• ベストアンサー

浮気ってどこからが浮気でしょうか?

浮気と決める線て、どこだと思いますか? 私は、私に内緒で夫が他の女性とメールや食事をすることが浮気、または浮気の始まりだと思っています。 みなさんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.9

難しい線引きだと思いますが、 下心がなければ浮気にはならないような 気がします。 その『下心』っていうのが微妙な線引きなんで すけどねぇ^^; でももし主人が職場の女性や女友達とメールしていたら気になりますね。 もしコソコソメールなどしてたら、私はブチ切れますね、まだそういう経験ないですし、ウチの主人に限ってそれはないと信じているので。 職場の女性とご飯を食べながら語ることは必要だと 思うので、円滑に仕事が出来るのであれば全く 構いませんが、嘘は絶対に許しません。 「今日は会社の○○さんと仕事の後軽く飯食ってきます。」って事は必ず言ってもらいます。 それが出来なければ今後一切許さない事にしていますので^^ 信頼できるのであればご飯もメールも私は大丈夫 です。

04yui10
質問者

お礼

回答有難うございます。 私もうちの主人に限ってそれはないと信じていたので、まさに青天の霹靂です。 やっぱり内緒、こそこそというのがどうにも許せなくて。 でも携帯を勝手に見た後ろめたさもあり、問い詰めることもできなくて。 内緒じゃなければ、食事をしてもメールをしても私も一向に構わないのですが。 ちょっと主人に対する信頼がゆらぎつつあります。

その他の回答 (16)

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.17

Aran62です。そうですよね。 内緒と言うのは気になりますね。 隠し事ですから、それは駄目ですよね。質問者に賛成です。 私の場合は、嫁さんも含めほとんどの人が知ってますから。

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.16

そりゃもう、ずばりHしたときでしょう。 結婚前には、ダンナと付き合っていてもなりゆきで昔の彼氏と会ってたし(浮気とか全然なくて、むしろイヤだったんだけど、遠方からわざわざ来てたし断れなかった)、会社のおじさんなんて、酔った勢いでセクハラしたりチューしたりなんてかなり日常茶飯事ですよ。そこまで目くじら立てられると、男性社会の中で女性が生きるのは難しくなってしまいます。 それに、私もダンナも異性の友達とメールしたりしますしね(いちいち断りませんよ、メールくらい)。 最近はおっくうなので、ダンナ以外の男とふたりで出かけるということもないですが、まぁ自分もやっていたので、許さないってことはないと思います。 でもダンナは外ではかなりの無口で通ってるみたいなので、どんな会話するのか、というか話がもつのか、すごく興味がありますね(笑)私と知り合ったばかりの頃も、全然会話がもたなくて難儀した経験がありますので・・・。

回答No.15

ウチの場合 夫が浮気と判断することが私の浮気の基準で 私が浮気だと判断することが夫の浮気の基準です。 違って当たり前の男と女。 お互い尊重しあい、譲り合い 連れ添っていきたいと思います。

  • arshemind
  • ベストアンサー率32% (79/241)
回答No.14

本命の相手(彼氏・彼女・妻・夫)が嫌がる行為。浮気という言葉に主観があってはイケナイと思います。アナタの『コレは大丈夫だろう』という考えは、相手には通じません(笑)

04yui10
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね、やはり相手が嫌がる行為が浮気ですよね。 なんとなく考えがまとまってきました。ありがとうございました。

回答No.13

私の場合…女の人と2人きりで会ったらアウトですかね。 メールは、奥さんが嫌がる場合、「奥さんを傷つけたくないから」という理由で隠す場合があるみたいですし、 一概に、「隠してるから下心あり!」とも言えないと思っています。 女の人は、「(下心がなくても)自分が嫌がることをするのが理解できない」 でも、 男の人は、「下心はないのに、怒るのが理解できない」 という頭の構造らしいですから。

04yui10
質問者

お礼

回答有難うございます。 >女の人は、「(下心がなくても)自分が嫌がることをするのが理解できない」 でも、 男の人は、「下心はないのに、怒るのが理解できない」 という頭の構造らしいですから。 納得です。多分主人も同じ考えでいるんだろうな。だから「浮気してない?」とか「隠し事してない?」と聞いても、あんなにきっぱり「してない!」って言い切れるんだと思います。

