• 締切済み

彼氏に『奇妙』なフラれ方をしました

私は彼氏と2年交際していました。 彼氏は東京6大学でも上位大学の学歴があって卒業後キャリアとして働いている人で性格も真面目(堅物)だけととてもいい人でした。近いうちに結婚する予定もありましたがある日変なフラれ方をしました。 彼氏に夜。人気の無い場所に車で連れてかれました。山の頂上のようでしたら広い草原で夜景や月が綺麗でした。そしてお互いの愛を確認しあったのですが、そこで彼が思わぬ行動にでたんです。 「俺と結婚したかったら俺を倒してみろ」と行って威嚇?のつもりかいきなり攻撃されました。(ワザと外れましたが)もう意味不明でした。 そして私が「冗談でしょ?」など説得したり逃げてるうちに彼氏が急に止まって『やっぱり君とは結婚できないな。ごめん』って言われました。その後に彼氏の言い分を聞いたのですが・・・ なんでも彼は私自身が緊急の事態に陥った時にどれだけ冷静に動けるのかを確認したかったらしく。それに対して私が何もできなかったことに失望したそうです。そして彼は私を襲うフリをしていただけらしく実際は1度も攻撃は当たってませんでした。彼としては私が『彼がこんなことするなんておかしい・・・裏がある・・・そういえば1度も殴られてない・・・もしかして』と冷静に判断してネタバレするなり勇気を出して彼に向かって殴りかかろうとする勇猛さが見たかったようです。 私は昔から彼が強い女性に憧れを持ってることは知ってましたがイザって時はなーんもできませんでした・・・でもこれはどーかなぁ・・というモヤモヤがあるので皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.10

彼、頭悪すぎですよね…。 学歴とかではなく、本質的なところで。 もしそれで本当に貴方を試したかったら、彼ではなくて誰か第三者に貴方を襲うようにしてもらわなければ、火急の時の判断なんかできやしない。 普通だったら貴方同様、「???何遊んでんだろ」で終わります。 そして、他人を試すような人間、失礼きまわりないですよ。何様ですか。 あと、イザという時に冷静に対処しなくちゃならないような状況(命に関わる環境)に、彼は貴方を追い込むつもりなんですか? そうでもなければ、とっさの反射神経なんて必要ないですよ。 それこそ馬鹿馬鹿しい。 彼が男で、貴方と結婚したいと思うんだったら、彼が貴方を守ればいいだけの話。彼が守ってほしいんですか?貴方に。それこそ情けない話でしょ。 自分の妻になる人に必要な能力の優先順位がわかってないです。 貴方の何を見たかったのか、さっぱりわかりません。 別れて正解ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.9

♂です 彼の気持ちは理解できますけど、あんまり共感できないです。 あなたの気持ちも理解できますし、共感します。 でも、こんな意味不明な行動で人生を決めてしまうことは しないんじゃないのかな。 実はもう気持ちは決まっていたのでは・・・。 でも、いろいろ脳内論議してる彼も あなたと付き合ってた理由があるはず。 あなたも魅力ある女性だと思います。 彼、もったいないことしたな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81590
noname#81590
回答No.8

 100万人の望みと違っていても、誰でも自分が求める一人を訪ね歩きます。パートナーの女性の中に部屋とワイシャツと私ではなく戦友を求めるのが彼だとしたら、その気持ち私には充分に分かります。普通の人なんぞと言うものは存在しません。普通の人とは、まだよく知らない人か、または知る価値が無い人かのいずれかです。人はそのもっとも変わった点においてまさにその人であるとすれば、トゥームレイダーのララ・クロフトを探し求める男こそ彼でした。(これは私の想像です)  「東京6大学でも上位大学の学歴があって卒業後キャリアとして働いている人で性格も真面目(堅物)だけどとてもいい人」を好きになる女がどれくらいいるでしょうか? むしろ、好きにならない女がいるか、と聞いたほうが早いくらいです。つまり彼を愛するにはあなたである必要がありませんでした。ところが、彼が探していたのは「東京6大学でも上位大学の学歴があって卒業後キャリアとして働いている人で性格も真面目(堅物)だけどとてもいい人」を愛する女ではなくて、ララ・クロフトだったわけです。または他の誰かです。ご縁がありませんでした。  彼氏は最近、彼のララ。クロフトと知り合ったんでしょう。彼の風変わりな行為は、彼なりに考え抜いた別れの儀式だったのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

