• 締切済み

プライドの高い女性に相談です。彼に浮気されたら許せますか?

28歳、男です。 僕に対して好意を持ってくれている(くれていた)女性が二人います。 元々、Aさん(28歳)とお付き合いをするつもりで関係を深めていました。  お互いいい年齢なので「交際=結婚」と意識する必要がある為、  好きという感情だけではなく、お互いの人間性もきちんと見たうえで  正式に交際を始めようという事になり、年内は友達以上、恋人未満の関係で行こうと言う事にしていました。 ところが、僕が、偶然知り合ったBさん(30歳)に急激に惹かれてしまい、 毎晩のようにBさんと遊ぶようになり、結果、Aさんとの関係を清算してBさんのもとへ行く事にしました。 ただ、タイミングがうまく合わず、 Bさんに告白して、交際する事が決まった後に、Aさんとの関係を清算してしまいました。 実はBさんはかなりプライドが高く、相手を信用しないタイプの方で、 「女にルーズな男は信用出来ないから付き合わない」と言っていたので、 Bさんには、Aさんの存在を内緒にしていたのですが、 関係の清算後にBさんにAさんの存在が発覚。 しかも、交際スタート後に関係の清算をしたこともばれました。 当然、Bさんは激怒。関係も終わってしまいました。 そこでみなさんに相談ですが、 どうにかBさんの気持ちを取り戻したいと思います。 時間がかかっても構いません。 一度離れた心や、失った信用は取り戻せないかもしれないのですが、 それでも出来る限りは頑張りたいと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • arista
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.4

そうですか… 自業自得とはこのことですねえ… でも質問者さんもきっと素敵な方で 結婚を見越してデートしていた女性がいたことは 仕方の無い事だと思います。 それをきちんと説明しても受け入れないと言う事でしょうか?? それとも両方と体の関係もあったと言う事でしょうか? 質問者さんがつきあっていた程度にもかなりよると思いますので デートしていただけなら、自分の真剣な気持ちを言い続けるしかないと思います。 だけど体の関係が両方とあったのなら信用を取り戻すのはかなり難しいでしょう… やはり一度友達にもどってかなーり自粛するしかないと思います。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

うーん、重複期間があったとは言え、あなたに悪意があったわけではなく、 タイミングの問題だったのですよね? その経緯もきちんと話したのに、Bさんはその態度ですか? 本来なら採集的に自分に向いてくれたのだから、あなたを信じて思って いれば、理解を示してしかるべきと思うのですが、それだけヒステリック になっていると言うのは、プライドと言うより、彼女の心のありようの バランスが取れていないのでしょうね。依存傾向も強く見られ、あまり 健全な状態ではないと思われます。 あなたがしてしまったことに関しては、謝り、後は相手に委ねるしか 方法は無いでしょうが、彼女の問題は彼女が解決しないと思われるので、 そこに関してあなたが手を下せる事は無いでしょう。 曖昧な態度に同意をし、挙句に振られても冷静に納めてくれたAさんは、 とても大人でしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.2

わたしだったら、どっちの女性でも嫌な思いをしていたと思います。 あなたはとても不誠実です。 女性の怒りはそうそう消えないと思います。 半年か一年後くらいにまだその相手を好きだったら、彼女の誕生日かクリスマスに軽いメッセージを送ってみてはどうでしょう。 そのときも下心無しに。 普通の友達関係からはじめるといいと思います。 向こうからなんらかのアプローチがあって、はじめてまた好意を伝えることができると思います。 それがむずかしそうなら、新しい出会いを求めたほうがよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#68796
noname#68796
回答No.1