  • hatsuru
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

こそこそしている時点で私はアウトだと思います。 うちの旦那は妻が里帰りしている間に、東京の女、美容院の女と二人きりで遊んでいました。「浮気だ」っと問い詰めいても、 「浮気はしてない。」っと言い張ってますよ。 私は二人きりで出掛けるのは当然「浮気」に入るでしょ。 お互いの境界線は異なっていますので、難しいところですよね。。。

04yui10
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに難しいですよね。 まさか自分にそんな問題が降りかかってくるとは思っても見ませんでした。 うちもその食事の誘いの日時は、私が帰省中の日程でした。 なので余計にショックでした。

  • sterdust
  • ベストアンサー率13% (12/87)
回答No.11

「お金を使ったら」ですかね。 ただSEXするだけなら、タダでできる安全な風俗がわりだと思えば 安上がりで良いですが、 本来、自分や家族に使うべきお金を浮気相手に使うようになったら オシマイだと思います。

04yui10
質問者

お礼

回答有難うございます。 >お金を使ったら 具体的ですね。そうですね。参考にさせていただきます。

  • toshi7607
  • ベストアンサー率12% (60/482)
回答No.10

恋愛感情を持った所からです。

04yui10
質問者

お礼

回答有難うございます。 恋愛感情ですか、今のところ主人には感じられないですね。

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.8

質問者の話だと、新年会や忘年会で女性を横に乗せたら、浮気になるよね。でもそれは有りうる話だし。 毎回同じ人妻を送って行く、私の場合、質問者の定義だと浮気だよね。 今年の夏の話だけど、彼女がすごく体にぴったりの可愛い服を着て来ていて、帰り際に車の中で、その服の話になっとき、「最近のお腹が出てきてきついんだ。」と言うので、本当かどうか触らせてもらって確かめたし、気にしていたAカップの胸の大きさも確かめさせてもらった事も浮気の始まりとなるのかな? 肉体関係まで行けば浮気だけど、それ以前は浮気ではないと思いますが。

04yui10
質問者

お礼

回答有難うございます。 私は、女性を横に乗せたら浮気とは思いません。全て「私に内緒」というのがどうにもひっかかって許せないのです。

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.7

私はNo4さんと同じ意見です。 浮気のラインって自分で決めるものではなく、相手が決めるものだと思います。 ちなみにうちの場合、私は私が嫌だと思ったところからが浮気、主人は秘密に2人で会った時が浮気だと言ってます。 いくら自分では浮気ではないと思っていても、相手が浮気だと思ったら浮気なんです。 世の中、体を合わせるのもスポーツだって言い切る人がいるくらいですから。 そして異性と話をしただけで浮気と取る人だっています。 だから、相手が嫌だと思った瞬間から浮気だと思います。

04yui10
質問者

お礼

回答有難うございます。 >浮気のラインって自分で決めるものではなく、相手が決めるものだと思います。 そうですね。自分では都合のいいようにラインを決めてしまうかもしれませんね。 >いくら自分では浮気ではないと思っていても、相手が浮気だと思ったら浮気なんです。 確かにそうだと思います。 勝手に携帯をみたものの、その後ろめたさもあり問い詰めることができずに悩んでいます。それにこの場合浮気というのかも悩んでどうすることもできずにいましたが、やっぱりこの場合、私にとって浮気になりますよね。

関連するQ&A

  • 浮気とはどこからでしょうか?

    浮気と言ってもみなさん違うと思いますが、どこから浮気と思いますか?皆さんの考えを教えてください。 ・相手に内緒で異性と電話・メールした時 ・相手に内緒で2人っきりで食事&飲みに行った時 ・キスをした時 ・エッチをした時 それ以外にあると思いますので教えてください

  • 夫の心変わり(浮気?)は、見守るべきでしょうか

    夫の入浴中に携帯が鳴ったので、お風呂場に届けようかと思って手にしたら、メールが開いたままで、うっかり見てしまいました。 かなり親しげな女性からのメール。 思わず他のメールも見てしまい、彼女と夫がけっこう親しい友人だということがわかりました。 いまのところ友人のようですが、夫のほうが彼女に惹かれているようです。 服や容姿を褒めたり、女性と惹かれている感情が、メールの内容でわかりました。2人で食事に行くこともあるようで、彼女に奢ってあげているようです。 彼女もまんざらではないようです。彼女は既婚者で、夫の同僚で、会社帰りに食事等行っているようです。夫のことを頼もしい先輩と思って甘えたり、慕ったり、自分の夫の愚痴を聞いてもらったりしているようです。 私と夫は30代前半、もうすぐ結婚10年目。夫婦仲はいいほうだと思いますが、完全にセックスレスということもあり、子供なしです。 お恥ずかしい話ですが、浮気が心配な人間はもともとわたしのほうで、結婚当初は男友達とゴタゴタしたりして、夫を心配させてしまったことがあります。 常日頃、夫はわたしに、男友達と2人で飲みに行くのは禁止と言っていました。隠れてではなく、堂々と紹介してくれるなら、かまわないとも言っていました。男が女を誘うのは下心があるのだから、男に誘われてもひょいひょいついていかないように言われていました。 それも一理あるかもしれないし、そもそも男友達との友達づきあいも長続きせず、いまのわたしには女友達しかいません。 (しかし夫は女性を食事に誘ってる。。。下心あるってことですよね~?夫は彼女のことをわたしには完全に隠しています。女性と2人で食事に行くようなことしない、と断言していたし、メールを見るまでは、わたしもそういうことはないのだろうと思っていました) 自分だったら、と考えてみると。。。。もしわたしに、2人で飲みに行きたいような男友達ができたときは、言い訳するのも紹介するのも面倒だから、夫には内緒で行くとおもいます。相手が魅力的な人なら、浮気を絶対にしないとは誓えないでしょう。夫とセックスレスならよそでやってもいいじゃない?みたいな倫理観の低下が自分の中にあるのも自覚してます。もちろん家庭を壊したいわけじゃないですし、夫のことは好きですが。。。。と、存在もしない自分の浮気相手について考えると、夫の浮気(に進化しうる関係)に対する、自分の対応はどうすればいいかわからなくなります。 それに、わたしは家事と仕事をしていますが経済力がなくって、夫に生活費をだしてもらってるので、引け目があります。 本題に戻りますが、夫の浮気に発展するかもしれない女友達、これって妻の私としてはどうしておくべきでしょうか? どうしたいか自分でわからないです。 波風たてたくないような気もするけど、気になってしょうがないので問いただしたい気もする。 家庭を壊す気はなくても、他の異性にひかれる夫の気持ちもわかります。 浮気が本気になってしまうなら、その本気の恋を邪魔したい気持ちもあるけど、応援したい気持ちもある。。。夫は仕事で多大なストレスを抱えているので、他の女性と楽しくデートしてストレス解消できるなら、いいことなのかも。その相手が自分でないのは泣きたいくらい残念ですが。でも夫は、休日はずっとわたしと一緒にいてくれるし、優しいひとだし、仕事帰りのデートくらい認めてあげるべきかも…などぐるぐる考えだすとしんどいです。 放置しておくべきなのでしょうか。彼女との関係をすすめるのも、やめるのも、逆にわたしとの関係を清算するのも、夫がそうしたいと思えばそうするでしょうから。わたしは何もしないほうがいいのでしょうか。 わたしが辛いのは、彼が他の人に惹かれていることと、本当のことを話してくれなかったことだと思います。親しい女友達がいること、2人で食事にいったりすること、隠されてた。バレンタインチョコも他の年配女性からとウソをつかれてました。でもわたしにすべてを正直に話してくれなんて無理だろうし、本当のことを言えなかったのも、わたしの性格(やきもちやき?)や夫との関係性に問題があったわけだし。 彼を責めたくないし、ウソついたことに対する言い訳なんか、言わせたくないです。でも、ほっておきたくない。浮気の芽をつみとりたいし、それを育てたいのならきっちりしてもらいたいのです。もちろん別れたくもないんですけど。ああ、混乱してる文章になっておりますね。。。 質問を要約します。 あなたが夫なら、惹かれている女性のことが妻にばれたとき、妻にどうしてほしいですか? あなたが妻なら、他の女性に夫が惹かれているとき、どうしたいですか?どうしますか? アドバイスください。

  • これって浮気でしょうか?

