• ベストアンサー

毛玉について

セーターやニットが好きなのですが、 お気に入りで何度も着ているとやっぱり毛玉ができてしまいます。 そこで、毛玉ができにくいようにする方法などはないのでしょうか? また、毛玉取り器を使いすぎると、 お洋服によくない気がするのですが…>< 毛玉対策のアドバイスなどがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

毛玉とは、繊維の小さなもつれや毛先についた埃や汚れが絡まり合って大きくなったものです。完全に防ぐことはできませんが、毛先が絡まないようにブラッシングしておけばある程度は予防することができます。

参考URL:
http://www.city.osaka.jp/Lnet/info/eru/0402/topics.html
ten6ten6ten
質問者

お礼

ブラッシングですかぁ! 普通の洋服用のブラシでいいのでしょうか? 全然知りませんでした★ ありがとうございます!