• ベストアンサー

これは男のプライドですか?

40代の7年目の夫婦です。お互い×一再婚ですが、夫側の子供を一人引取っています。 浮気については許せない事を結婚前に話していました。結婚すれば彼の子供を見るので、より一層そういう行為は許せないと伝えています。 普段夫は、帰るコールや事前に判る予定、仕事関係もプライベートも知らせてくれます。飲み会に急遽なっても、電話はして来ます。 仕事関係でしか飲みに行く事はなく、その後キャバクラ等に行っても、男の付合いと文句は言いません。その時は午前様になる事が殆んどですが、文句は言いません。 ただ、この7年の間に、チャット、NSM等で知り合った女性に積極的にアプローチをかけたり、借金をしてたりと、不穏な出来事多々ありました。一応体の関係は未遂との事ですが、確たる証拠は白・黒共になくグレーです。借金は一応のカタが付き、今は大丈夫とは思います。その場その場で話し合い、一応はやり直す形で今に至ります。 1年半前によく行くクラブのホステスと夕食を取る約束をしていたのが判り、内緒なので喧嘩となりました。夫曰く「同半は出来ないので、出勤前の軽く食事位やましい事もないから報告しなかった」と。ばれなければそれで良かったのでしょうが夫のミスでばれたので喧嘩となりました。 そこで、以前の浮気騒動の件もあり、「やましい事がないなら、ホステスとの食事であれば、事前に伝えればOKです」と伝え、夫も不承不承でしょうが、「これからは隠さない、嘘はつかない、その代わりホステスと食事行っても文句は言うな」と話合いを終了しました。 しかし、その後も2回ほどホステスと食事に行ってる事を黙っていたのがばれて(女の子は全部違う子です)、上記の話合いをしては、「次からは話す」となり話し合いも終了します。 今回4回目で、とうとう夫が「やましい事はないが、女の子と内緒で食事を行く後ろめたさが、楽しいのであって、妻に事前に話して食事に行く男は居ない。俺のプライドがつぶされた、お前を許さない、絶対復讐してやる」と、言い出しました。 仕事柄接待もあるので、そんな時、接客をきちんとして欲しいので、ホステスにも「よいしょ」しておく必要があると言っていました。 そういう事も必要であれば、夫の言い分では「仕事の延長線上」となるのだから、「事前に言ってくれれば良いですよ」ってこちらも譲歩しているんです。何時も同僚等や取引先との飲み会は食事の支度などの都合の為、毎回連絡くれるのですが、それと同じ様にして下さいとお願いしているのです。 何故そこまで仕事延長線上と言っておきながら、何度も内緒で行かないといけないのでしょうか? 結局食事だけでないそれ以上の関係、または一般人との浮気である?または風俗?と、考え出すと事は悪い方向にしか進みません。 夫も今までは喧嘩を収めたいので、口先だけ「これからは事前に話す」と、言っていたと思いますが、3度も喧嘩になれば、通用しないと考えられないのでしょうか? 夫が「俺のプライドをかけて、絶対これから先も女の子との事は事前に話さない」と、言ってきたので、「やましくない、食事だけ、なら話してから行く。それが出来ないなら、連れ子は前妻の元へ返して、そうしたら好きに内緒で行って下さい。」と、伝えました。 プライドを持ちだされたら、私にもプライドはありますと言う話をせざる負えません。家事育児を行っていて、知らないうちにそんな事されてたら・・・実子でも、旦那さんがキャバクラやクラブに行ったり、ましてやそのホステスと食事やショッピングに行って・・・と、聞いて心穏やかな方は少ないと思うのです。こちらでもそのような心情を語る質問は多いかと思います。 今回は夫も折れずに死守するつもりですが・・・プライドをかけてまで死守するものなのでしょうか?またここまで死守するのは、以前は本当に軽く食事位・・・だったが今は浮気相手がいるのでしょうか? 私は女的思考しか出来ないので、男性の方のご意見をお聞きしたいです。また、こんな男性に上手く気持ちを伝える方法もあればアドバイスお願いします。 補足として、家計は私が管理しています。お小遣い制で、たまに臨時収入や小遣いをやりくりし、それを内緒にして女性との交友費に使っているようです。毎週デート出来るほどでは無い様なので、定期的にデートも出来ないから、浮気は考えにくいかもしれません。私はパートです、家事は殆んど私です。連れ子とも関係は良好です。レスではありませんが、ここ最近夫がやんわりしない方向にしている様に感じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.2