    突然ですが、皆さんはどれが「浮気」だと思いますか? 1.異性と話す 2.異性と食事する 3.異性と手をつなぐ 4.妻に内緒で異性と逢う 5.妻に内緒でメールの交換をする 6.妻に内緒でアダルトビデオやアダルトサイトを見る 先日、主人が息子とお風呂に入っている時、悪いと知りつつ携帯をチェックしてしまいました。 ほとんどが私や友人とのメールだったんですが、知らない女性の名前(A子さんとします)もありました。 まあ、まだ主人と結婚して1年ちょっとだし、私の知らない友人だろうと思ってあまり気にしないでいたんですが、 今日主人の携帯のメールBOX(メールを保存する場所)があるのを知り、見てみると、A子さんから住所とスリーサイズを教えてもらっているみたいなんです。 さらに日付を見ると、私と付き合う前の話ならともかく、結婚して半年後にこのメールのやりとりをしているようなんです。 ♯ちなみに、その時私は妊娠3ケ月でした。 他のメールを見る限り、まだ二人は逢った事がないようなのですが、機会があれば逢いそうで不安です。 ♯私達は大阪、A子さんは広島にいるようです。 携帯を盗み見た罪悪感もあり、主人に直接聞けないのですが、これって浮気なんでしょうか? 先日子供が産まれたばかりだし、あまりケンカとかしたくないのですが、でももし浮気なら許せません! 今日も、主人が話しかけてきても怒りが先に来て、何度も無視してしまいました。 (主人は全く理由がわからなかったと思いますが・・・) これから私はどうすればいいんでしょうか? 主人を問い詰めた方がいいのか、気づかないふりをして様子を見た方がいいのか・・・。 皆さんのご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • これって浮気ですか?

    7年の交際を経て現在結婚2年目で1歳の子供がいます。 先日夫の携帯メールを見たところ気になるメールがあったのです。 同じ職場のある特定の女性におくっているのですが「たまには遊んで欲しい」とかその女性に夜の21時ごろ電話したが出なかったらしく「○○ちゃーん、何となく電話しただけだよ。人妻だから出れないよね。ごめん」とかノーメイクで出勤中のその女性を見かけたらしく「元がいいからノーメイクでもかわいい」とか・・・これって浮気なのでしょうか? 夫が彼女に好意をもっているのはわかりますがそれは同僚としてなのか恋しているのかわかりません。 しかも彼女は既婚者のようですし・・・ 最近のメールの履歴しかわかりませんがこういうメールは継続的にしているのではなく2日だけでした。 電話の履歴も一回のようです。 まあその他のやばそうな履歴は削除しているのかもしれませんが・・・ 相手の女性からの返事をみるとそっけないもので親しい感じはありませんでした。絵文字などもありませんでしたし・・・ ちなみにメール電話ともに夫から発信しています。夫からのメールにはハートの絵文字も多数使われていました。 私も気になるので夫に言及したいのですが夫は夫婦といえど携帯はみてほしくないという考えなのでメールを見たとも言えず悩んでます。 皆さんはどうお考えでしょうか? これは浮気なのですか? 夫と相手の女性はどういう関係なのでしょうか?

  • 夫の浮気??

    夫の浮気?? 夫(45才)私(37才)娘(7ヶ月)今、海外に住んでいます。 今度、主人が日本に一週間出張に行きます。いけない事だと思いますが、メールを見てしまいました。 3~4人の女性に食事に誘っているメールが・・・。 食事だけならいいのですが、その中の一人だけ他の人と文章が違うのです。 ○日の昼から○日の朝まで時間が取れました。一緒に居てくれますか?とメールしていました。 私は、朝まで一緒に居てくれますか?の文章がとても気になっています。 これって完璧に肉体関係ありありですよね。 相手の女性も、久しぶりに一緒に居れてうれしいです。と返事がありました。 メールの履歴をみる限り頻繁には、メールしていません。 私と結婚する前からの知り合いみたいです。 相手の女性は、会社経営者のようです。引越しをしている時この人の名刺を見ました。 私とは、出来ちゃった結婚です。 離婚は考えてません。 朝まで一緒に居てくれますか?って皆さんどう思いますか?

