• 締切済み

ユニクロのカシミヤのセーター・カーディガン

ユニクロのカシミヤのセーターやカーディガンの購入を考えています。 冷え性なので、暖かさ重視です。 ユニクロのカシミヤシリーズは、他の薄手のカーディガンやセーターに比べて温かいですか? デパートなどでウール100%などの暖かそうなカーディガンを買おうとすると、結構なお値段ですよね。 ユニクロのカシミヤは、値段的にもお得でしょうか? 実際に着たことのある方の意見をお待ちしています。

みんなの回答

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.2

>他の薄手のカーディガンやセーターに比べて温かいですか? 他がカシミアだったら暖かくないです ウールと同じ毛糸量だったら暖かいです。 ユニクロのカシミアカーデガンは毛糸量が少ないので、他の製品に比べれば暖かくないです 同じ量の毛糸と比べれば同じです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.1

こんにちは 今年のモノはまだ購入していませんが、 他のウールのカーデよりも暖かです。 それに柔らかく着やすいと思います。 お値段的にも百貨店よりはお得だと思います。 お安いので百貨店のモノと比べればそれなりですが 安いなりにも着やすいものだと思います。 後は、カラーが豊富なのもいいですね。 冷え性という事でヒートテックはお使いだと思いますが 薄手ではありますが、シルクのブラウスも暖かですよ。 ご参考になれば幸いです。

yuiyuiyuiko
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。 カラーバリエーションがユニクロの魅力ですね。

関連するQ&A

  • ユニクロのカシミヤセーターはお買い得なの?

    ユニクロでカシミヤセーターを5990円から7990円などで売っています。 http://www.uniqlo.com/check/lee.asp この値段ってお得なんですか? 私カシミヤセーターなんて買ったこと無いので カシミヤセーターの相場やお買い得度がよく分からないんですが・・・。 どなかたお時間のあるときでいいので よろしくお願いいたします。

  • ユニクロのカシミヤセーターの着心地を教えてください。

    近くにユニクロがないのでインターネット通販で カシミヤのセーターを買ってみようと考えています。 カシミヤ100%のセーターのしてはかなり安いお値段なので、着心地などが気になります。 購入された方のご感想をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • ユニクロ カシミアセーターって?

    カシミアセーター womenって品質が悪いのでしょうか? 初めてヒートッテックタイツを購入しにユニクロに先日行きました。 カシミアセーターは昨年からアプリで見て綺麗な色があり気になっていたので売り場で見てみました。 並んでいる状態で既に毛玉がいっぱい出来ていて、どうしたの?!という状態で購入を見送ったのですが… 品質が悪いのでしょうか? ネット口コミ(ユニクロアプリ)では評判は良かったのでビックリしました。 長年着用したとかなら毛玉が出来ても納得出来るんですが、並んでる状態で毛玉って…??? 仮に、あの毛玉付いてる状態で購入するとします。 クリーニングで出せば直るのでしょうか? 毛玉取っちゃうから生地が若干薄くなってしまうような気もします。 色が綺麗なのでスパッと諦められず… どなたかご教授宜しくお願い致します。

  • ユニクロのカシミア100%Vネックセーター

    いつもお世話になっております。 数年前に家族が購入した、ユニクロのカシミア100%のVネックのセーターを借りたところ、 とても暖かくて手触りもよく、値段もそこそこ(数千円?)なので、とても気に入りました。 でも、近くの店舗やオンラインショップでは見かけません。 もう売っていないのでしょうか? どこかで手に入れることはできませんか? ご存知の方、教えてください(^^) ちなみに、色は問いませんし、メンズでもOKです。 ただ、できればカシミア100%がいいです。そうでないとチクチクしてしまうので・・・。 あと、タートルも苦手なので、Vネックを希望します。丸首でもOKです!

