• ベストアンサー

腹筋を鍛えるのに普通に腹筋台で鍛えるのとアブトロニックなどで

鍛えるのでは何が違うのでしょうか?

noname#68809
noname#68809

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai-ym
回答No.2

EMSは本当にピンポイントでしかきたえることができません。 スポーツ選手なども利用していると言いますが、トレーニングのために使っているんじゃなく怪我をしたときに動かすことが出来ないときに筋力維持のために使うようなものです。 これだけで筋肉をつけたりしたら不自然な、体の動きにそぐわない部分的な筋肉がついてしまいます。 普通の筋トレはきたえる目的以外の部分の筋肉も使います。自然な動きとしての筋肉がバランスよくつきます。 EMSはあくまでも補助機具です。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.1

アブトロニックは効きません。 以下の過去質問をご参考に。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4376445.html 普通に腹筋台で鍛える方がずっと効きます。