39歳既婚男です。 同性から見ても有り得ない人ですね。 ドライな回答をお許し下さい。 まず、ご主人の言うプライドに関してましてですが、これはプライドでも何でもありません。 自分を正当化しているだけの単なる屁理屈です。 何故あなたのご主人が離婚したのかは容易に想像できます。 非常に考え方が稚拙で自己中心的。 学習能力にも欠け、良い歳の男ながら情けない人であると思います。 加えて、根っからの女好きでは手の施し様がありませんね・・・。 そこまでして他の女性と遊びたいのなら、バレない様に上手にやればよいとも思いますが、そういった器量をも持ち合わせていないのでしょう。本来なら、この様な人は家庭を持つべきでは無いのです。 心中お察し申し上げます。 私の考える対処方法は2つです。 (1)割り切って妻の務めを果たす。 (2)ご主人と同じ土俵に上がらない。 番外編としては、離婚をも視野に入れた訴求をする。 要はあなた次第だという事です。 『馬鹿は死ぬまで治らない』という言葉がありますが、何を言っても効果が無い人は居ますから、そういう類の人に何らかの期待をするだけ無駄です。 >仕事柄接待もあるので、そんな時、接客をきちんとして欲しいので、>ホステスにも「よいしょ」しておく必要があると言っていました。 そんな必要はありません。 私も営業職で、接待でキャバクラも利用しますが、相手も商売ですから、「今度大事なお客様と行くからヨロシク!」だけで、うまく対処してくれますよ。 お客様が店を気に入ってくれれば、単独で訪れる事にもなりますから、結局は自分達のプラス材料になる訳です。従って「よいしょ」の必要性などありません。 仮に、「よいしょ」が必須条件の店やホステスならば、変えれば良いだけの事です。 結局はご主人の下らない言い訳という事になります。 ホステス遊びが生きがいでもありますから、良い悪いの判断さえできないと思います。 そういう人に対して追求したり、理詰めしても反発を煽るだけで逆効果です。言葉よりも行動で示す方が良策でしょうが、例えばあなたが一旦家を出て実家に帰る等の行動をとったとしても、面倒な事にもなり兼ねませんね。 最低限生活を維持できる状態であれば、割り切って夫婦関係を継続するという方法もあります。 皆、それが嫌で離婚するのですが・・・。 ちなみに私の父もホステス遊びの好きな人で、結局66歳で体を壊すまで止めませんでした。 それでも57歳~58歳で糖尿病を患った際は、退院後に見事に再開しましたけどね・・・。 ここは開き直ってあなたの正しいと思う道を選択するしか無いでしょう。お子さんが可哀想ではありますが・・・・。

momo-tan8
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 旦那が回答者様のように思慮深い方なら・・・と思います。 やはり死ぬまで女好きは治りそうになりませんね。 普通に妻が旦那のキャバクラ通いが接待であっても、良い気分はしないし、ましてや店の外で会うのは一層心穏やかでない事は、誰でも理解できる心情と思います。それでも、こちらも折れて事前に言えば良いですよと、言っているのですから・・・お互い妥協して、事前連絡を落とし所にして欲しいのですが、全く通じず困っています。 もう少し自分の考えや気持ちを整理してみます。

その他の回答 (3)

  • swktnk
  • ベストアンサー率16% (73/436)
回答No.4

お礼ありがとうございます。 私が言いたかったのは、 行ってはいけないということよりも、 「事前報告」を言われてするのはいやだ。 しろといわれて「はいわかりました」というのはいやだ。 ということではないかと思うのです。 おそらくご主人が隠すのは質問者さんが怒るのがわかっているから、 いやがるのをわかっているからだと思うのです。 男性は、無理強いされるのをいやがります。 特に女性から、ああしろこうしろと指示されるのはすごくいやなのです。 決して言う事を聞いてはくれません。 けんかになるだけです。 逆に、「いつも仕事がんばってくれて、ありがとう。」とか 「こんなに良い生活ができるのはあなたのおかげだね。ありがとう」 といった言葉をかけてみてはどうでしょうか? (決して嫌みではありません) 多少は態度が変わってくるんではないでしょうか。。?