こんばんは。質問者さんはBさんのことが本当に好きなんですね。Aさんとの交際を清算するまでに重なってた期間はどれくらいだったんでしょう… 私もBさんの立場だったら…何となく許せない気持ちはわかります。交際をスタートする前に清算するか、最初にきちんと話してくれてれば…と思ってしまうんです。でも…質問者さんが結婚まで考えていたAさんと清算してまでもBさんが好きだった…そのことをわかってもらえればきっと今度はずっとうまくやっていけると思います。私なら最初は確かに許せないです…嘘をつかれていたということに。信じることが難しくなるんです。また嘘じゃないかとか考えてしまって… でも本当にBさんが好きで絶対離れたくないという気持ちが伝われば大丈夫です。どれだけかかってもずっと待っていてください。わかってもらえる時がくると思います。私も年下の彼がいます。ちょこっと年上のプライドもあったりするんで… がんばってくださいね。 お幸せに…o(^-^)o

noname#72388
質問者

お礼

そうですね。待つしかないですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男のプライド

    男のプライド 男の人って誰しもプライドって物があると思います そこで質問?なのですが・・・ マシだと思う順に並べてみてください! A カワイイとか襲いたくなるとか男として見られていないような褒め言葉 B あなたの力はそんなもの?とか大したこと無いなどの過小評価 C 自分がいっぱいいっぱいの時に女の子が作業に手を出してくる おせっかい D 自分が真剣に取り組んでいる事を笑われる。蔑まれる ちょっと気になったのでこんな時間に失礼します カテ違いだったらごめんなさい!

  • プライドの高い男性への接し方を教えてください

    とてもプライドの高い男性Aさんに仕事の悩みを相談し、親身になって くれていましたが、今回は私とは意見が合わないなあと思っていました。 (私はAさんが好きでお互い気持がある事を確認しています) 彼の子会社でその仕事に直接関わっている男性Bさんと現場で相談 していたらあっさり解決してしまいました。 (Bさんはとても親切な方で通常なら無理な事を今回に限り通して くれたお陰でなんとか解決しました) Bさんの事をあまり良く思っていないAさんには言い辛いので 会った時に話そうと思っていたところ、Aさんからメールで あの件どうなった?と聞かれてしまい、Bさんの意見に従った事を 婉曲に伝え、会った時に言おうと思っていた、申し訳ないと メールで返信したところ、ぱったり連絡が来なくなってしまいました。 これは男性心理としてどういう事なのでしょうか? 私はどうしたら良いのでしょうか?彼が大好きなので悲しいです。

  • 女性のプライドと好意は別ですよね?

    女性のプライドと好意は別ですよね? 昔、自分も含めて知り合いで男2人と女1人で歩いていたとき 女の子に「Aって身長低いよね」と馬鹿にしたように言われたんで 喧嘩するのも嫌だったんで「用事があるんで先行っとく」という 旨をつげ離れて歩いていました。 そうしたら、ミュールのかかとで地団駄を踏んで凄い音をだしていましたが それはプライドを傷つけられたからで好意からではないですよね? ちなみに、一応その子とはお互いに好意をもった時期もあったのですが この女性は自分の質問したことや聞いたことを覚えてなくて 記憶を周囲の人間に頼っているところがあり 三角関係みたいになったときにどうしようもなくなり諦めました。 最近もプライドを傷つけられた表現を好意と勘違したような件がおこったので 質問させていただきました。 女性の方回答お願いします。

