男友達との関係について

このQ&Aのポイント
  • 友達の紹介で知り合った男性との関係について考えています。
  • 二人でのプチ旅行での思い出や彼の言動に寂しい気持ちになっています。
  • 彼の本当の気持ちを聞きたいけれど、関係が崩れるのが怖くて聞けません。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達との関係

8月の下旬に友達の紹介で知り合った人がいて最近、その人とよくメールや電話をしています。お互いに彼氏、彼女が居なくてよく過去の話とか理想について話をしています。 その後も友達を含めて3人で何度か遊んだりはしているんですが先日、偶然休みが合って二人でプチ旅行に行ってきました。車でいろいろなところへ行きました。山の方へ行ったのでかなり寒く手を繋いだり、ギュッと抱きしめたりして暖めてくれました。正直、うれしかったです。 すごく楽しくて彼といると落ち着くし理想の人だなぁ~と自分では思ってます。 今日、彼以外の友達何人かで飲みに行くんですが、その事を彼に言ったら旅行であった事は二人だけの秘密にして欲しいとの事でした。あんまり人に自分のことを話すのは好きじゃないし、みんなが知ってるとやりずらいと思っちゃうからだそうです。 これを聞いて少し寂しい気分になってしまいました。いったい彼は私の事をどのように思っているのでしょう?彼に聞きたくても今の関係が崩れてしまうのが怖くて聞けません。皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inukamen
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.1

「今度飲みに行く彼以外の友人」というのが彼とどういう関係の人たちなのかよくわからないので回答しにくいのですが、たぶん関係のある人ですよね? あなたと彼の共通の友人とか? どちらにせよ、好きでもない人を抱いたりしないでしょう。 少なくともあなたのことを女性として興味がないわけではないと思います。 つまり興味がある女性の中の一人であることは間違いないと思います。 その中でさらに特別な存在かどうかは僕にはわからないし、それはあなた自身が確認する今後の課題でしょう。 共通の友人がいるなら、彼がどういう人か、彼の恋愛観などをさりげなく訊いてみたらどうでしょう? 彼が本当に秘密主義なのかどうかとか。

関連するQ&A

  • 好きになってもいいのかなぁ?

    最近よくメールや電話をしている人がいます。お互いに彼氏、彼女が居なくてよく過去の話とか理想について話をしています。 いつも友達を含めて3、4人で何度か遊んだりはしているんですが先日、偶然休みが合って二人でプチ旅行に行ってきました。車でいろいろなところへ行きました。山の方へ行ったのでかなり寒く手を繋いだり、ギュッと抱きしめたりして暖めてくれました。 すごく楽しくて彼といると落ち着くし理想の人だなぁ~と自分では思ってます。 しかし昨日、彼に旅行であった事は二人だけの秘密にして欲しいとの事でした。あんまり人に自分のことを話すのは好きじゃないし、みんなが知ってるとやりずらいと思っちゃうからだそうです。 これを聞いて少し寂しい気分になってしまいました。いったい彼は私の事をどのように思っているのでしょう?彼に聞きたくても今の関係が崩れてしまうのが怖くて聞けません。皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 男友達と旅行に行きます

    二十代前半、付き合って数年経つ彼氏がいます。今も大好きで、別れるつもりもありません。 が、今度彼氏以外の男友達数人と二泊の旅行へいきます。 これはやはりお付き合いしている人がいる状態ではだめな行為なのでしょうか? 私は周りに「男らしいというよりもはや男だよね」や「色気を全く感じない」とよく言われ、自分でも認めています。 見た目は気を使っているので、きれいめのワンピースやスカートを履いており、外見は普通の女性です。(周りからも同様のことを言われます) ただ、今まで友達と言える人は皆男性、女友達も数人いますがみんなサバサバしており、おそらく私と同様に色気がないタイプ(失礼ですが)だと思います。 正直に言うと女性と話すのは大変気を使い、かつ楽しくありません。 二人でご飯を食べに行っても話すことがなくなり気まずくなります。 男友達とは気兼ねなく話ができ、話していて楽しいです。 今までお付き合いした方も皆友だちから始まり、しばらく経ってからひょんなことでお付き合いに発展しています。 今の彼も同様で、彼曰く一緒にいても緊張しないからいいと思ったと言っていました。 そんな状態なので、一緒に遊ぶ人は大体男性です。 彼以外の方と二人きりで遊びに行く事はありませんが、晩御飯や仕事終わりに流れで二人で飲みに行く事もあります。 友達は私に彼がいることを知っています。また彼にも全て話しています。(二人きりであることは言ってませんが…) 彼も私が女性が苦手で男友達ばかりであることを知っているので何も言いません。 でもやはり、内心は嫌なんだと思います。 今度の旅行の話も認めてくれましたが、不満そうでした。 ただ、私から見れば男性だろうがずっと大切にしたい友達です。 旅行の話も、もうすぐ私が遠方へ引っ越すので滅多に会えなくなるだろうからと行く事になり、すごく楽しみにしています。 おそらく一緒にどこかへいくのはこれが最後になるだろうと思います。 でも周りから見たら彼がいるのに男友達ばかり作って貞操観念の低い女だと思われたり、 彼にも心配をかけているのだろうなと思います。 私の考え方はやはりおかしいのでしょうか?

