• ベストアンサー

毛玉をとる方法

お気に入りのウール系のセーターが毛羽だってきてしまいました。 まだまだ着たいので、毛玉のようなゴミをとる対処方法はありますか? 生活の知恵を貸してください。 よろしくお願い致します。

• sat0ru
  • お礼率98% (170/172)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kottan5
回答No.3

セーターに付いたゴミや毛玉は引っ張ったり無理に取ろうとすると、その毛玉のある周りの部分の糸まで引っ張られて良くないので、地道にハサミで優しく切っていくのが一番だと思いますよ。 因みにセーターは裏返して、それから洗濯ネットに入れてから洗濯機に入れると毛玉になりにくいと聞きました。 このような回答ですが、参考にして頂けますと幸いです。

sat0ru
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ハサミなら安心かもしれません。 洗濯にも気をつかってみます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• splwtr
回答No.2

T字形のカミソリで毛玉を取ったりします。

sat0ru
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 カミソリでとれるとは知りませんでした。 参考になりました。

• saru1234
回答No.1
sat0ru
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そんなアイテムがあったんですね。 参考になりました。