一個人の意見ですが、別れて(振られて)よかったような気がします。 仮に振られなかったとしても、結婚後に意味不明なことを言われたり されたりしそうな気が・・・ 世の中には色んな人がいるもんだ!と勉強になったと思って、新たな 出会いを求めていくというか、待ってるというか、そうした方がいいと 思いました。 ・・・最初に文章を読んで「なんじゃそりゃ?(謎)」と思いました^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.6

 それってジョークじゃないですよね?  だとしたら、全然笑えないと思います。  6大学がどうとか成績がいいとかそれ以前の問題であなたと彼の意思が空回りしてますよ?  彼にふさわしい人は他に居そうですね。  あなたにも、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.5

>東京6大学でも上位大学の学歴があって卒業後キャリアとして働いている人で 何とかと天才は紙一重、と言うではないですか。 結婚してから判るよりはよかったですよ。 そのうちに汚職などで新聞沙汰になる可能性を持った人だと思いますよ。 次、探しましょう~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128261
noname#128261
回答No.4

映画じゃあるまいし、そんな変わった状況でとっさに対応できるわけありませんよね。 女スパイやカンフーの達人じゃあるまいし。 普通ならびっくりする方が先ですよ。 そんな理由で別れると言うことは、所詮その程度の感情しか持っていなかったんでしょう。 最初から別れるつもりだったのかもしれません。 自分を正当化するために、変な理由をつけたんじゃないかな。 本気で試すつもりだったとしたら・・・そんな人との結婚生活、かんがえられますか? 人の価値観はいろいろで、夫婦になるなら、価値観が同じ人でないとしんどいです。 別れて正解だと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まったく奇妙ですね。 >「俺と結婚したかったら俺を倒してみろ」 少年マンガやゲームに良く出てくる言い回しですね。思い込みが激しいのではないでしょうか? 彼の精神的な幼稚さを感じさせます。女性や結婚生活に対する理解が不足しています。 「強い女性」っていうのは彼が不測の事態に陥ったとき、どう助けてくれるかだと思うのですが・・・ まあ質問者様の考え方が普通だと思いますよ。よりを戻したいと言ってきたら受け入れてあげてください。 彼はプライドが高そうなので言わないかもしれませんが。 「私と別れたかったら私を倒してみろ」と言ったら彼も自分の発言がいかに珍妙かわかりそうなものですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.2

そんな実験で貴方の本当の部分なんて分からないじゃない? 2年交際してそういう事をしているのもちょっと微妙だし、 なんというかさ、彼にとっての貴方の価値観ばかりがクローズアップされすぎて、貴方にとっての彼という彼自身の貴方の立場に立った目線が無いよね。もしその出来事で交際が終わってしまうなら、残念だけど彼はそういう価値観だったと言うしかないし。 貴方のモヤモヤは至って普通だと思いますよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

異常者、変態だったんですよ、 判ってよかったじゃないですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏を裏切ってしまい、後悔しています。

    彼氏に嘘をつき裏切ってしまいました。 これが1回目ではなく、もう3.4回してしまっています。 喧嘩すると私は冷静に話を聞けなかったので 冷静に話を聞くと約束を何度もしていたのですが、 大きな喧嘩になった時に冷静には聞けず、 終いには別れを告げてしまいました、ですが 彼は何度もこれでいいのか確認されても うん、と答えてしまい別れることになりました。 ですが、彼も戻りたいと言ってくれて居るのですが、私の言っている事を信じていいのか、信じたらダメなのかわからない、との事でした。 私は信じてもらえるように頑張ります。 必ず私の所に戻ってきてくれると信じています。 なにかアドバイスをお願いします…自分が悪い事は十分理解しています。彼も好きって言ってくれて居るので、私ももっと頑張れると思います!!