momo-tan8
質問者

お礼

再度のご回答有難うございます。 おっしゃっる事はもっともな事だと思います。誰でもそういう面はあります。私も親に怒られた時など・・・似たような経験もあります。 しかし、ここで「良いですよ」と、送りだしたら、本当に子供の世話をさせる為の家政婦になってしまった様で、全否定された気持ちになります。紆余曲折ありながらも、折角家族の様に子供と生活出来ているのに・・・外で何をしてるか解らない状態をにこにこ出来る事は、感情が許せないのです。感情と・・・嫉妬ですかね、厄介です。 きっと友人の相談なら、私もその様に答えてるかもしれません。そう思うと、冷静になれたら良いのでしょうが・・・もう何度もなので、時間がとてもかかりそうです。 折角2度もご回答頂きましたが・・・今はまだ受け入れられませんが、もう少し時間をおけば、もう少し前に進めるかもしれません。それを望みます。

  • swktnk
  • ベストアンサー率16% (73/436)
回答No.3

質問者さんとしては、「ホステスと食事に行ってほしくない」というのが 本音というのはよくわかります。 ホステスだって、商売ですから、メリットがなければ食事など行きませんから、 浮気だとは考えにくいですね。 ご主人のいうプライドとは、「事前に話す話さない」という問題ではなく、 男として女のいうことに素直に従うのがいやなのでは?? あれこれ口うるさくいって管理下に置こうとすると、 かならず反発があるものが男性だと思います。 そういうプライドだと思います。 「どうぞお食事でもなんでもご自由に~」といってすましていれば、 いいのではないでしょうか? 最初はむずかしいかもしれないですけど。。 そしたら、ご主人ももしかしたらちょっとは変わるかもしれないですね。 ホステスとの食事が仕事に必ず必要とはとても思えないですが、 家計を支えてくれいているのだから多少は好きにさせても。。と思って 目をつぶることも大事かもしれないです。

momo-tan8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそういう面で反発している事も想像出来ますね。 私は行ってはいけないとは言ってないのです。勿論本心は嫌ですが・・・今までの旦那の行動からして、行かないでと言って行かない人ではないのは解っているので。 しかし、私も黙って見ておくほどお人よしにはなれず、落とし所で行っても良い代わりに、事前報告してもらいたいと常ずね話しています。 そこを理解してほしいのですが、無理のようです。 ずっと自分はやましい事はしていないと、終始一貫言うのですが・・・そこまで言うのであれば、事前に言っても良いのではないでしょうか? どうにも理解出来ずに困っています。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

48才、既婚男性です。 随分正直な旦那さんですね。 内緒で行くから楽しいって答えてる段階で、仕事じゃないじゃないですか? まー、3回もけんかして、それでもやめないって事は相当楽しいんでしょう。 浮気かどうかは、貴女の受け止め方でしょうね。 営業で使ってる店なら、旦那さんの使う金額はほとんど会社から出ているので、小遣いは投資してないかもしれないですね。(この御時勢ではそこまでゆとりのある会社は少ないとは思いますが) プライドとかは全然関係ないですよ。 本人が好きなだけです。 貴女が、御主人に女性扱いされていないと感じているなら、そこら辺からせめた方がいいかもしれないですね。

momo-tan8
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 相当楽しいのでしょうね。それを一切やめろとは言ってないのです。事前に話せば、良いですよってOKなのに、言わない事が困っています。 仕事は言い訳だと思います。しかし、そこは譲歩し許しますよって言っているのだから、旦那側も折れて欲しいところです。実際妻側にしても、接待でもキャバクラなどに行かれて、嬉しいわけないのでね。それを店を離れての食事ですから、より一層心穏やかではありません。でも、そこまで縛らずにいる気持ちも組んで欲しいですね。 やはり死ぬまで治らない女癖の悪い人ですね(苦笑)

関連するQ&A

  • 男のプライドって何ですか?

