• ベストアンサー

ユニクロのカシミア、セーターの品質が悪い

ユニクロのカシミア、セーターの品質について・・・ 洗濯もほどほどに、5回ぐらいしか着てないですが 毛玉とか、クズがめっちゃでてきます!! ユニクロがこんなに品質が悪いなんて思いませんでした。 一万円も払ったのに!!です。 もうユニクロでは買いません。 ほかに良い会社ありますか? 安くて品質がいい会社 もしくは、高くて品質がいい会社  両方とも知りたいです。

  • mario_
  • お礼率42% (172/405)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.3

こんにちは ユニクロのカシミア数年前のモノの方がまだよかったかもしれません。 やすいモノはそれなりです。 いいもので暖かいのは、TSEというメーカーのものです。 肌触りも良く品質も。純度がかなり高いです。 カシミア100%は実は100%ではないのです。 ご参考になれば幸いです。 http://www.fashion-press.net/brands/343 https://www.tsecashmere.com/

mario_
質問者

お礼

ですよね! 数年前のユニクロは最高だったと思います。 学生の時に買った服、未だに来てますもん。 服めっちゃ参考になりました、じかいから、そちらで買います! あなたにベストアンサーあげたいと思います。

その他の回答 (4)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

どうもです。 ここ数年はあまり行かなくなったので、数年前と比べ落ちてるならそうなのでしょうね。 前は高品質で安かったのに、それで業績が低迷するなら買い手の問題なのかしら? 最近外国人を多数入れていたり、銀座に店を出したり、方向性に迷走感があるし…(苦笑) ところで無印のカシミヤマフラーはおすすめですよ。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

なんか釣りみたいな投稿ですね。ホントに買ったのかな? 毛玉ができる、つまり、糸が絡まるんです。毛足が長いほどからまりやすく、重ね着の摩擦などがあれば助長するでしょう。 折角のカシミヤです。一度着用するごとにお手入れはされてますか?ブラッシングとか。すると毛玉ができにくくなるようですよ。 わたしは面倒なのでしませんし知識もさほどありませんが(笑) ユニクロは品質いいです。カシミヤは好みの形ではなく購入を見送りましたが、ウールのセーター(旧)は価格はブランドの4分の1、品質はそれら以上で最高でした。ヘビロテしても何年も着ても、毛玉取りした覚えはありません。 ただでさえ安いのに、より安くなってしまい同時に薄くなったのでそれから買ってないですけどね。 ユニクロが悪いなんて、ユニクロが出始めの時のイメージでしょう。 他のブランド買うならユニクロをおすすめします。 あ、ジーユーはダメです(笑)

mario_
質問者

お礼

今のユニクロは、GUジーユーレベルですよ! まじで! ありえないっすよ! もうね、釣りでもなんでもなくて あまりに酷いのでいたるところで、これがユニクロなのかと聞いてしまいました。

回答No.2

>ユニクロがこんなに品質が悪いなんて思いませんでした。 そもそもユニクロに品質を求める方が、間違っています。

mario_
質問者

お礼

GUレベルになっていたなんて、知らなかったんです。 来年からどこで服買おうかな・・・

noname#205615
noname#205615
回答No.1

うーん。ユニクロのカシミアですかー ユニクロのカシミアは買った事がありませんが、Tシャツなんかも、粗悪ですね。 私としては、一度洗ったらもうダメ。使い捨てですね。 高くて良い品のものを、丁寧に手入れをし永く使うか 安くて質の悪いものを、次々買い替えるか・・いろんな考え方がありますね。 私は、使い分けていますが、年も年なので質の悪いものを着てると恥ずかしいので いいお品を買うようにしています。 一万円も!とおっしゃいますが 一万円では質の良いカシミアのセーターは買えませんね。。 うちにあるカシミアのコートはウン十万しますし。 でもやはり軽くてあたたかくて艶感と肌触りがすばらしいです。 安くていいものと言えば(それでも一万円以上すると思いますが) デパートのオリジナル商品かな? (デパート信者なのですみません) いいお品といえば マーロ、クルチアーニかな。 最後に・・・カシミアは元々繊維がとても細いので毛羽立ち、毛玉ができやすいです。 洗濯もほどほどに・・・ということですが、わたしなら5回着用ならまだ洗いません。 汚いようですが、もちろんそのまま素肌に着用しませんし。 汗をかく様なとき汚れそうな時には着ないですしね。

mario_
質問者

お礼

またまた、品質の良い会社ありがとうございます! めっちゃ参考になります。 カシミアは1万では買えないんですね。 okwaveid45さんの家のカシミアは持ちはいいですか?

関連するQ&A

  • ユニクロ カシミアセーターって?