  • 彼氏の発言について

    彼氏の発言がありえない 彼氏21歳、私22歳の学生カップルです。 彼氏が9月から留学するのですが、その際に現地の女の子とセックスしたいと言いました。 さらに続けて、前に好きになった女の 子はビッチだったからすぐにやれそうだと思って期待したから好きになったと言いました。 いくらお酒に酔っていたとはいえこの発言はないと指摘したら翌日謝ってくれましたがモヤモヤします。 この発言でモヤモヤする私のがおかしいのでしょうか? ちなみに彼氏は他大学で大学まで全て共学なのに彼女がいたことなく、私が初めての彼女で当然童貞、私にとっては2人目の彼氏ですが結婚するまで性行為はしたくないので(付き合う際に何度もここは確認した)、処女です。処女ちょうだいと言ったようなセクハラ系の回答はご遠慮ください。

  • 彼氏 連絡すべきかわからない

    24歳社会人二年目の女です。 2年付き合っている大学3年生の彼氏がいました。 先週別れたいと言われて、受け入れました。 理由は嫌なところがつのっていたが、言えない質だからもう誰とも長く付き合うのに向いていない、とのことでした。 別れたくないから一度冷静になるまで距離を置かないか提案しましたが、もう考えたくはないようで別れることになりました。 一週間考えてみて、確かに彼が嫌がりそうなことはいくつか思い付きます。もし話し合えていればこんなことにならずに済んだのにと後悔の毎日です。 就職し、遠距離になり、月一度会っていましたが、お互い実家住まいなのでホテルを取り、金銭的にも負担が大きく正直わたしは少し疲れてしまっていました。彼も同じようなことを感じていたのかもしれません。 また、彼はいつも結婚したいと言っていましたが、わたしは流して聞いているところがありました。24歳のわたしの結婚したいと、21歳の彼の結婚したいでは重さが違い、まだ若い彼にプレッシャーを与えないつもりで避けていました。電話で別れ話をしたときに、結婚できないんだと思った、と言われてしまいました。 彼のことがまだ好きで、会いたいです。 別れるにせよ、一度会いたいです。 でも、彼にはもう終わった話でしょうし、そんなわがまま言ってはいけませんよね。 普段からお互い話し合うことができていればこんなことにならずに済んだのではないかと後悔でいっぱいです。 友達には、絶対連絡すべきと言われますが怖くてできません。どうせだめなら、連絡しても同じだよ、と言われますが、正直まだ別れを受け入れられてないのか終わりになんてしたくなくて。。。 一月後、会いたいことを伝えてみようかと思うのですが、迷惑ですよね。潔く身を引くべきですよね。

  • 彼氏が私のことを好きじゃなくなっているかも・・

    今私は付き合って半年になる彼氏がいます。私は大学4年、彼氏は大学2年です。 家族が厳しくて何度かデートをドタキャンされたことがありました。浮気するような人じゃないし理解はしてるつもりなのですが、先月一度ドタキャンされたことに私が怒ってしまいました。それからメールの絵文字が変わってしまいました。 でも1ヶ月後になると元通りになったのですが今月ある日またメールの内容が変わってしまいました。変わるのが恐いので本音を言えずにいます。言ったら私も後悔するので言わない方がいい気がします。 彼氏はほんとに私のことを愛してくれるので元通りになったらどんなに幸せだろうと思います。私も彼氏のことはほんとに大好きで結婚したいと思っています。 でもこんなちょっとしたことで毎回気持ちが変わるようなら本当の愛じゃないのかなとか思ったりもします。どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏と別れるべきなのですが・・・話合います。