  • 彼の親しい女性のことで相談です

    私40歳。5歳下の彼氏がいます。 その彼には私と付き合う以前から、親しい52歳の女性(Aさん)がいます。 彼曰く、第二の母親的存在で恋愛関係はないです。 私たちが付き合うきっかけを作ってくれて協力的なAさん。 私も彼の大切な方と承知の上。 彼は何でもAさんに話してきました。 私のプライベートなことも以前は筒抜けだったのですが、それは私が嫌がり、今は話さなくなりました。 彼は私に話すことや見せたいもの、親切にしてあげたいことは、同じようにAさんにもします。 優しい一面と理解はしていますが、内容によっては、ちょっと納得のいかない時もあります。 やはり彼女の特権みたいなものが欲しい時です。 あと、最近知ったのは、彼がAさんに口止めをして私には内緒で、Aさんを彼のご両親に会わせたり、ご両親と住んでいる家にAさんを招いていたことです。 彼のご両親は私の存在を知らないので、私はお会いしたことも家に行ったこともありません。 それを最近知ったのですが、彼の話では、Aさんはご両親に親切にしてくれる。 今までに色々とプレゼントをいただいている。 だから、両親がお礼にと家に招いただけで彼の意思ではないと言います。 私が彼の家に行きたいのではなくて、そういうことを彼が私に内緒にして欲しいとAさんに頼むその関係に嫉妬します。 Aさんも、私たちの関係や状況を知ってて、なぜ遠慮してしてくれなかったのか。 内緒にしてと頼む彼の意思になぜ同意したのか。 私たちの関係に協力してくれたAさんなのに、同じ女性として理解できません。 Aさんも彼の家族のことや彼自身のことにとても詳しく、私にも色々助言をしてくれていましたが、今になって理解できました。 それは家族ぐるみの付き合いだから、詳しいのです! ちなみに、Aさんも彼も私も同じ職場です。 彼とのお付き合いも、Aさんとの職場でのお付き合いも、できることなら両方私は失いたくありません。 彼は私がAさんに拘り過ぎ!なぜ拘る? 彼は私とよりAさんとの付き合いの方が長いのだから仕方ない!と言いますが、私の心が狭いのでしょうか? このまま彼と私のお付き合いが(結婚へと話が)進んだとしても、Aさんは彼の家族ぐるみの付き合いでは、ずっとAさんとの関係が続きますよね? 永遠に私とよりAさんとの付き合いの方が長くなるのだから、私は常にAさんより一歩下がった位置関係になるのでしょうか? 小姑じゃないですが、目の上のたんこぶ? 彼には今の私の気持ちは伝えましたが、モヤモヤとした気持ちは晴れません。 どなたか客観的にみてのご意見をください。

  • 彼はシャイ?プライドが高い?(長文です)

    30代♀です。 現在、とある男性からアプローチを受けています(仮にA君)。 正確に言うとA君から直接アプローチを受けているのではなくA君の友達(B君C君)が私とA君を付き合わせようと場を設けている状況です。 これには背景がありまして、数ヶ月前にB君を通じてA君とD君と私の4人で飲みました。 私とD君が学生時代の同級生だった事を知ったB君が場を設けてくれました。 私はプチ同窓会に参加する軽い気持ちだったんですが、A君、D君からアプローチされました。 経緯はあったんですが、結果的にはA君がD君には内緒で私にアプローチかけていた事を知ったD君がA君に激怒。私はA君の方が第一印象がよかったのでD君をお断りしました。 その後、A君とは何の進展もありませんでした。上記の一件があった後にA君は私の携帯番号やメアドを消去したそうです。 私からも一度A君にメールしましたが返事がなかったため「もう私みたいな面倒くさい女には関わりたくないんだろうな」と解釈し、気持ちを切り替えて過ごしていました。 とある日、B君から電話があり、一緒に飲んでいたA君が周りの友達に無理やり電話を変わられて久しぶりに会話をする事になりました。 A君の開口一番の言葉は「胸何カップ?」でしたが(笑) その後、C君に変わり「今度飲み会あるからおいでよ」と声をかけてもらい参加する事にしたんですが、当日時間になっても連絡がなかったため私からA君にメールしたところ、直前になってD君が参加する事になり、A君から「今日は来ない方がいいよ」と返事があり参加できませんでした。 そして先日、A君B君C君私の4人で飲んだんですがB君C君が「Aが(私の事)好きみたいだよ」と「軽い気持ちで付き合っちゃえば?」と煽ってきました。 A君はそれを黙って聞いてました。 私もA君の事は数ヶ月前の一件以来、気になる存在ではあったんですが、いくつか引っ掛かる点があるんです。 ●A君が機会があるごとに私と体を密着させてくる(隣に座っていて席を立ちたい時に腰をぶつけてきたり立っていた私の腰を抱えてきたり) ●隣にいても私と会話をするわけでもなくスナックの女性と騒いでいる(気を利かせたC君がママさんに口利きしてママさんが「好みのタイプは?」って聞いてきた時に聞き耳を立てていました。なんか注目されると照れてしまいはぐらかして答えてしまいました) ●帰りに家の近所のコンビニまでタクシーで送ってくれたんですが、2人きりになると会話があまり弾まず、私が降りる時になぜかA君も降りると言い出し(降りる時にまた腰をぶつけてきました)買い物をして帰って行きました。 ●その後、メールで「ありがとう&また飲みに行こうね」と送ったら「いつでも誘ってください」と返事(B君曰く「Aは自分から積極的に行かないんだよ」との事。ちなみに昔から好きになった子の事は一切友達には言わないタイプらしいです) ●飲み会の席で後日B君と遊びに行く約束をしていたA君が私も誘ってくれたんですが、約束の時間になっても連絡がなく私からメールしたら「今日は中止になりました」と返事(私からメールしなきゃ中止の連絡すら来なかった?) 恐らくA君みたいなタイプは私が積極的に進展させる必要があるとは思うんですが上記が引っ掛って躊躇しています。 そこで質問です。 私はA君みたいな男性に関わるのが初めてなので、イマイチどんな人で何を考えているのかわかりません。シャイ? プライドが高い? 体目的という事は考えられますか? 正直言うとプライドが高いと後々苦労しそうな予感もしてます…。 回答よろしくお願いします。