  • 浮気・・・?

    少し前の話ですが・・・ 妻の勘というのか、なんとなく夫の様子がおかしいと 思ったことがあり、こっそり携帯のメールをチェックしました。 すると、会社の飲み会で出かけた日に一緒に飲み会に参加していた 同僚の女性へ送った怪しいメールがありました。 メールは2通。1つは、飲み会中に送ったもののようで、 「こっちに来たら?」とありました。普通、ただの同僚へ飲み会中に こんなメール送らないですよね?こっそり自分の席のほうへ呼びたくて 送ったメールだと思いました。 2つ目は、帰り際に送ったと思われるメール。 他愛ないお疲れさま的な内容の最後に、「OX」という欧米で 「ハグキス」を表す愛情表現の文字が書かれていたのです。 これは、夫が私と付き合っていた頃にもメールの後に 書いてきていました・・・ ただの同僚に普通なら絶対書かない表現ですよね? 私はこのメールを見て浮気だと思いました。 浮気でないとしても、この同僚の女性に夫は気がある としか思えない内容です。 このことを夫にはっきり言いました。 「メール見たんだけど、浮気してるの?」と。 すると夫は、「そんなんじゃないよ、別に深い意味ないしOXと書いたの だってからかって書いただけだし・・・」みたいな苦しい言い訳をして いました・・・酔っていたからだとも・・・ 苦しすぎる言い訳じゃないですか?夫はシラを切り通していますが、 ただの同僚ではないことは確かだと思うのですが・・・ 夫はシラを切るばかりだし、そのメール以外に怪しいメール も発見できなかったので、それ以上追及もできないまま うやむやに終わってしまったのですが、なんだかスッキリせず 悔しいかんじです。 客観的に見ても、やはり夫のメールはおかしいですよね? 浮気の可能性が高いですよね? みなさんおご意見をお聞かせください。

  • 浮気・風俗について

    いつもお世話になっております。 夫は私と付き合っている間に風俗へ行ったり一度だけ他の女性と体の関係を持ったり、内緒で女性のいる飲み会へ行ったりしていました。 4年間付き合って、昨年結婚し、今はかわいい子供に恵まれました。 ひょんなことから上記のことが発覚し、夫は号泣しながら謝罪しましたが私は許せず離婚したい、子供を一人で育てる覚悟だと伝えました。 しかし、夫は食事も睡眠もままならないほど反省し、本当に二度としないと誓ってくれました。今度したら本当に離婚し、慰謝料一千万払うと誓約書まで書きました。(もちろん法的効力はありませんが・・) そして、おこずかいの大幅減額も当然だと受け入れてくれました。 (ちなみに週3千円です。おひるはお弁当を自分で作っています。) 私はもちろん夫を愛していますし、結婚前のことです。 結婚後は本当に何もなかったようですので、今回は離婚を思いとどまりましたが、本当に浮気や風俗を反省して繰り返さない男の人っているのでしょうか?浮気は絶対に繰り返すと自信満々に書かれている文章をよく目にしてきたので不安でたまりません。 もちろん個々の問題なのでしょうが、よろしければ皆様のご意見をお聞かせください。体験談なども聞かせていただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気でしょうか。

