• ベストアンサー

「首都医校」というテレビCMに使われている曲は、誰が歌っている、何という曲ですか?]

命のかぎり医療は戦う…という台詞が挿入され、老婆が赤ちゃんを抱いているモノクロの姿が映され、バックに「生きている事が辛いなら…」とフォーク調の歌声が響く、「首都医校」のコマーシャルがあります。とても感動的な映像と歌声です。使われているフォーク調の歌は、誰が歌っている何と言う曲でしょうか?

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 下記で「生きてることが辛いなら」のPVが試聴できます。↓(10/1 正午まで) http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0059760/ ご参考まで。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/moriyama_naotaro/disco/index2.html

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 森山直太朗さんの「生きてることが辛いなら」でしょうか?↓(歌詞) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A03203 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://www.naotaro.com/index.asp

参考URL:
http://listen.jp/store/album_00044002916457.htm

関連するQ&A

  • 昭和50年前後だとおもうんですがNHKみんなの歌で放送された曲。バック

    昭和50年前後だとおもうんですがNHKみんなの歌で放送された曲。バックに流れる映像はアニメではなく完全なフィルム実写。いかにも放送当時の若いジーンズ姿の少し長髪の男性が森の中などいろいろな場所をおとずれ歩くシンプルな映像、曲はさわやかなフォーク調の明るい曲でした。歌っているのは男性です。10年ほど前 なつかしのみんなの歌で 流れたのを見て印象に残っている作品です。歌詞が覚えていないんですが やはり青春を歌ったようなさわやかな歌詞でした

  • 結婚式に流していいでしょうか?

    結婚式で好きな音楽に写真を流すというのはよくありますが、そのプロモごと流すのはおかしいですか? 最近、とても感動、涙する歌声と映像に出会ってしまいまして、曲もいいけれど、歌ってる姿はもっと良くて一緒に見せたいのです。 結婚式にも合ってる曲で少年合唱団の天使のとても綺麗な歌声です。 考えてるのは来て頂いたみなさんへの感謝へのメッセージと共にエンディングみたく流したらどうだろうと考えましたが・・・。

  • 曲の題名

    わかりづらい端的な記憶のみなのですが、曲を捜しています。 一度だけ聞いた、あるニュース番組かワイドショーで流れた歌です。 東北大震災の時に、消防や自衛隊の方々が懸命に救出作業をされている映像のバックに流れたのです。 その衝撃と感動でしばらく身動きもとれず、曲の題名を確認できませんでした。 覚えているのは、女性が歌っていたこと、わりとハスキーな…低音域の声だったような… 全体的に叩きつけるような曲調で、「~ですか」「~していますか」「~と思いますか」的な、聴いている人にメッセージを投げかけるような歌詞だったと思います。 たったこれだけではわからないかもしれませんが、お心当たりがある方がいらっしゃるようでしたらぜひ教えて下さい、お願いします。

  • あなたのお気に入りのCMを教えて下さい。

    時代とともに変化するコマーシャルって面白いですよね。人それぞれの思い出も絡んで何かしらお気に入りのコマーシャルがあると思います。 ということで、あなたの好みのCMを教えて下さい。テレビやラジオ雑誌広告、新旧問いません。でも知らなかったらごめんなさい。 ちなみに私はこんなのがお気に入りです。 【テレビ】 今やっているのだと「パパッとライス」。 チンするだけのご飯を手に、旦那の帰りを待つ和服姿の女性。帰るや否や曲もノリノリになり、二人して飛んだり跳ねたり大喜び!その姿にいつも笑ってしまいます。 昔のだと、ファックスのCM。 出張中らしい旦那さんのもとに「清水焼のお土産よろしく」というファックスが届く。「甘えるな」と返す旦那。「ファックスのCMだからかな」と思っていると、帰ってきた旦那さんを駅まで迎えにきた奥さんが踏み切りの向こう側で手話を!そうだったのか~。バックではさだまさしが「笑ってよ~♪」と歌うのでよけいに感動。 あと、なんのCMか忘れましたが、(!)ピクニックに出かける家族。お母さんが子供に持ち物点検しています。「お弁当は持った?」「うん!」「水筒は?」「入ってるー!」「あ。パパは?」「忘れた~!」ベッドからパジャマ姿でコケるお父さんの図。こんな明るい家庭に憧れる私です。 【ラジオ】 おばあちゃんの声でこんなアナウンス。「私、ものごーっつ年上の人と恋に落ちたいわ~」 その後、とっても客観的なナレーションがこう入ります。「おばあちゃんは今98歳です。」 【雑誌広告】 おどろおどろしい空に無数の無気味な鳥の影。それを背景にそびえ立つ絶叫ジェットコースターという一面見開きの写真。ついたコピーが「安全です。」ほんとか?! あと何が媒体だったか忘れましたが、ノンアルコール飲料のコピー。「くるまがお呼び。」く~~、うまい! このように種々雑多なお気に入り、お待ちしてます。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 放送終了時に流れていた森田童子?の曲(日テレ系中京テレビ)