  • 洗えるセーターと洗えないセーター

    こんにちは。 私は家計費節約のため、極力家で洗えるセーターを購入するようにしています。『洗濯表示が「水洗いバツ」になっていても、「弱水流・平干し」なら洗えますよ』と店頭で説明を受けたりします。 ウールのセーターを恐る恐る洗ってみましたが、確かに大丈夫な様子でした。でもカシミヤのセーターだけは、怖くて試せません。  ユニ××のカシミヤのセーターは、綺麗な色で値段も手頃なので買ってみたいのですが、クリーニング表示なので買うのをためらっています。 値段が安いのに、クリーニング代が高かったら意味ない・・・・かな、と思って。 そもそも「洗える」と「洗えない」セーターの違いは何ですか? 製品を作る段階で、何か決定的な違いがあるのですか? ご存知の方いらしたら、教えてください。 よろしくお願いします!

  • ウールのセーターを縮めるには?

    ウールのセーター(ウール90%、カシミア10%)を購入しました。 とても気に入ったのですがサイズが無く、少し大きめのサイズを購入しました。 よく、ウールのセーターを洗濯して縮まったという話を聞きますが、 このように洗濯をして、うまく縮めたら、自分のサイズぴったりにならない かしら・・・・・と思っています。 変な質問で恐縮なのですが、どのように洗濯をしたら、 セーターを少し小さく縮めることができますか? どうぞよろしくお願いいたします!

  • カシミアとカシミアとアクリルを見分ける方法を教えてください。

    ネットショッピングでカシミア100%のセーターを購入しました。 届いてみて思ったのですが、何だか素材がアクリルっぽいのです。 昔1000円で買ったアクリル100%のニットの素材と触って比べてみたのですが、よく似ていて全然わかりません。 商品にもタグなどは付いておらず、セーターの内側に縫い込まれている品質表示にも「カシミア100%」と洗濯表示しかなく、生産地なども書いてありません。 6500円だったので安い!と思ったのと、他の購入者の方の良いレビューが数件書いてあったので安心してしまったのですが…。 もしアクリルだったら返品したいです。ご存知の方アドバイスをお願いします。

  • 「Le CENT」とワインレッドのタグのついたカシミア100%セーター

    リッチそうな50~60代の男性からある事情により「Le CENT」とワインレッドのタグのついたカシミア100%セーターを1着3,000円で購入することになりました。特に必要と言うわけではなかったのですが「絶対金額面で後悔することはないから」と言われました。要するにどこのどんなメーカーかも知りません。検索しても詳しい内容は出来てませんが、ある一つのサイトによるとタグ名が同名の袖なしカーディガンが日本橋三越で5万円台で売っていました。これはどこで売っていてグレードとしてはどんな感じのものなのでしょうか。カシミヤ100%と書いてあり確かに肌触りはかなりいいです。知っている方がいたら教えてください。 僕は利用しないので転売しようと思っていますしその男性の方からも了承は得ています。

  • カシミア100%の大判ストールは自宅で洗濯(ホームクリーニング)可能?

    カシミア100%の大判ストールは、エマールなどの洗剤でホームクリーニングは出来るのでしょうか? デパートで15000円くらいでこの冬購入した そこそこ品質の良いストールです。 この先も大事にしたいので、自分でお洗濯をして もしカシミアならではの波打つ表面の風合いが ダメージ受けてしまわないかと気になります。 因みにエマールのHPには、カシミアセーターの洗い方は載っていました。ハミング等で仕上げすると良いとのことです。ストールも同じに考えて良いのでしょうか?? 以上、ご自宅でお洗濯したことのある方など、アドバイスありましたら是非お願いいたします。 絶対ドライクリーニングに出すべき!というご意見でもけっこうです。 よろしくお願いいたしますす。

  • 化繊の入っていないセーターを取り扱っているお店

    ウールでもアンゴラでも何でもいいのですが、化繊の入ってなくて、太めの毛糸でざっくり編んだかんじのセーターを探しています。 今度旅行に着ていこうと思って探しているのですが、私の探し方が悪いのか探しているデザインはアクリル混というか、アクリルメインばかり。ユニクロも見に行ったのですが、ウール100はブイネックしか無いようで。 実際に商品を手にとって触り心地を確認したいので、通販ではなく、(予算的に)百貨店よりはファッションビルやショッピングモールに出店しているお店を教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう