• ベストアンサー

セーターって柔軟材使わないとだめ?

どうしてもVネックのインナーが欲しくてVネックのトレーナーを探していましたが、ゴルフ用だったり高かったりと良いものが無かったので、ユニクロや無印で売られているVネックセーターを買うことにしました これまで柔軟材を使って洗濯はしてこなかったんですが、セーターって柔軟材を使うのが当たり前とされていますよね 柔軟材を使わないとどうなるのでしょうか? 正直、セーターのあのふかふか感が嫌いなので、柔軟材を使わないことによってふかふか感を消せるなら、ありがたいのですが、柔軟材を使ってセーターを洗濯するのは、そもそもどうしてですか?

noname#200370

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ゴワゴワしませんか? 柔軟剤使わなくても ぬるま湯で洗濯機の手洗いコース もしくはぬるま湯で手洗いで洗えば 縮まらないそうです ゴワゴワしていいなら柔軟剤なくていいみたいですよ

質問者

お礼

これまであまりセーターを着た経験がないので、ゴワゴワすると不愉快に感じるか正直試してみないといけないので、1000円程度のセーターを買ってみて実験してみたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

• adgjm8
回答No.1

使わないと縮みます。 私も、面倒で洗濯して干したら着れなくなりました。 ワンサイズ大きいのを買ったらどうですか?わたしはそれでなんとかのりきりました。でも、形はいびつですね。やはり使った方がいいと思いました。

質問者

お礼

そうですか 買う前に体験談を聞けてよかったです やはりみんな使うにはそれなりのわけがあるんですね ありがとうございます