  • 女がプライドを捨てて追いかけることについて

    入社してからずっと友人関係で信頼していた会社の同期と恋愛関係になりました。 しかし、付き合って3週間ほどで、彼のワガママで放置して別れた元カノとあるきっかけで連絡を取るようになり、自分がしたことの罪悪感などを抱くようになってしまって気になってしまっていると告白されました。 こんな状態で私とは付き合っていられないということで付き合って約3週間ほどで別れました。 しかし元カノはもうすでに彼を忘れようとして付き合った彼氏がいます。そしてお互い疑心暗鬼になって信頼することができない状態が原因で別れているので、もう上手くいくことはないと私は思っています。 彼もたぶん私のことを嫌いになって別れたのではないので、私に対して好きな気持ちはまだ残っていると思います。 そして現に友達としての関係を続けようとしています。そしてどちらにせよこれからも同期としての関係は続いていくと思っています。 私はあともうあと1ヶ月あれば完全に彼を私を好きにさせる自信があります。(根拠はないですが) 今までは女のプライドが邪魔をして強がってみたり、気にしてないように振舞ってきました。そんな元カノに負けた自分が悔しくても、大人しく引くのが大人の女だとおもっていました。 ですが、人間として彼の存在を失いたくない今、遅すぎてしまう前に正直にプライドを捨てて人生で初めぶつかってみようかなと思うようになりました。 女の私が、私にしときなよ、私ならあなたを幸せにする自信がある、だからもう一回私と付き合ってみなよなどといったようなことを言うのはかっこ悪いでしょうか? こんなこと言われても男の人はなんとも思わないんでしょうか。 言ってもっとプライドがズタズタに傷つくなら言わないほうがいいんじゃないかと迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 浮気したことがある私が、幸せになっていいのか

    こんばんは。 私は高校生の頃、浮気をしました。 それも内容はかなりややこしく、私のことだけを説明すると、 Bちゃんのことが好きだった私でしたが、友人もBちゃんのことが好きだと言ったので、身を引きました。 ですが、友人とBちゃんの惚気を聞いて彼女が欲しいと思い、「適当に」Aさんに告白して交際が始まりました。 しかし、Bちゃんと友人が別れたので、Bちゃんに告白。 Aさんと付き合っていながら、Bちゃんとの交際が始まり 一週間の後、Aさんと別れ、正式に(1対1で)Bちゃんとの交際が始まる。 という流れです。 私はこの事実を無かったものとして、墓まで持っていくつもりです。 この事実は人生の汚点であり、非常に後悔しています。 そして、現在大学生で、大学で知り合った女性と付き合っています。 その彼女には教えていません。 お互い隠し事は無し。といっておきながら私にはこの事実を隠しています。 二度と浮気はしませんが、一度浮気をしたことがある男性のことを100%信用できるでしょうか? 私は信用できません。また時間が経てば経つほど「今までずっと騙してきたのか」と罪は重くなります。 本当に後悔していますし、その当時に自分がしでかした罪の罰は受けました(色々ひどいな目に遭いました) 大学に入学した時点で「新しい自分」に生まれ変わったつもりで生きてきましたが、本当にそれでいいのか不安になってきました。 幸せにはなれないという意見の方 幸せになれる意見の方、是非回答ください。よろしくおねがいします。

  • これは男のプライドですか?

