を言えば 相手が傷つくことに 思い至らないのでしょうか? 私は あなたが意固地になってると 感じます よく考えてみてください 「別れた彼との付き合い方」なんて 明らかな矛盾でしょ あなたが「好き」なのは 彼が好きな「自分」であって 「彼」ではありません この状態を抜け出したいと 思うなら とりあえず 会わずに済む方法を ひとつでいいから 行動に起こして下さい きっちり 別れることを前提にして 考え直さないと ズルズル引きずられるだけだと 思います しっかりしなさい!