    夫の事ですが、相談させてください。 私も夫も離婚歴が有り、私には連れ子が1人居ます。 夫とは2年間の交際後に結婚し、現在は夫が以前に購入した家に暮らしています。 普段、夫と夫婦仲が特別悪い感じではありません。 夫婦生活も有り、私も家事をこなし、夫が疲れてる様子の時は、 肩や手をマッサージしたりしています。 でも、ちょっとした事で、ものすごく気まずくなり、 1週間~2週間、口をききません。 先日も、夫がトイレを綺麗に使ってくれないので、 注意をしました。(1日に何度も掃除するのも大変なんです・・) すると、それが気に入らなかったのか、 注意した途端に、ものすごくイヤな態度を取ってきます。 「あ~、ごめんごめん、今度から気を付ける。」と どうして、言えないのでしょうか・・・。 トイレの使い方は、相変わらず汚いです。 エスカレートすると、「とっとと出て行ってくれる?」と 言われてしまいます。私は実家が遠方ですし、幼い子を抱えてとっとと出て行け!と言われても、私にとっては大変な事です。 引越には住居を借りたり、引越費用など有る程度、まとまったお金も必要です。結局、出て行くことの出来ない私が折れる事になってしまいます。 ケンカになれば、事あるごとに「出て行け!」となります。 だから、私も何か自分の言い分があっても、 スグ別れ話になり、話合いの出来ない夫には、 出来るだけ何も言わないようにしています。 でも、ふと考えています。これから先、長い人生、些細な事から大きな事まで、全て私が折れていかないとうまくいかないのかな・・・と。 夫も意地ばかり張って疲れないのでしょうか。 「お前には男のプライドが分からないんだろう。」と言います。 でも、人間同士、優しい気持ちで非を認め、相手の気持ちを くみ取る事も大切ではないかと思います。 こうなったのも、以前に私が夫のプライドを傷つけてしまったのが 原因なんだと思いますが・・・。 三か月ほど前になりますが夫があまりに勝手なので、私がキレてしまい、 「ぶっちゃけ、あなたは会話を振っても反応ないし、 どこかへ出かけるわけでもない。一緒に居ても全然楽しくないし、 疲れるわ!!!!」と、言ってしまった事が1度有ります。 それ以来、夫から素直さが全く消えて、 意地っ張りというか、そういうのがエスカレートしたように思います・・・ もちろん、その言葉は、ケンカ時にキレて 感情で言ってしまった言葉で、本音は違うと伝えましたが、 フォローになってないようです。 何かアドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願い申し上げます。

  • 傷つけた男のプライドの回復

    はじめまして。長文です。早速ですが結論から言うと、男性のプライドを傷つけてしまったら、もうその女性を好きになる事はないんですか?というものです。 2ヶ月前に友人の紹介でメールをずっとやっている男性がいます。何回かドライブやお食事をしとても楽しい時間を過ごしていました。しかし、私には過去の恋愛経験からどうしても好きになった人を試してしいます(初めて本気で好きになってすぐに降られてしまった為、怖くて素直に感情を表にたせません。顔色をうかがってしまいます) あるクリスマスのライブチケットをかったのですが、ふと、(なぜつきあってもいないのにライブに行かないといけないのだろう)と思ってしまい、いけなくなったから、他の人といってほしい。といってしまいました。そおしたら、「だったらいかない」といわれ、2人でいく事になり、結果的には私が満足する答えになりました。しかし、その後から彼の態度がおかしくなっているのに気づきました。何となく避けているように思えたのです。毎日欠かさずやっていたメールが一日来ない日があり、完全に嫌われたと思い、今度は「当分メールは控えますね」といってしまいました。 しかし、その後に後悔し友人に相談すると友人曰く、「彼は私の事を真剣に考えてた。だからその行動がすごく傷つき、ショックだったんだと思う」といわれ、少しでも気持ちがあるならメールした方がいい。といわれ、私から謝りのメールとまたメールをしたいと伝えました。しかし、当たり前ではありますが、ほとんどのメールは無視されます。返ってきても当たり障りの無い感じです。それでも私は彼の事が好きななので、心が折れそうになりながらも、メールをしています。 一度傷ついたプライドはもう元には戻らないですか?あきらめた方がいいですか?もう気持ちは離れてしまったのでしょうか。誠実な彼を傷つけてしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。なできる事なら、再び前のような関係に戻りたいです。ライブもこれからいく予定なのですが、どのように振る舞えばいいのかわかりません。ご意見お願いします。

  • 男のプライド?なにかいい方法は?