    40代の7年目の夫婦です。お互い×一再婚ですが、夫側の子供を一人引取っています。 浮気については許せない事を結婚前に話していました。結婚すれば彼の子供を見るので、より一層そういう行為は許せないと伝えています。 普段夫は、帰るコールや事前に判る予定、仕事関係もプライベートも知らせてくれます。飲み会に急遽なっても、電話はして来ます。 仕事関係でしか飲みに行く事はなく、その後キャバクラ等に行っても、男の付合いと文句は言いません。その時は午前様になる事が殆んどですが、文句は言いません。 ただ、この7年の間に、チャット、NSM等で知り合った女性に積極的にアプローチをかけたり、借金をしてたりと、不穏な出来事多々ありました。一応体の関係は未遂との事ですが、確たる証拠は白・黒共になくグレーです。借金は一応のカタが付き、今は大丈夫とは思います。その場その場で話し合い、一応はやり直す形で今に至ります。 1年半前によく行くクラブのホステスと夕食を取る約束をしていたのが判り、内緒なので喧嘩となりました。夫曰く「同半は出来ないので、出勤前の軽く食事位やましい事もないから報告しなかった」と。ばれなければそれで良かったのでしょうが夫のミスでばれたので喧嘩となりました。 そこで、以前の浮気騒動の件もあり、「やましい事がないなら、ホステスとの食事であれば、事前に伝えればOKです」と伝え、夫も不承不承でしょうが、「これからは隠さない、嘘はつかない、その代わりホステスと食事行っても文句は言うな」と話合いを終了しました。 しかし、その後も2回ほどホステスと食事に行ってる事を黙っていたのがばれて(女の子は全部違う子です)、上記の話合いをしては、「次からは話す」となり話し合いも終了します。 今回4回目で、とうとう夫が「やましい事はないが、女の子と内緒で食事を行く後ろめたさが、楽しいのであって、妻に事前に話して食事に行く男は居ない。俺のプライドがつぶされた、お前を許さない、絶対復讐してやる」と、言い出しました。 仕事柄接待もあるので、そんな時、接客をきちんとして欲しいので、ホステスにも「よいしょ」しておく必要があると言っていました。 そういう事も必要であれば、夫の言い分では「仕事の延長線上」となるのだから、「事前に言ってくれれば良いですよ」ってこちらも譲歩しているんです。何時も同僚等や取引先との飲み会は食事の支度などの都合の為、毎回連絡くれるのですが、それと同じ様にして下さいとお願いしているのです。 何故そこまで仕事延長線上と言っておきながら、何度も内緒で行かないといけないのでしょうか? 結局食事だけでないそれ以上の関係、または一般人との浮気である?または風俗?と、考え出すと事は悪い方向にしか進みません。 夫も今までは喧嘩を収めたいので、口先だけ「これからは事前に話す」と、言っていたと思いますが、3度も喧嘩になれば、通用しないと考えられないのでしょうか? 夫が「俺のプライドをかけて、絶対これから先も女の子との事は事前に話さない」と、言ってきたので、「やましくない、食事だけ、なら話してから行く。それが出来ないなら、連れ子は前妻の元へ返して、そうしたら好きに内緒で行って下さい。」と、伝えました。 プライドを持ちだされたら、私にもプライドはありますと言う話をせざる負えません。家事育児を行っていて、知らないうちにそんな事されてたら・・・実子でも、旦那さんがキャバクラやクラブに行ったり、ましてやそのホステスと食事やショッピングに行って・・・と、聞いて心穏やかな方は少ないと思うのです。こちらでもそのような心情を語る質問は多いかと思います。 今回は夫も折れずに死守するつもりですが・・・プライドをかけてまで死守するものなのでしょうか?またここまで死守するのは、以前は本当に軽く食事位・・・だったが今は浮気相手がいるのでしょうか? 私は女的思考しか出来ないので、男性の方のご意見をお聞きしたいです。また、こんな男性に上手く気持ちを伝える方法もあればアドバイスお願いします。 補足として、家計は私が管理しています。お小遣い制で、たまに臨時収入や小遣いをやりくりし、それを内緒にして女性との交友費に使っているようです。毎週デート出来るほどでは無い様なので、定期的にデートも出来ないから、浮気は考えにくいかもしれません。私はパートです、家事は殆んど私です。連れ子とも関係は良好です。レスではありませんが、ここ最近夫がやんわりしない方向にしている様に感じます。

