• ベストアンサー

運動会にもっていくお弁当

明日子供の運動会なんですがお弁当を何にするか迷ってます。おすすめのお料理があったら是非教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natuko_
回答No.3

照り焼き(鶏でもカジキでも) 油を引いたフライパンに材料を入れ、焼き色がついたら 醤油、みりん、酒=1:1:1を入れてフタをして焼く。 タレが煮詰まってきたら絡めて出来上がり ※鶏の場合火が通ってるか分かりにくいときは、  楊枝を挿してみて肉汁が透き通っていればOK 野菜ロール インゲン、にんじんを茹で、塩コショウした薄切り肉で 巻いて焼く。 ただの野菜炒めもタッパーに入れて持っていってもOK 以外と屋外での野菜炒めは美味しく感じます チーズ入りオムレツ(というか厚焼き玉子) 溶きタマゴをフライパンに流し込んでフライパンに接してる 面が焼けてきたら弱火にしてチーズを乗せてクルクル巻いていく ちくわにキュウリを入れてカット 子供向きではないかもしれませんが、 酢飯を作ったら(割合は酢のラベルとかに書いてあります あまり気にせずまんべんなく酢が行き渡ればいいか、程度 にして作っても美味く出来ます) みょうが、紅しょうがを更に混ぜて一口大の俵型か、 極小おにぎりに。 お役に立てれば幸いです。がんばって下さい

dreamfamiy
質問者

お礼

ありがとうございました。 照り焼きいいですね。私もすきです。 色々迷ってますががんばって明日もって行きマース。 とても役にたちました。

その他の回答 (2)

回答No.2

我が家も明日でぇす! 今、下ごしらえ中♪ 人数にもよりますが、ウチが良く作っていくのが お稲荷さん、です。 味付け済みの物が売ってるので、それを使って 中身は、混ぜるだけのチラシ寿司の元を使った寿司飯。 それを詰めるのですが (1)そのまま詰める (2)お稲荷さんを裏返して詰める(見た目が変わる) (3)お稲荷さんの上に、さくらでんぷをかける。 (4)お稲荷さんの上に、ゴマをかける。 これだけで、4パターンできあがり、盛り付けも綺麗です。 あと、我が家でかかせないのが、寒天です。 明日はミルク寒天にミックスフルーツ缶をいれて固めます。 常温でも崩れないから、GOODなデザートだと皆に言われてます。 明日、暑くなりそうですねぇ~ お弁当は日陰に置いて お互い、楽しみましょうね!!

dreamfamiy
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。とても参考になりました。 ななこさんのところも運動会でしたか。ほんと明日も暑くなりそうですね。日焼けと場所取りが心配の種です。もう下ごしらえしてるんですね。私はまだなーにもしてないです。お互いお弁当作りがんばりましょう。

• ushy
回答No.1

こんなサイトがありましたよ☆ http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/bentou/original/sports/?%3FbentouTop=orgWinIndex 楽しい運動会になると良いですね♪

参考URL:
http://www.yoppi.ne.jp/obento/
dreamfamiy
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございました。 かわいいお弁当がのってましたね。私はあまり料理が得意でないので困ってます。でも参考にがんばってみます。