    こんにちは。 皆様の経験やアドバイスを頂きたくて質問させて頂きました。 彼:24歳(来年から大学に行こうと勉強中)   実家暮らし    今は試験勉強のためアルバイトしてません   生活用品 煙草・お酒などは貯金で。 私:23歳(今年から公務員)    私が4月に実家に帰ってきたため今は関東=九州の遠距離恋愛中・・・?・・・3月にお互い大好きだけど形的にはお別れをしました。(電話で喧嘩して別れるのは嫌だ・・・束縛したくないなどの理由で) 結婚の話が出ない限り私たちは同じ土地で暮らすことは無いと思います(><) なんか変な関係ですがメールは毎日、電話や手紙など連絡をとってます。そしてこの夏、彼に会いに行きました。お互い好きな気持ちは3月と変わっていません。 私は給料・ボーナスも貰っているためお金的にも余裕はあります。 この夏1週間近く彼と一緒に過ごしたのですが、彼は私にお金を出させようととしません。それが嫌なのでちょこちょこは出していたのですが。(最終的には4割くらい私が出しました。) そういう彼の行動をとても嬉しく思っています。 今後、私に時間が出来たらまた彼に会いに行きたいなぁと思ってます。 でも私が会いに行くとデートだ食事だなんだでお金がかかりますよね。。。私が負担してもいいから2人で楽しい時間を過ごせたらいいなぁと思ってますが、彼はきっと私ばかりがお金を出す事を嫌がると思います。 どうしたらいいと思いますか? クリスマスなどどうするのが彼のプライド?自尊心を傷つけないで楽しく過ごせますか? ちなみに彼は私が気を使い過ぎるところがよくない!ってよく言います。 なにかいいアイディアはないでしょうか? 宜しくお願いします(*'-'*)

  • 他の男に抱かれた妻

    私は浮気をしました。 夫にばれました。 もちろん肉体関係があったことも承知です。 夫とはもともと何年もセックスしていませんでしたが、 浮気発覚後、セックスにたいして執着し、朝まで話し合いをすることも度々です。 浮気の罪悪感、夫に対して申し訳ないというのと夫婦関係を続けていくことは難しいと思い、離婚を考え話し合いもしましたが、 夫はまったく離婚をする気はないとのこと。 夫の要求に答えるべきなのですがカラダが言うことをききませんし、 今の状態で夫とセックスをすることは勝手ながら精神的にも無理です。 他の男性とセックスをしたことを承知で夫は私とセックスがしたいと言います。 無理をしても実際最後までできません。 むしろセックスの話ばかりして、二人きりになったり、夜になるとカラダを触ってくる夫にひいてしまいます。 夫の考えていることがよくわかりません。 話しあいをしても「好きだからしたい」という答えです。 ドラマではありませんが他の男に抱かれた妻のカラダに執着するのは なぜなのでしょうか? どうにかできるように病院などに私が行くべきなのでしょうか?

  • 男性に質問です!男のプライド・・・???

    男性のプライドについてお聞きしたいです! 数ヶ月前に別れた彼がいます。 ケンカとかではなく、家庭の事情が絡み別れましたが、円満な別れでした。 それからは全く会っていませんし、淋しいくらい極々たま~にメールや電話をするくらいの関係に今はなっています。 たまたま昨晩も電話で話をしました。 電話ではなんとなく未練があるような事も言っています。 (はっきり復縁の言葉はありませんが) 私はなんとなく「今度会おうよ」と言いました。 でもこれは、復縁うんぬんと言うより、友達として、いい関係でいたいという気持ちがあるので言いました。 ところが彼は、今の自分では私にあまり会いたくない!と言います。 彼が言うには自分の外見的な問題もあるようなんです。 私が付き合ってた頃の彼は、センスが良くてオシャレな彼だったのですが、彼のお父様が病気で倒れ、日々の自分の仕事に加え、看病、お父様の自営の会社の借金返済とかで苦労をしてきていていまして、自分のオシャレに気を使う余裕もなかったようです。 お金でも苦労してしまったし、疲れきった今の惨めな自分の姿を私に見せたくないと言いますし、昔みたいに色々連れて行ってあげられないから楽しい人間ではないかもしれないと・・・。 でも私はもちろん、外見で彼を好きになってきたわけではないので、 「そんなの、なんとも思わないよ!!」っと言いました。 昔よく連れて行ってくれたディズニーランドとかも、別に行きたくないし、そういうことを彼に求めているんじゃないのに、彼は私を楽しませてあげられないことに引け目を感じているみたいなんです・・・。 私はそんなこと一切関係ないし、一生懸命頑張ってきた彼を尊敬していて、苦労してきた姿をかっこ悪いなんて、思うはずがないんです。 会えたら、彼の話を聞いて、苦労を癒してあげたいと思っています。 今の自分に自身がないから会わないっていう男性のプライドって 理解できますか?? 彼が言うには外見的な理由に加え、会ったらまた私の事をもっと好きになってしまうという理由もあるようです。 彼が自分に自信を持って「会いたい」っと思うまで、待ってあげたほうがいいのでしょうか?? それか、彼はただ本当に私に会いたくないんでしょうか???