    いつもお世話になっています。 結婚を考えている彼氏が私に嘘をついているのが解りました。 結婚相手としてはとても不安になる嘘です。 先日彼氏と結婚の話をしている時、クレジットカードの使用についても話し合いました。その時クレジットで支払いの遅れている金額に嘘をついていたようです。 まだ本人に確認はできていませんが、掃除中明細を見つけたので多分間違い無いです。金額的には大した額ではありませんでしたが、お金に関してルーズな所は不安です。 何より絶対嘘はつかないで正直に話して欲しい。お金のことで嘘をついていたら今後について考える。とかなりしつこく言ったのに嘘をついていたことがショックです。。。 金銭面での嘘ということで、もう今の気持ちでは結婚は不安で考えられなくなりました。 なのでここでスパッと別れれたら良いのかもしれませんが、交際期間も長く彼氏に依存している所があります。それにお金の価値観以外はピッタリで、私にとって最高の相手だと思っています。 そのためすぐに別れを選ぶことはできません。お金にルーズは直らないと聞きますが、できれば彼氏が変わってくれればとも思っています。 こんな状況で話し合いをする場合、どんな風に言うのが一番効果的でしょうか。 あれだけしつこく確認したのに嘘をついたというのは、普段から私に怒られるのを怖がる人なので額を言って怒られるのを避けたのだと思います。 なのでどういう風に言うといいのか解らないでいます。 友達に戻るべきか、結婚相手として見れなくなったと言うのがいいのか。。。冷静に話し合いたいと思っています。 長文で申し訳ありませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏にドキドキしません。

    私は4ヶ月前から付き合っている彼氏がいます。 同い年の20代半ばです。 大学の同級生で、卒業後に再会、お付き合いを始めたのですが…彼にドキドキしないのです。 キスやハグはまだドキドキ…というかキュンというか…はしますが、いざベッドでの行為になると頭がやけに冷静なんです。 付き合う前は恥ずかしいのと気持ち良いのとで余裕とか全くないんだろうな、心臓もうるさいくらい鳴るんだろうなと思っていましたが…全くです。 触られると気持ち良くはありますが、ドキドキとか恥ずかしさの赤面はありません。 どっちかと言うとぽっちゃりなので下半身を見られる方がイヤです。 ドキドキしないってことは好きじゃないんだと何度も思いました。 でも会うと特別視してしまうし、一緒にいると落ち着くし、触りたいとも思います。 これは好きなのでしょうか? それとも初めて女の子扱いをしてくれていることが嬉しい恋愛ごっこなのでしょうか?

  • 警察官の彼氏を持つってどういうことなのでしょうか?

    こんにちは。 大学4年の女です。 付き合って3年半になる彼氏がいます。 彼氏は来年に警察官になり、私は保育士になります。 彼氏はもともと公務員(消防、行政職)を目指しておりましたが、なかなか上手く行かずにやっと合格したものが警察官でした。 彼氏は警察官でも、納得はしているようです。 私も、合格したときはすごく嬉しかったです。 ただ、冷静になるとやっぱり警察官の方と結婚するって、いろいろ覚悟が必要ですよね。 いざという時1人で家庭を守る覚悟や、帰って来れなくても夫を支える覚悟とか。 私はそんなに強いかな。という不安が出て来てしまい、彼氏に不安をぶつけてしまいました。 結果として、私が耐えられないなら仕方ない。俺は働くしかないから。ということを言われてしまいました。 もちろんその通りです。彼氏は働くしかないですし、私が耐えられないなら別れるしかないんです。 でも、不安があっても一緒に頑張りたいと思っていて、でも時々不安になってしまい、そんな不安も一緒に頑張ろうって言って欲しかったんだと思います。。 言って欲しかったことが言われなかったから拗ねているのでは、私は子どもっぽいと思いますし、謝らなきゃいけないと思います。 ただ、謝るだけでは私もすっきりしないんです。 そこで質問なのですが、警察官の方と結婚も考えてお付き合いするって、どういうことなのでしょうか? 警察官の方に限らず、危険で忙しい仕事をされている方も沢山いらっしゃると思います。 そんな方と結婚されるとき、どんな覚悟をされているのでしょうか。 ただ、一緒にいたい。一緒に幸せになりたい。その気持ちを大切にすればいいのでしょうか? 頭の中が混乱してしまい困っています。 どなたか回答お願いします。