    以前、セックスレスと夫の嘘について質問したものです。(前回の質問を見ていただければわかりやすいと思います。) 今回浮気未遂について気になったので質問させていただきます。 以前は浮気未遂と書きましたが、浮気と思っていいんじゃないか…と最近は思います。 ただ、食事しただけみたいですので微妙なのです。 私は、仕事関係などはふたりで会うこともあると思っています。 仕事以外でふたりで遊んだりなどはないと思っています。(相談ごとなど何か特別な事情があるときは、ひとこと言ってくれればふたりでもいいです。) 複数で遊ぶのはもちろんいいです。報告もいりません。 夫からは「異性と二人で会ってはいけない。自分は男女間の友情はないと思っている。」と言われていました。 ですが夫は私に内緒で女の人とふたりきりで会っていたようです。 夫から誘ったようです。 私が働いている昼間に、夫は当時無職でした。ですので仕事ではなさそうです。 女性と会う少し前に、夫は車の空調設備などを整えるために1万使ってきました。 当時夫は無職で赤字で苦しいのは知っていたと思います。 私はフルタイムで働いていましたが契約社員ですので、私の給料では家賃と夫のローン、光熱費などを払えばなくなってしまいます。 ですので1万でも惜しかったのです。 それも故障したからなどではなく、今絶対に必要なことでもなかったので怒りました。 私の給料から払いました。 そのことを思い出し「その女性を車に乗せるためだったんだ…。私はそんな人のために一生懸命働いて稼いだお金を使ってたの。」と悲しくなってきました。 でもセックスレスだったから…という考えもあり、夫を追及していいか迷っています。 レスになったのはどちらからともなく…という感じです。 夫は嫉妬深い方だと思います。 SNSで同級生の男との交流も駄目と言われましたが、夫は卒業以来会っていない同級生の女性と交流しています。 同級生ですので気にはなりませんが、自分はよくて私は駄目というのが引っかかります。 私と会話もせずに女性とメッセージのやり取りをしていたので怒ったら、嫉妬深いと言いふらしていました。(会ったこともない人に私は嫉妬深いと思われていました。) 私は家族とコミュニケーション取ることより大事なことなの、と思ったのですが…。 当時はお互い働いており休日も全く合わず、普段顔を合わせる時間も一時間ないのが普通でした。 こんな夫が取った行動は浮気と捉えてもいいのでしょうか。 何か事情があって事前に言ってくれればふたりで会うことも許していたかもしれません。 不貞行為はなさそうですので何とも言えず…。 ですが夫は自分から「異性とふたりで会ってはいけない。」と言っておきながら内緒で会っていましたので、どうなのでしょうか。

  • 夫の浮気、嘘、浮気相手の対応に困っています。

    30代子無し共働き夫婦です。 先日、夫の携帯電話に特定の女性から何度も着信があり、夫はストーカーされていると言い張りましたが、不審に思い内緒でかけてみた所、浮気していることが発覚しました。しかも相手の女性は夫を独身だと思っていたらしくパニックになっていました。 後日、女性と別れ話をし決着がついたと夫は言っていましたが、相手の女性から、「まだメールや電話が私の夫から来て困る」と相談されました。 夫は女性に数々の嘘をついており、その女性ももううんざりしている様子です。夫に追求すると一切連絡は取ってない、向こうが奥さんと別れてくれとしつこく言ってくると言い張ります。どっちが本当のことを言っているのかさっぱり分からずバカみたいな状況です。 現在夫とは別居中で、今日の夜今後について話し合う予定です。 夫は、私の性格がストレスだから浮気した、離婚も考えていると言っています。 私は夫の浮気が初めてなので今回は見逃してあげようと考えていますが、どのように対応すればよいか困っています。 男性女性老若男女構いませんのでご意見ください。

  • 浮気寸前?!

    夫のメールから発覚しました。 夫はいつも携帯ロックはしません。やましい事がないらしいからです でも、メールは削除してあります。 夫40代前半、が会社の女性部下20代後半と彼女のお誕生日に一緒に食事に行く予定がありました。 実はその日、出張から戻る日で帰りは遅くなる予定と聞いてました しかし、その日は私の母が来てたので断って、他の日に埋め合わせするとありました。 私もその部下とお話したこともあります。 夫がお気に入りなのは勘できづいてました。 でも2人切で特別な日に食事に行ってるとは思いませんでした。 まだ肉体関係はないらしく(夫の様子から)、メールもラブメールではありません 夫は、普段から女性と食事に行くのも仕事のうちと言っています このまま放置しとくか、何かしら対応するか悩んでいます。 夫が彼女に恋愛感情があるのか、ただ単に部下として食事に行ってるのかは不明です また彼女には彼氏はいなく、彼女は夫に好意はあると思います。 皆さんならどうしますか? 男性、女性問わずに教えてください