  • プライドが高く恋人や配偶者に 謝れない人。

    プライドが高いがために パートナーに謝れない、謝るくらいなら別れる、くらいの人っていますか? 私の彼がそうなんですが 自分が悪くても謝れないし、歩み寄ることもできず そうするくらいなら どんなに好きでも 離れても(別れても)仕方ない、という考えだそうです。 その通り、私とケンカになった時 音信不通、無視でした。 もちろん その間は会いません。(拒絶) そして 私は彼が好きだったので 彼の家に行き、塞ぎ込んでいる彼に一生懸命話しかけ 数日かけて元通りになっていました。 彼は自分の考えが合ってるかどうか、ではなく「これが自分だから」という人です。 そんな彼も仕事は一生懸命で努力家で、というところが好きで今まで一緒にいましたが この度、また 揉めました。 ケンカしても解決できず 話し合いも持てない所が嫌で 言いたいことも我慢していましたが 我慢ができないことがあり私の一言で彼は また 無言で出て行きました。 プライドの高い彼のような人は やはり どうにかしても自分に 歩み寄ってくれる人が良いんだと思いますが そういう人は その度に別れるって、辛いよりも そのプライドが邪魔をして仲直りができないままで良いんでしょうか? それが本望なんでしょうか? 自分から 謝れないし連絡もできないし、だから別れても仕方ない、と思うんでしょうか? そういう方の心理が分かる方、教えて欲しいです。 私は 彼と付き合って 3年目ですが未だに 好きな気持ちよりも自分のプライドが大事、という彼の心理が理解できません。 彼は バツ2です。 離婚の時も 本当は離婚したくないのにプライドが邪魔をして離婚したんだと思います。 離婚したくなかったけど 仕方なくて、と言っていました。 嫌だ、って言わなかったの?と言うと 「言えなかった」と。。。 それでは修復できるものも できませんよね。 プライドが邪魔をして パートナーとの関係をうまくできない、という方の心理を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 夫が他の女性と食事

    結婚13年目 小学生の子供があり、 お互い40代ですが、 夫も含めて、夫の友達などは 妻以外の女性との食事デート とか 普通だそうです。 うちの場合は わたしに内緒で メールのやりとりをしたり、だいたい二万円までの食事をご馳走しているみたいです。 相手は 会社関係で知り合った女性とか ホステスとか だいたい10歳くらいは年下の若い女性です。 相手に 恋愛の気持ちはないようには思いますが、 夫は その日のために ネクタイやらシャツやら新調して おしゃれして出かけます。 そういうことをするので わたしに怪しまれてばれています。 わたしの父親が一切そういうことがない人で、  わたしの友達やまわりにも そんなご主人は いないので、 このことを腹立たしく思うのですが、 夫のまわりでは、普通だそうで 納得がいきません。 体の関係があったり 浮気とはいえないかもしれないですが、 やめてほしいとお願いしてもやめないのは わたしがおかしいのでしょうか。 夫のまわりは 会社経営の息子などが多く裕福な人が多いかもしれません。 一般的な 感覚をおしえていただきたいです。

  • 人に意見を言われることに慣れていない夫

    夫は私に意見を言われる事が嫌いな様です。喧嘩になるとキレたあとずーと黙りこんでしまいます。私はその場で思った事を言うのですが(しかも冷静に気を使いながら)自分が悪くても認めてくれず、逆ギレします。私もなかなか言い出せなくなり結局溜め込んでしまいます。夫にどう思ってるか聞いても私の言葉は全て文句のしか聞こえない様で反発されます。私は夫の事が知りたいだけなのに。文句にしか聞こえないといわれた時はショックでいた。喧嘩の前の後も沈黙状態です。私から話を切り出さなければ何も聞いてきません。夫が何を考えているのかわからなくなります。私だけひとりずもう状態です。夫は話合いは好きでは無い様ですが重要だと私は考えます。まだ小さい子供が居るのでこの先不安です。どう対応していけば良いのか教えてください。

  • 浮気ってどこからが浮気でしょうか?

