• 締切済み

ユニクロのカシミヤのセーター・カーディガン

ユニクロのカシミヤのセーターやカーディガンの購入を考えています。 冷え性なので、暖かさ重視です。 ユニクロのカシミヤシリーズは、他の薄手のカーディガンやセーターに比べて温かいですか? デパートなどでウール100%などの暖かそうなカーディガンを買おうとすると、結構なお値段ですよね。 ユニクロのカシミヤは、値段的にもお得でしょうか? 実際に着たことのある方の意見をお待ちしています。

みんなの回答

• edo_edo
回答No.2

>他の薄手のカーディガンやセーターに比べて温かいですか? 他がカシミアだったら暖かくないです ウールと同じ毛糸量だったら暖かいです。 ユニクロのカシミアカーデガンは毛糸量が少ないので、他の製品に比べれば暖かくないです 同じ量の毛糸と比べれば同じです。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 今年のモノはまだ購入していませんが、 他のウールのカーデよりも暖かです。 それに柔らかく着やすいと思います。 お値段的にも百貨店よりはお得だと思います。 お安いので百貨店のモノと比べればそれなりですが 安いなりにも着やすいものだと思います。 後は、カラーが豊富なのもいいですね。 冷え性という事でヒートテックはお使いだと思いますが 薄手ではありますが、シルクのブラウスも暖かですよ。 ご参考になれば幸いです。

yuiyuiyuiko
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。 カラーバリエーションがユニクロの魅力ですね。