• ベストアンサー

浮気ってどこからが浮気でしょうか?

浮気と決める線て、どこだと思いますか? 私は、私に内緒で夫が他の女性とメールや食事をすることが浮気、または浮気の始まりだと思っています。 みなさんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiko1121
回答No.9

難しい線引きだと思いますが、 下心がなければ浮気にはならないような 気がします。 その『下心』っていうのが微妙な線引きなんで すけどねぇ^^; でももし主人が職場の女性や女友達とメールしていたら気になりますね。 もしコソコソメールなどしてたら、私はブチ切れますね、まだそういう経験ないですし、ウチの主人に限ってそれはないと信じているので。 職場の女性とご飯を食べながら語ることは必要だと 思うので、円滑に仕事が出来るのであれば全く 構いませんが、嘘は絶対に許しません。 「今日は会社の○○さんと仕事の後軽く飯食ってきます。」って事は必ず言ってもらいます。 それが出来なければ今後一切許さない事にしていますので^^ 信頼できるのであればご飯もメールも私は大丈夫 です。

04yui10
質問者

お礼

回答有難うございます。 私もうちの主人に限ってそれはないと信じていたので、まさに青天の霹靂です。 やっぱり内緒、こそこそというのがどうにも許せなくて。 でも携帯を勝手に見た後ろめたさもあり、問い詰めることもできなくて。 内緒じゃなければ、食事をしてもメールをしても私も一向に構わないのですが。 ちょっと主人に対する信頼がゆらぎつつあります。

その他の回答 (16)

• aran62
回答No.17

Aran62です。そうですよね。 内緒と言うのは気になりますね。 隠し事ですから、それは駄目ですよね。質問者に賛成です。 私の場合は、嫁さんも含めほとんどの人が知ってますから。

• spiko14
回答No.16

そりゃもう、ずばりHしたときでしょう。 結婚前には、ダンナと付き合っていてもなりゆきで昔の彼氏と会ってたし(浮気とか全然なくて、むしろイヤだったんだけど、遠方からわざわざ来てたし断れなかった)、会社のおじさんなんて、酔った勢いでセクハラしたりチューしたりなんてかなり日常茶飯事ですよ。そこまで目くじら立てられると、男性社会の中で女性が生きるのは難しくなってしまいます。 それに、私もダンナも異性の友達とメールしたりしますしね(いちいち断りませんよ、メールくらい)。 最近はおっくうなので、ダンナ以外の男とふたりで出かけるということもないですが、まぁ自分もやっていたので、許さないってことはないと思います。 でもダンナは外ではかなりの無口で通ってるみたいなので、どんな会話するのか、というか話がもつのか、すごく興味がありますね(笑)私と知り合ったばかりの頃も、全然会話がもたなくて難儀した経験がありますので・・・。

回答No.15

ウチの場合 夫が浮気と判断することが私の浮気の基準で 私が浮気だと判断することが夫の浮気の基準です。 違って当たり前の男と女。 お互い尊重しあい、譲り合い 連れ添っていきたいと思います。

• arshemind
回答No.14

本命の相手(彼氏・彼女・妻・夫)が嫌がる行為。浮気という言葉に主観があってはイケナイと思います。アナタの『コレは大丈夫だろう』という考えは、相手には通じません(笑)

04yui10
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね、やはり相手が嫌がる行為が浮気ですよね。 なんとなく考えがまとまってきました。ありがとうございました。

回答No.13

私の場合…女の人と2人きりで会ったらアウトですかね。 メールは、奥さんが嫌がる場合、「奥さんを傷つけたくないから」という理由で隠す場合があるみたいですし、 一概に、「隠してるから下心あり!」とも言えないと思っています。 女の人は、「(下心がなくても)自分が嫌がることをするのが理解できない」 でも、 男の人は、「下心はないのに、怒るのが理解できない」 という頭の構造らしいですから。

04yui10
質問者

お礼

回答有難うございます。 >女の人は、「(下心がなくても)自分が嫌がることをするのが理解できない」 でも、 男の人は、「下心はないのに、怒るのが理解できない」 という頭の構造らしいですから。 納得です。多分主人も同じ考えでいるんだろうな。だから「浮気してない?」とか「隠し事してない?」と聞いても、あんなにきっぱり「してない!」って言い切れるんだと思います。

• hatsuru
回答No.12

こそこそしている時点で私はアウトだと思います。 うちの旦那は妻が里帰りしている間に、東京の女、美容院の女と二人きりで遊んでいました。「浮気だ」っと問い詰めいても、 「浮気はしてない。」っと言い張ってますよ。 私は二人きりで出掛けるのは当然「浮気」に入るでしょ。 お互いの境界線は異なっていますので、難しいところですよね。。。

04yui10
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに難しいですよね。 まさか自分にそんな問題が降りかかってくるとは思っても見ませんでした。 うちもその食事の誘いの日時は、私が帰省中の日程でした。 なので余計にショックでした。

• sterdust
回答No.11

「お金を使ったら」ですかね。 ただSEXするだけなら、タダでできる安全な風俗がわりだと思えば 安上がりで良いですが、 本来、自分や家族に使うべきお金を浮気相手に使うようになったら オシマイだと思います。

04yui10
質問者

お礼

回答有難うございます。 >お金を使ったら 具体的ですね。そうですね。参考にさせていただきます。

• toshi7607
回答No.10

恋愛感情を持った所からです。

04yui10
質問者

お礼

回答有難うございます。 恋愛感情ですか、今のところ主人には感じられないですね。

• aran62
回答No.8

質問者の話だと、新年会や忘年会で女性を横に乗せたら、浮気になるよね。でもそれは有りうる話だし。 毎回同じ人妻を送って行く、私の場合、質問者の定義だと浮気だよね。 今年の夏の話だけど、彼女がすごく体にぴったりの可愛い服を着て来ていて、帰り際に車の中で、その服の話になっとき、「最近のお腹が出てきてきついんだ。」と言うので、本当かどうか触らせてもらって確かめたし、気にしていたAカップの胸の大きさも確かめさせてもらった事も浮気の始まりとなるのかな? 肉体関係まで行けば浮気だけど、それ以前は浮気ではないと思いますが。

04yui10
質問者

お礼

回答有難うございます。 私は、女性を横に乗せたら浮気とは思いません。全て「私に内緒」というのがどうにもひっかかって許せないのです。

• nagishiho
回答No.7

私はNo4さんと同じ意見です。 浮気のラインって自分で決めるものではなく、相手が決めるものだと思います。 ちなみにうちの場合、私は私が嫌だと思ったところからが浮気、主人は秘密に2人で会った時が浮気だと言ってます。 いくら自分では浮気ではないと思っていても、相手が浮気だと思ったら浮気なんです。 世の中、体を合わせるのもスポーツだって言い切る人がいるくらいですから。 そして異性と話をしただけで浮気と取る人だっています。 だから、相手が嫌だと思った瞬間から浮気だと思います。

04yui10
質問者

お礼

回答有難うございます。 >浮気のラインって自分で決めるものではなく、相手が決めるものだと思います。 そうですね。自分では都合のいいようにラインを決めてしまうかもしれませんね。 >いくら自分では浮気ではないと思っていても、相手が浮気だと思ったら浮気なんです。 確かにそうだと思います。 勝手に携帯をみたものの、その後ろめたさもあり問い詰めることができずに悩んでいます。それにこの場合浮気というのかも悩んでどうすることもできずにいましたが、やっぱりこの場合、私にとって浮気になりますよね。