  • 友達関係で困っています

    こんにちは。 私は今友人関係で悩んでいます。 大学生なので夏休みに入ったのですが、旅行や遊び、飲みなどに誘われません。 人づてに誰々達が○日に集まるんだって-とか、集まるんだ-とか聞きます。 そこで、あたしも行きたい!!と言えれば良いんでしょうが、 私にその話が来ないということはその人たちにも私を誘わない理由があるのだろうと思うと言えません。 そこで行きたいと言って「うわーこの子くんの;;?」とか思われたり、あるいは「うわーこの子来ちゃったの?」とか思われるのが怖いというのもあります。 それに今はメールの一斉送信による連絡なので、私にメールが来ないとどうしようもありません。 じゃぁ自分で企画すればいいのでは、となりますが、私は元々自分で企画すぷタイプではなく、また、このような状態の私の人脈では不可能に近い状態です。 学校で会えば普通に話すし、別に私のテンションが低いとかいうことはないと思います。 人から見た私というのは、 (実際に自分で言うのもどうかと思うのですが)聞き上手で話しやすく、空気も読めるし、そこそこおもしろい人らしいのです。 休みでもたまに連絡をとるような仲のいい子は2人ぐらいいますが、 やはりその子たちは集まり等に誘われているんです。 みんな共通の友達(知り合い?)なのにも関わらずです。 自分ではどうしてこんなにもハブられてしまうのかもうわかりません。

  • ある男友達との関係を女友達に「付き合わずして結婚しそう」と言われました

    ある男友達との関係を女友達に「付き合わずして結婚しそう」と言われました。長文ごめん! 全てを踏まえた上での意見が欲しかったので… その男友達からは休みの日は大抵連絡が入り、大体週1以上で会っている。 ちょっとの時間でも会いたいのが伝わってきます。 断るとメール返信率がグッと下がる。スネ夫?シカトの時も。 年間のイベントや大型連休などは大体一緒にいます。 私が新な出会いがありそうな約束があるのを知ると遠回しにやめればと言う。 また、いつもの様にメールが入り、うちにカレー食べにくる?という誘いで行くと手料理を出してくれて友達の実家で二人で食卓を囲み団欒。 お互いの実家に泊まった事もあり。 さらに、友達の親戚が急に他界して友達一家が家を空ける事になったとき鍵を渡され、ペットの世話を頼まれる。ってかこういう時、私なんだ…とびっくり。 友達の事を思って親しき仲にも礼儀ありと怒った事があった時、唯一素が出せてるだけ。でもこんな事言ってくれる人は他にいない。有難い。と言われた。 映画、銭湯、ご飯、ショッピングとか家でダラダラが多かったのに、最近になって水族館やランドに行きたいと言われ2人で行ってきた。 ランド中にはもし障害持った子が生まれたらどうしようかという話を私にする。余談ですが私的にはその友達はあまり自立ができていないので誰かの夫になり誰かの父親になっているイメージが全く沸かなかった。(笑) しかも、「付き合ってない男女二人で旅行に行くのはなんか違うよな」と前に言っていたにも関わらず、共通の友達と3人で行っている旅行が今回私達しか日程が合わなかったので、「残念だー二人じゃ行けないしねー」と言うと「いいよ行こうよ」と旅行が決定。向こうの希望で2泊に。 と何をどのように思っているのかさっぱりわかりません。 5年以上前に私が好きだった事がありその時は、友達としか思えないとふられてます。 私はそれ以来、吹っ切って自分からの一線はひいているのでかなり受け身です。ただ、母性本能的なものから慕ってはいます。 今後友達とはどうなりたいとかはあまり想像がつかないのですが、このまま二人でいると、お互い相手ができない気がしてなりません。 それぞれ出会いは求めているものの形だけで結局はココ。というフンイキも感じられて、抜け出せるのか…いつまでこうやっているのか…既に20代半ば。 一回冗談で「距離を置こう」と言ったら沈黙で無視でした。 てか、私が離れたら絶対ポッカリ穴空くよね?付き合ってる訳じゃないのにそれで大丈夫?と心配してしまいます。 この微妙な関係の行く末は??