    浮気と決める線て、どこだと思いますか? 私は、私に内緒で夫が他の女性とメールや食事をすることが浮気、または浮気の始まりだと思っています。 みなさんはどうですか?

  • 私の我慢が足りないのでしょうか?

    結婚3年目。子供なしです。 最近、このまま夫と夫婦として過ごしていていいのかと疑問に感じるようになってきました。 しかし、それは私の我慢が足りず私の我がままなのかなぁとも思います。なので夫の事を客観的にみてどう思われるか色んな方の意見を聞いてみたくなりこちらで質問させて頂くことにしました。 別れた方がいいのかもと思う点 ●何度も同じ相手(1人)と浮気を繰り返す ●浮気発覚後の話合いでは逆切れされほとんど話し合いにならない ●浮気発覚後、悲しくて泣いていても無視され「鬱陶しい、気持ち悪い」など言われた ●私に対しては仕事の愚痴は話すが自分の夢などは語ってくれない(浮気相手にはそういう事も話せて夫のモチベーションが上がるらしい) ●子供は最初は欲しいといっていたが最近はなぜか一生いらないと言い出した ●共通の目標などがない(将来の事を考えるよりも現在が楽しければそれでいいと思っているようです) 別れるのを躊躇っている点 ●基本的には仲がよく、夫婦の会話もあります(2時間ぐらいぶっ通しで話をしている事もあります) ●連絡をマメにしてくれる(今仕事が終わった等) ●必ず家に帰ってきてくれる(朝帰りなどしたことはありません) ●お給料をきちんと家にいれてくれる(明細も見せてもらってます) ●夫の母は私の味方になってくれる ●浮気以外の事でケンカすることはない 浮気はバレてはやめ、しかしほとぼりが冷めれば再び・・といった感じです。一度目はすぐにバレたので恋人同士のメール程度の関係だったようで浮気というか遊びだったのかなぁと思いました。 しかし二度目に発覚した時には会って食事をしたりしたそうです。体の関係はなかったと否定していますが本当の所はわかりません。なかったんだと信じたいですが相手の女性は少し遠い所に住んでおり(新幹線で1時間位)簡単に会える距離でもないのにわざわざ会って食事だけというのはどうも腑に落ちません。 そして最近また連絡を取っているようです。二度目発覚時にはとても大きな問題になってしまったのでもう懲りたとばかり思っていました。 遊びだと思っていましたが、こんなに何度も同じ相手と繰り返すというのはもしかして本気なのでしょうか? もし本気であるならば夫は私と別れた方が幸せになれるんじゃないか?と考えるようにもなってきました。 しかし、普段は私に対しても優しくて抱きしめてくれたりキスをしたりスキンシップもそれなりにあります。 夫に家庭に不満があるのかもと思い、聞いてみましたが全くないと言っていました。私が家にいると思うと早く帰りたいと思うとも言ってくれました。 こちらで色々な相談にも目を通しましたが浮気をする男性って仕事も家庭もうまくいっている人がする傾向があるみたいですね。うちの夫もまさにそうだと思います。 仕事も私と結婚してから軌道に乗るようになり、会社での評価もあがりました。私はそれは自分が夫を支えてきたからだとばかり思っていましたが実際は浮気相手の存在が夫を頑張らせていたのかもしれません。(浮気相手は夫のグループ会社の人で仕事内容が似ている為、色々相談に乗ってもらったりしていたようです) その事実を知った時は屈辱的でした。何の為に私がここまで支えてきたのかわからなくなってしまいました。 法律でも肉体関係がないと浮気にはならないようですし、やはり私の我慢が足りないのでしょうか?これぐらいと思って目をつぶるべきなのでしょうか?客観的に見てご意見をお願いします。