  • 元彼女のプライド

    昨日、先月まで1年以上付き合ってた元彼女からメールが届きました。 私が夜中に彼女の携帯にワンプッシュ登録したままだったため、誤って携帯がかかってしまい、そのことに対するメールでした。 私も登録解除を忘れており、謝って最近のことを少し彼女とメールしました。 彼女とは私が半年前異動になる前の部署で知り合った、同じ会社の人です。 別れた原因は、同じ部署に既婚者の男で気になる人が出来たから別れて欲しいと言い、 私も「もう俺を思いやろうとしないし、不倫になるくらいなら別れよう」と切り出しました。 それから何も連絡はしなかったのですが、お互い嫌いになって別れた訳じゃなかったので久々に最近のことを私からメールで話そうと思い。 ささいな会話を少しメールでお互い楽しんでいました。 既婚者の男は離婚し、現在は元彼女と付き合っているのですが、 最近、彼女達がいる部署が今年中に解散することが決定したので「色々大変だけど頑張ってね」といったのですが、 「元々私から別れようと切り出したんだから関係ないでしょ!?、私はプライド高いんだからね!」 といきなり態度を変えて言われたので、その後はメールを控えました。 私は別にどちらから別れたとか、正直どうでもいいのです。 今は彼女に対して惚れていた気持ちは無くなってしまいましたが、それでも好きになった事、彼女と過ごした時間は色々助けられたし、感謝しています。 なので彼女が楽しく笑ってやっているのならそれでいいと思っています。 元々彼女は束縛が強く、我侭でプライドが高いと自分でも言っていましたが・・・ 私には彼女のいう「プライド」がただの「意地」にしか見えないのです。 女性のプライドが分かっていない私に、ご教授ください。 よろしくおねがいします。

  • 浮気相談

    彼女の浮気が原因で別れました。非常に寂しくて辛い気持ちが続いています。 先日彼女が自分に黙って合コンに行く話を知人から聞き問い詰めて言い合いになりました。しかし彼女は後から自分に伝えるつもりだったと言いました。その時は別れる事なく解決したはずだったんですがその後も彼女は自分に何か内緒にしてそうだったので携帯をみてしまいました。そしたら別の男性(彼女はスナックでバイトしててそこのお客のバツイチで子供がいる男)とすでに肉体関係をもっていました。問い詰めたらまず彼女が携帯見た事に対して逆ギレして来ました。信用失ったと言われました。正直納得いきません。結局自分がふられましたが、事実をありのまま話させました。 彼女とは学校で同じグループで、この事をまわりの友達に相談したら、なんと彼女はまわりの友達に浮気したことをペラペラ喋っていたそうです。その時自分はまわりも含めて人間不信になりました。確かに事実を本人に言えるはずないのはわかっていますが辛かったです。 友達は親身になって相談にのってくれました。そこでまた発覚したのですが彼女から聞いた話しと友達が聞いてた内容が全然違うのです。自分は嘘をつかれていました。それもありえません。その事を彼女に問いただしたら傷つけるのがいやだったからと言われました。それに対して文句を言っているうちに付き合ってる間の喧嘩のことやらを言われ、少しは自分にも非があると思わないの?って浮気を正当化されました。納得いかないまま学校では気まずい状況です。しかし彼女は何もなかったかのようにグループの 友達ともワイワイしています。友達が彼女と楽しそうに喋ってるのも我慢できないくらいつらいです。しかもその後も例の男と会っているようです。 今はとても傷が深くて立ち直れません。学校で疎外感を味わうのもつらいです。 時間がたつにつれ楽にはなるのですが正直どうやって進んでいけばいいかわかりません。 未練なのかわかりませんが彼女が憎くて仕方ないです。ドン底まで落ち今後はどうやって進めばいいでしょうか‥彼女は刺激を求めるタイプでかつ寂しがりやです。上手くいってないと元彼の時も他の男と肉体関係もってました。こんなタイプの女は一生こういうものなのですか?何を言ってもムダなのですか? 失恋からの立ち直り方や、彼女に認めさせる方法などアドバイスよろしくお願いします。