• ベストアンサー

アメリカについて調べたらおもしろいもの

shiopochiの回答

• shiopochi
回答No.3

アメリカの地域性なんて調べること自体が楽しいですよ。 英国の影響を色濃く受ける東部諸州、旧南部連合の7州(9州だっけ?)、 南部でも旧フランス領のルイジアナ、旧スペイン領でいまは中南米化しているフロリダ、 中西部の農業州、移民が多く新しもの好きなウェストコースト、 モルモン教徒が多く独特なユタ州、などなど人種構成から産業・料理まで それはもうまったく違う国のようです。