OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アブトロニックって・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196979
  • 閲覧数542
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (57/393)

今、通信販売でアブトロニックっていうのがありますよね
体につけてスイッチを入れるだけで筋肉を付けるっていう。
買おうかと迷っているのですが 体に悪いと聞いたので
情報や効き目など教えて欲しいのです
よろしくお願いします 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 私もとても気になってしょうがない製品です^^;。
とりあえず同様の質問を見つけましたので,ご覧になってみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

EMS(Electrical Muscle Stimulation)という理論に基づいたダイエット方法のひとつです。医学的にも『リハビリテーション』の現場で用いられています。→筋力増強(維持)についての効果は理論的に明らかにされています。 カラダに悪いというのは電気刺激のことかな… 局所電流で高電流ではないので「無害」といわれていますがこの部分の検証については自信なしです。
EMS(Electrical Muscle Stimulation)という理論に基づいたダイエット方法のひとつです。医学的にも『リハビリテーション』の現場で用いられています。→筋力増強(維持)についての効果は理論的に明らかにされています。

カラダに悪いというのは電気刺激のことかな…
局所電流で高電流ではないので「無害」といわれていますがこの部分の検証については自信なしです。