  • 男友達について。

    高校生女子です。 他校に通う男友達の事です。 彼にとって、多分私は一番仲良くしている女友 達だと思います。 そして、私は片想いしています。全然気付いて いないですけど… で、その彼が、自分の学校の友達(部活とか) に私の話をしているらしくて、私に「友達にお 前と会わせたい」とか言ってきます。試合見に こい!って言われて、そんときに紹介する。と か言われたり(都合つかずまだ行けてません) 結構頻繁に「会わせたい」って言われ続けてい ます。 でもこの前、二人で映画に行ったのですが、そ の時に彼の部活の友達に会って、その友達が彼 女連れで、その友達が私達を見て、「お前、彼 女いるなら言えよ~」って言ってきたのです が、彼は「いやいや友達だよ」って言ってまし た。紹介とかしてくれませんでした。 しかも、「明日の部活で色々言われちゃうな ~」とか言うんです。 まぁ、笑ってましたけど… これって、友達に会ってまずかった、って事で すか?普段、友達に会わせたい、とか言ってる くせに会ったら何だよ!とか思ってしまいまし た… だったら二人で出かけよう、とか言わないでほ しいです。出かければ人に会うことってあるん だし… 仲良しと言っても、何人かメンバーがいるの で、二人で行こうとか、誘わないでほしいで す。皆で行こうって言ってほしい。でも、私は 片想いしてるから誘われるとやっぱり嬉しいか らOKしてしまうし… ただ、女の子を連れて歩きたいだけなのかな? そして、友達に会わせたい、って言うのは何で すか??

  • 男友達。

    高校生女子です。 他校に通う男友達の事です。 彼にとって、多分私は一番仲良くしている女友 達だと思います。 そして、私は片想いしています。全然気付いて いないですけど… で、その彼が、自分の学校の友達(部活とか) に私の話をしているらしくて、私に「友達にお 前と会わせたい」とか言ってきます。試合見に こい!って言われて、そんときに紹介する。と か言われたり(都合つかずまだ行けてません) 結構頻繁に「会わせたい」って言われ続けてい ます。 でもこの前、二人で映画に行ったのですが、そ の時に彼の部活の友達に会って、その友達が彼 女連れで、その友達が私達を見て、「お前、彼 女いるなら言えよ~」って言ってきたのです が、彼は「いやいや友達だよ」って言ってまし た。紹介とかしてくれませんでした。 しかも、「明日の部活で色々言われちゃうな ~」とか言うんです。 まぁ、笑ってましたけど… これって、友達に会ってまずかった、って事で すか?普段、友達に会わせたい、とか言ってる くせに会ったら何だよ!とか思ってしまいまし た… だったら二人で出かけよう、とか言わないでほ しいです。出かければ人に会うことってあるん だし… 仲良しと言っても、何人かメンバーがいるの で、二人で行こうとか、誘わないでほしいで す。皆で行こうって言ってほしい。でも、私は 片想いしてるから誘われるとやっぱり嬉しいか らOKしてしまうし… ただ、女の子を連れて歩きたいだけなのかな? そして、友達に会わせたい、って言うのは何で すか??

  • 友達関係

    こんにちは,中3男子です。僕は陸上部に所属しており,休み時間になると廊下に出てきて部の皆と喋ります。その中にAとBという友達がいます。AとBは800mを種目としており,練習の時も一緒になるので特に仲がいいです。そこまではいいです。しかし,その二人は皆で喋っている中で2人だけが分かるの身内ネタを言い合ったりすることがたまにあります。9月に2人でどこかへ遊びに行く打ち合わせなどです。他の部員が「何の話?」と聞いても,それを無視して話しています。どうせ遊びに行くならみんなで行きたいですし,どうしても2人で行きたいのなら,誰もいないところや,メールなどで話すべきだと思うのですが…。ちなみにAは部の人気者というか中心的な人物でして,休み時間になるとみんなAのところへ集まっています。 「みんなが分からない話は2人だけでして,もしみんなの前で話すのならば,何の話か言うべきだと思う」という感覚は正しいのでしょうか?また,僕はどうすればいいのでしょうか?拙い文章ですが,お願いします。

  • 友達関係について

    高校生の男子です。友達のことですごく悩んでいます。 5月の下旬頃に 友達になりたいと思ってた人がいました。 そしてある日 そのなりたいと思ってた人が話かけてくれました。 メールアドレスを教えてほしいといったので教えたりいろいろ話したり今度一緒に遊ばないかとか誘われたりしました。休み時間とかも呼んでくれたり、お互いからかったりその人と友達になってから毎日が楽しい1日となりました。(友達になる前は楽しくなかったわけじゃないですが^^;)でも最近 名前を呼んでくれたり 話したりしなくなってしまいました。すれちがっても会話はありません 自分は嫌われたのかともって話かける勇気がでなくて目もあわせることができません。心当たりはありません。でも気のせいかわかりませんが その友達が「○○(←俺の名前)は俺のことが嫌いだ」とか聞こえたんです。嫌いなんて思ってないのに嫌いって思わせちゃってるのではないかと思います。名前を呼んでくれるときはいつも友達のほうからで人まかせのような?かんじだったのがよくなかったのでしょうか・・原因はわかりません。3日間一度も話さないときもありました。いまはかるく話すかんじですが前の仲のようとはいえません。いったいどうしたらいいのでしょうか

  • 悩んでいる男友達にこれでよかったのでしょうか・・・

    大切な男友達が悩んでいるみたいなんです。 学生生活最後の夏休みなので私と仲良しの男友達何人かで遊ぼうと思って「みんなで遊びませんか?」ってメールを出してみたんです。 なかなか返事が返ってこなかったのですが、数日してから返事が来ました。 「誘ってくれてありがとう でも今は心が疲れていて遊びに行く元気が無いので行けません ごめんね」 という返事でした。 私は彼に何度か相談した事があって心の支えとなってもらったこともありました。 だけど、彼から相談された事はなくて、他の男友達からは相談された事があまりなくて 「どうしたの~?!何かあったの??」 という返事をしました。 そのとき直ぐには返事はなくて次の日になって 「自分で整理できていないから~」 ということで詳しくは話してくれませんでした。 この返事としては 「大丈夫??何か私にできる事があったら言ってね 早く元気になって欲しいから」 としました。 これは良い返事だったでしょうか? 彼はあまり人に自分の話をしないタイプで女の子ともあまり話しているのを見ません。 大勢が苦手みたいです。私と2人きりになったときや他の女の子と2人きりとか少人数でいるときはぼちぼち話しています。 少し彼のことが心配です。 悩んでいる男友達にこれでよかったでしょうか・・・?

  • 男友だちとの関係

    20代の女です。 高校時代から仲の良い男友だち【以下Tくんと明記】がいます。Tくんとは同性の友だちと同じ様に、むしろそれ以上に何でも話せる仲で、2人で旅行に行ったり、お互い恋人が出来たり恋に悩んだりすると相談もします。 私は知り合ってから一度もTくんを好きになったり恋心を持ったことはなく、私もTくんもこれまでに恋人が居たりして、今日まで友だち以上恋人未満の関係で仲良くしているのですが、一つ悩みと言うか相談があります。 それは、Tくんに対するヤキモチです。 例えば、Tくんに彼女が出来たり、仲良くしている女の子が居るとヤキモチをやいてしまうんです…Tくんを取られたみたいに思ってしまって… 自分では好きと言う気持ちはないと思うのですが、ヤキモチをやくと言う事は好きなのか?でも、Tくんと付き合いたいなんて思った事もないし…(-_-;)自分でもよく分かりません。 アバウトにしか質問出来ないのですが、これって何なのでしょうか?