• ベストアンサー

ユニクロのカシミア、セーターの品質が悪い

ユニクロのカシミア、セーターの品質について・・・ 洗濯もほどほどに、5回ぐらいしか着てないですが 毛玉とか、クズがめっちゃでてきます!! ユニクロがこんなに品質が悪いなんて思いませんでした。 一万円も払ったのに!!です。 もうユニクロでは買いません。 ほかに良い会社ありますか? 安くて品質がいい会社 もしくは、高くて品質がいい会社  両方とも知りたいです。

• mario_
  • お礼率42% (172/405)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは ユニクロのカシミア数年前のモノの方がまだよかったかもしれません。 やすいモノはそれなりです。 いいもので暖かいのは、TSEというメーカーのものです。 肌触りも良く品質も。純度がかなり高いです。 カシミア100%は実は100%ではないのです。 ご参考になれば幸いです。 http://www.fashion-press.net/brands/343 https://www.tsecashmere.com/

mario_
質問者

お礼

ですよね! 数年前のユニクロは最高だったと思います。 学生の時に買った服、未だに来てますもん。 服めっちゃ参考になりました、じかいから、そちらで買います! あなたにベストアンサーあげたいと思います。

その他の回答 (4)

• tarutosan
回答No.5

どうもです。 ここ数年はあまり行かなくなったので、数年前と比べ落ちてるならそうなのでしょうね。 前は高品質で安かったのに、それで業績が低迷するなら買い手の問題なのかしら? 最近外国人を多数入れていたり、銀座に店を出したり、方向性に迷走感があるし…(苦笑) ところで無印のカシミヤマフラーはおすすめですよ。

• tarutosan
回答No.4

なんか釣りみたいな投稿ですね。ホントに買ったのかな? 毛玉ができる、つまり、糸が絡まるんです。毛足が長いほどからまりやすく、重ね着の摩擦などがあれば助長するでしょう。 折角のカシミヤです。一度着用するごとにお手入れはされてますか?ブラッシングとか。すると毛玉ができにくくなるようですよ。 わたしは面倒なのでしませんし知識もさほどありませんが(笑) ユニクロは品質いいです。カシミヤは好みの形ではなく購入を見送りましたが、ウールのセーター(旧)は価格はブランドの4分の1、品質はそれら以上で最高でした。ヘビロテしても何年も着ても、毛玉取りした覚えはありません。 ただでさえ安いのに、より安くなってしまい同時に薄くなったのでそれから買ってないですけどね。 ユニクロが悪いなんて、ユニクロが出始めの時のイメージでしょう。 他のブランド買うならユニクロをおすすめします。 あ、ジーユーはダメです(笑)

mario_
質問者

お礼

今のユニクロは、GUジーユーレベルですよ! まじで! ありえないっすよ! もうね、釣りでもなんでもなくて あまりに酷いのでいたるところで、これがユニクロなのかと聞いてしまいました。

回答No.2

>ユニクロがこんなに品質が悪いなんて思いませんでした。 そもそもユニクロに品質を求める方が、間違っています。

mario_
質問者

お礼

GUレベルになっていたなんて、知らなかったんです。 来年からどこで服買おうかな・・・

noname#205615
noname#205615
回答No.1

うーん。ユニクロのカシミアですかー ユニクロのカシミアは買った事がありませんが、Tシャツなんかも、粗悪ですね。 私としては、一度洗ったらもうダメ。使い捨てですね。 高くて良い品のものを、丁寧に手入れをし永く使うか 安くて質の悪いものを、次々買い替えるか・・いろんな考え方がありますね。 私は、使い分けていますが、年も年なので質の悪いものを着てると恥ずかしいので いいお品を買うようにしています。 一万円も!とおっしゃいますが 一万円では質の良いカシミアのセーターは買えませんね。。 うちにあるカシミアのコートはウン十万しますし。 でもやはり軽くてあたたかくて艶感と肌触りがすばらしいです。 安くていいものと言えば(それでも一万円以上すると思いますが) デパートのオリジナル商品かな? (デパート信者なのですみません) いいお品といえば マーロ、クルチアーニかな。 最後に・・・カシミアは元々繊維がとても細いので毛羽立ち、毛玉ができやすいです。 洗濯もほどほどに・・・ということですが、わたしなら5回着用ならまだ洗いません。 汚いようですが、もちろんそのまま素肌に着用しませんし。 汗をかく様なとき汚れそうな時には着ないですしね。

mario_
質問者

お礼

またまた、品質の良い会社ありがとうございます! めっちゃ参考になります。 カシミアは1万では買えないんですね。 okwaveid45さんの家のカシミアは持ちはいいですか?