  • 貯金を嫌がる彼氏

    私には現在付き合って3年半の同い年の彼氏がいます。20歳です。 私は社会人で彼は今大学年です。 私は彼が大好きでいつかは結婚したいと思ってますが、結婚の話を若干嫌がるのであまりしないようにしています。 しかし最近喧嘩した際に彼氏が、「俺は(私ちゃん)と喧嘩しても嫌いになったことは無いしずっと好きだよ、結婚も意識して付き合ってる!」的なことを言っていました。 それに、私の姉が引っ越したので彼氏と二人で遊びに行った時も子供ができたらこれくらいの広さがいいね、とか 大学卒業したら同棲したいね、などと言ってくれます。 しかし彼は全く貯金をしない人で、聞くと給料が少ないと言います。 確かに、定期代、食事代、携帯代で遊べるお金は少ないと思います。でも私も一人暮らしをしていて車のローン、保険、生活費などを払うと同じくらいですが毎月少しずつ貯金しています。 何度か貯金しないの?などと聞いたりはしましたがいつも曖昧な返事でした。 半年くらい経って先日、一緒に住んだり結婚のこととか考えてるみたいだし、一緒に少しずつちょきんしない?と持ちかけましたが、気分を損ねてしまったようです。 これ以上は喧嘩になりそうと思ったので言いませんでした。 相手は学生でやりたいことがたくさんあるのだろうと思います。それは分かりますが、将来のことを考えるなら1000円ずつでも貯金はできると思います。 あまり言い過ぎてもいい気はしないと思うし、それが原因で別れるのも嫌です。 私は大学に行っていないので大変さがわかりません。だから正直彼氏が今どう考えているのかもわかりません。 同棲や結婚のための貯金を嫌がる彼氏は、本当は結婚する気がないのでしょうか。。 長文失礼しました!

  • 彼氏に嘘を告白します

    こんばんわ 初めて投稿させて頂きます。 突然ですが、私は彼氏に嘘をついています その嘘とは、大学4年の5月(昨年の5月)から人間関係が原因で段々大学に行けなくなり、ついには全く行かなくなったのに、大学にはちゃんと行っているということです。 それに進路に関しても、大学院に行くと言い、合格したとまで言ってしまいました。 しかし、全くの嘘で中退しようと考えています。 彼と会うと当たり前に会話に出てきます。 その度に嘘を重ねて心苦しいです。 この嘘を突き通そうと思いましたが、正直に告白しようと思います。 彼に失望され嫌われ、別れる事になっても私のせいなので仕方ないですよね。 でも彼を愛していますし別れたくないのが、本心です。 彼は私にチャンスをくれるでしょうか? 因みに両親には告白し、許してもらいまし。しかし許したのは"親"だからでしょう。 彼は恋人とかいえ、あくまでも"他人"なのでチャンスを与えてくれるか分かりませんよね。 皆さんは恋人に嘘をつかれた、ついた事がありますか? その時、チャンスを与えた、与えられましたか?文章がごちゃごちゃですが、ご意見宜しくお願いします。

  • 私には5年間付き合ってる彼氏がいました。私が他の人と付き合って2股をか

    私には5年間付き合ってる彼氏がいました。私が他の人と付き合って2股をかけたり50人以上と浮気しても、「心から愛してる。別れるなんて考えられない。」と言われてます。彼の親や親戚にも挨拶しに行き、みんな私を気に入ってくれて私達の結婚を楽しみにしてるし彼は大学院を卒業して養える様になったので(て言っても手取り23万円)「早く結婚したい」て言われ続けてます。とても頭がよくて頼りになる人です。でもうるさい部分もあります。でも私がこの前大学時代の男友達に誘われて服とか買ってくれて色々おごってもらえました。また遊ぼうねって言われて4回目のデートの時に展望台の夜景でロマンチックな雰囲気になり抱きしめられて「大学の時は考えてもいなかった・・こんな関係になるなんて」て言われてキスされました。私は「今日はずっと一緒にいたい」て言ってそれから恋に落ちました。好きなのはこの人だけど、頼りになって頭がいいのは彼だから結婚なら彼の方が向いてそうですが、、どっちと結婚したらいいか本気で迷います。どなたかアドバイスくれませんか?