• ベストアンサー

赤飯用のあずきを煮すぎました。

明日の運動会のお弁当用に栗入り赤飯を作ります。 小豆を煮たのですが、煮すぎてしまいました。 少し柔らかくなりすぎた感じです。 煮くずれたものもあれば、綺麗な形のものがある状態です。 明日の朝、餅米と小豆を混ぜて蒸し器に掛けようと思っていますが、この柔らかい小豆をそのまま使ってもちゃんと出来るでしょうか。 どなたか至急教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

きれいな形のみを使用してください。無理なら再度煮直します。

piyotarou
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 一応、綺麗な形のだけ選別しました。やるだけやってみようと思います。 そして晴れるのを祈るのみです。