• ベストアンサー

アメリカ人

「アメリカ人」っといえば、真っ先に思い浮かぶのは誰ですか??一番最初に思いつく人を教えてください。 ステレオタイプのレポートを書くための参考にします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブッシュ父子 ビル・ゲイツ 資本主義のファンダメンタルなイメージ

saita190420
質問者

お礼

なるほど、ビルゲイツ・・・この質問に彼の名前を出した人は私の周囲にはいませんでした。新しい見解です。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• ni2
回答No.5

度々失礼します。もし自分がレポートを書く立場だったらという回答をしますと、ネイティブアメリカン、イヌイット達について調べてレポートを書きたいです。自然と調和して生活してきた彼らの言葉を読んだ時、すごく心に残って印象的だったからです。

• la-luna
回答No.4

まずは個人的な友人が浮かびますが、それを除いて、思いついた順番に。 ジョージ・ブッシュ ライス女史(時事的に…) クリントン(元大統領) ケネディ リンカーン ワシントン キング牧師 マイケル・ジャクソン(これも時事ネタですね) あとは好きな歌手(マライア・キャリー、セリーヌ・ディオン…等々)が浮かびました。 さらに考えるとハリウッド・スター(レオナルド・ディカプリオ、トム・ハンクス、メグ・ライアン…等々)が浮かびます。

saita190420
質問者

お礼

たくさんのお名前、ありがとうございます。

• ni2
回答No.3

ワシントン、リンカーン。アメリカドル紙幣にも印刷されているので。

saita190420
質問者

お礼

渋いですね・・・・確かにアメリカの「顔」ですね^^ありがとうございます

• yetinmeyi
回答No.2

ケネディ

参考URL:
http://www.maedafamily.com/
saita190420
質問者

お礼

私もアメリカ史上ではこの方の印象強いですね。政治的にもその他のこともDramaticallyですし。ありがとうございます。