    カシミアセーター womenって品質が悪いのでしょうか? 初めてヒートッテックタイツを購入しにユニクロに先日行きました。 カシミアセーターは昨年からアプリで見て綺麗な色があり気になっていたので売り場で見てみました。 並んでいる状態で既に毛玉がいっぱい出来ていて、どうしたの?!という状態で購入を見送ったのですが… 品質が悪いのでしょうか? ネット口コミ(ユニクロアプリ)では評判は良かったのでビックリしました。 長年着用したとかなら毛玉が出来ても納得出来るんですが、並んでる状態で毛玉って…??? 仮に、あの毛玉付いてる状態で購入するとします。 クリーニングで出せば直るのでしょうか? 毛玉取っちゃうから生地が若干薄くなってしまうような気もします。 色が綺麗なのでスパッと諦められず… どなたかご教授宜しくお願い致します。

  • ユニクロのカシミヤセーターはお買い得なの?

    ユニクロでカシミヤセーターを5990円から7990円などで売っています。 http://www.uniqlo.com/check/lee.asp この値段ってお得なんですか? 私カシミヤセーターなんて買ったこと無いので カシミヤセーターの相場やお買い得度がよく分からないんですが・・・。 どなかたお時間のあるときでいいので よろしくお願いいたします。

  • ユニクロのカシミヤのセーター・カーディガン

    ユニクロのカシミヤのセーターやカーディガンの購入を考えています。 冷え性なので、暖かさ重視です。 ユニクロのカシミヤシリーズは、他の薄手のカーディガンやセーターに比べて温かいですか? デパートなどでウール100%などの暖かそうなカーディガンを買おうとすると、結構なお値段ですよね。 ユニクロのカシミヤは、値段的にもお得でしょうか? 実際に着たことのある方の意見をお待ちしています。

  • ユニクロのカシミヤセーターの着心地を教えてください。

    近くにユニクロがないのでインターネット通販で カシミヤのセーターを買ってみようと考えています。 カシミヤ100%のセーターのしてはかなり安いお値段なので、着心地などが気になります。 購入された方のご感想をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • カシミヤのセーター

    カシミヤのセーターっで毛玉が出にくい物はどうやって見分ければ良いですか?

  • ユニクロのカシミア100%Vネックセーター

    いつもお世話になっております。 数年前に家族が購入した、ユニクロのカシミア100%のVネックのセーターを借りたところ、 とても暖かくて手触りもよく、値段もそこそこ(数千円?)なので、とても気に入りました。 でも、近くの店舗やオンラインショップでは見かけません。 もう売っていないのでしょうか? どこかで手に入れることはできませんか? ご存知の方、教えてください(^^) ちなみに、色は問いませんし、メンズでもOKです。 ただ、できればカシミア100%がいいです。そうでないとチクチクしてしまうので・・・。 あと、タートルも苦手なので、Vネックを希望します。丸首でもOKです!

  • ユニクロのカシミア、家で洗濯できますか?

    ユニクロのカシミアカーディガンが気になっていて1枚ほしいなぁと思っているのですが カシミアは家では洗濯できないと聞いた事があります。ユニクロのカシミア商品も家で 洗濯できないのでしょうか?買われたことがある方、洗濯方法どうされたか教えてください。

  • カシミアとカシミアとアクリルを見分ける方法を教えてください。

    ネットショッピングでカシミア100%のセーターを購入しました。 届いてみて思ったのですが、何だか素材がアクリルっぽいのです。 昔1000円で買ったアクリル100%のニットの素材と触って比べてみたのですが、よく似ていて全然わかりません。 商品にもタグなどは付いておらず、セーターの内側に縫い込まれている品質表示にも「カシミア100%」と洗濯表示しかなく、生産地なども書いてありません。 6500円だったので安い!と思ったのと、他の購入者の方の良いレビューが数件書いてあったので安心してしまったのですが…。 もしアクリルだったら返品したいです。ご存知の方アドバイスをお願いします。

  • ユニクロの製品の品質について

    ヒートテックのタートルネックセーターを買いました。 品質に疑問があります。 使用して2週間あまりでそで口がかなり広がってしまいました。 クビ元も広がってきています。 ユニクロの製品はこんなに品質が悪いのでしょうか? ユニクロの製品を使っている方のご意見をお聞かせください。

  • 洗えるセーターと洗えないセーター

    こんにちは。 私は家計費節約のため、極力家で洗えるセーターを購入するようにしています。『洗濯表示が「水洗いバツ」になっていても、「弱水流・平干し」なら洗えますよ』と店頭で説明を受けたりします。 ウールのセーターを恐る恐る洗ってみましたが、確かに大丈夫な様子でした。でもカシミヤのセーターだけは、怖くて試せません。  ユニ××のカシミヤのセーターは、綺麗な色で値段も手頃なので買ってみたいのですが、クリーニング表示なので買うのをためらっています。 値段が安いのに、クリーニング代が高かったら意味ない・・・・かな、と思って。 そもそも「洗える」と「洗えない」セーターの違いは何ですか? 製品を作る段階で、何か決定的な違いがあるのですか? ご存知の方いらしたら、教えてください。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう