shiopochiのプロフィール

@shiopochi shiopochi
ありがとう数83
質問数0
回答数120
ベストアンサー数
26
ベストアンサー率
29%
お礼率
0%

  • 登録日2001/11/20
  • スタッドレスタイヤ

    皆さん、こんにちは。 スタッドレスタイヤですが、昨年使っていたのは中古で、中古車を購入した時についていたもので、サイドウォールに亀裂が入っており空気も抜け易くなっています。 だましだまし使っていましたが、今年こそスタッドレスタイヤを買い替えなくてはならないのですが、いかんせんお金がないので、出来る限り安く済ませたいと思っています。 こんな状況なので、オートバックス(近所にあるので便利)オリジナルの「ノーストレック」なるスタッドレスタイヤの購入を検討しているのですが、近くに使って経験のある人もいないくて、評判(評価)が全くわかりません。 「ノーストレック」を使った経験のある方、是非インプレッションを教えて下さい。 出来ましたら降雪圏の方(北海道在住ならばベターですが)、お願い致します。 「ノーストレック」の性能があまり良くないようでしたら、メジャーブランドの中古等も検討しようと思っています。さらには「ハンコック」・「クムホ」等の韓国タイヤも検討に入れた方がいいのではとも考えています。 その辺も御意見頂けたら幸いです。 11月の中旬までのには購入しなければなりませんので、御回答お待ちしています。

  • 独身女性購入にお薦めは一戸建てか?マンションか?

    両親と同居中の独身の30代女性です。 そろそろ自立しなくてはと思いつつ 賃貸では月々の費用がもったいなく感じ 一戸建て(中古か?)マンション購入を 考えているのですが まだ何も勉強できていないので 色々アドバイスいただけるとありがたいです

  • 鉄道の維持がなぜそんなに難しい

    地方では鉄道が赤字だ、廃止だ、三セク化だ…と問題になってますよね。 ところが、諸外国に目を向けると、基幹路線でも1時間か2時間に1本しかないというのが普通です。 たとえば中央アメリカでは1日1本が普通でした。イギリスでもロンドンからスコットランドへ向かうのは1日1本か2本だし、ニュージーランドではほぼ全路線が1日1本です。フィンランドでも北上したときに乗った列車は1日2~3本でした。 ところが、日本の地方に目を向けると1時間に1本、1日10本もある路線が廃止の危機に立たされています。しかも、朝夕は学生や通勤客がたくさん乗っています。 なぜ諸外国では鉄道の維持ができて、日本の地方では廃止が叫ばれているのか納得できません。乗車率を比べると、日本の地方の方がはるかに高いと思いますが。

  • 男性勤め人の年収、平均でなく最多モードは?

    一昔前の話ですが、TVなどで一所帯の平均貯蓄高約8百万だけど、 実際には3~4百万が大半で、一部の人が吊り上げた結果と解説したものです。 では今、男性サラリーマン平均年収(税込み)40歳少々で約6百万と確か… しかし私の聞きかじりでは(地方では)最多モード4百万前後、 最高時でも5百万超す人は少ない、と。 この最多モードのデータって意外と無いのですよネ… 皆さん、推定で結構ですから、40代位の男性の最多モードは どのくらい、と? 蛇足ですが、公務員の給与、大企業クラスの平均のみを参考に決めているのは、 面白くないですネ、一般大衆の実情も考慮して頂きたいです…

  • 社会保険の加入の時期について

    去年10月から主人の社会保険の扶養になっていましたが、今日から仕事を始めることになりました。 今年の私の収入は扶養の範囲以上の収入になると予測されます。 今日、会社のほうから、すぐに社会保険の手続きをするか、収入が扶養の範囲からからはずれるのが確定してからにしますかとたずねられ、すぐにしてもらうことにしましたが、収入が確定してからのほうが、社会保険の支払い金額は少なくてすむのでしょうか?それともあとから徴収されるのでしょうか?? できれば明日までに手続きがあるので、回答を至急お願いいたします。