     現在高校教師がまた始まることを知り思い出したのですが、4年ほど前、中京テレビ(日テレ)の放送終了時(深夜3時ぐらいに「この放送は全国~ch数で放送されました」というアナウンスが流れるあれです)に、名古屋のテレビ塔を付近の夜景を撮しながらとても切ない歌が流れていました。  歌声は森田童子に似ていましたが、曲名がわかりません。  この曲は当時のわたしの辛い精神状態をフラッシュバックさせてくれる曲です。辛い思い出なのですが、学ぶことも多かった時期で、今ではその時の事を忘れずに過ごしたいと強く思うので、どうか些細な情報でもよいので教えていただきたい。どうかお願いします。また、その放送終了時のあのテレビ塔の映像もどうにか手に入れたいので、知恵を貸してくださいm(__)m  

  • 曲を探しています(洋楽)

    フジテレビ、ドキュメンタリー番組で挿入歌として使われていた曲名とアーティスト名を探しています。 ①ドキュメンタリーの内容は、あるジャンプスキー選手がオリンピック代表に手が届きそうなくらい活躍していた矢先、競技中の大事故で入院・リハビリ生活をすることになった。しかし、家族や婚約者、会社の支えもあり、競技に復帰した。 オリンピックに出場することができず、会社との契約も切れてしまい、結果的に競技引退となった。 ②ラストジャンプを終えた時の挿入歌 ③ケルティックウーマンの低音の女性の声に似ており、歌もケルティックウーマンのユー・レイズ・ミー・アップに似ている。 曲と映像がマッチして、とても感動的でした! ご存知の方いましたら回答お願いします(>人<)

  • アメリカ大リーグでよく聞くあの歌は?

    アメリカからの大リーグ中継を見ているとゆったりしたリズムの曲が流れると観客 が一緒に歌っている場面を見る事があります。シドニーオリンピックの野球の試合 の時もかかっていましたし、最近では日興證券のコマーシャルでイチローの映像の バックに流れているあの歌はなんという題名なのですか? 詞の内容をご存知の方、あの歌の歴史を知っている方教えてください。

  • 7月24日(火)フジTV19時オーロラの背景音楽?

    先日偶然に観たタイトルの局番、息をのむ映像列伝で「ノルウェーで撮影されたオーロラ」が紹介されていました。その映像の素晴らしさに感動したのはもちろんですが、背景に流れていた女性歌手の歌が更に効果抜群のものでした。確か今年の初めにフィギュアスケートの世界選手権で麻田選手が選んでいた曲と記憶しているのですが、一度聞いてその素敵な歌声に魅せられたことがよみがえってきました。残念ながら、その歌手名、曲名を知りません。できれば購入してと思っているので、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • 影を慕いて、蘇州夜曲、南のバラ、夢見るシャンソン人形。

     みなさん こんにちは。  私の好きな曲を4曲揚げてみました。  今から40年以上も前の歌は、大変良いものが多くて、 といてい順位を付けることは難しいものだと思っております。  しかし、ナツメロで好きな曲を4~5つくらいを揚げることは、 かろうじてできることができるのではないかと思うようになりました。  私は、「影を慕いて」については、3番に、 『君ゆえに 長き人世を霜枯れて・・』という歌詞に感動します。  「蘇州夜曲」は、渡辺はま子さんの歌声と、 『花散る春を・・』の台詞が私の心に訴えるものがあります。  「南のバラ」は、 『君よ歌え 恋の歌を・・』の部分が私は大好きです。  「夢みるシャンソン人形」は、 『意味は分かりません』が、理屈抜きでとにかく好きなのです。  皆様のナツメロに対する思い入れ、 そして、ベスト4~5を是非とも教えてくださいませ。  しかし、私は、 歌詞は分かっても、唄の題名までは良く分かりません。  できることでしたら、歌の題名、歌手、 さわりの部分一行でも教えてもらったら嬉しいです。 (エピソードもあれば、どんなものでもあれば尚嬉しいです。)  坂本九さんの歌は、悲しくなってしまうので勘弁してください。  お礼は、遅れるかとは思いますが、必ずさせていただきます。  そして、何よりも、 これからナツメロのCDを購入する参考にしたいと思っております。  お手数かと存知ますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

  • 生まれたての子供を見学できますか?。

     私はさめている人間で子供を見るたびにかわいいとは思うのですが、その子の将来と社会事情を考えると、人間自体が命を継続することが本当に好ましいことなのか疑問に思ってしまい「かわいいけど、生まれた事が本当に幸せなのでしょうか?。明日両親が死ぬやもしれないのに」という台詞が半ば口癖で、親戚が子供を生んだ時も「なんで生んだの?」と普通に聞いてしまいました。  そこで「命を作るのは特別な意味はなく人間にとって自然なことで、子供が生まれた姿を見ればその疑問も無くなるから、一度見てみなさい」とアドバイスされることもあります。  そこで、他人様の出産シーンを見る事は出来るわけありませんが、赤ちゃんがずらーっと並んでいる部屋(分娩室?)がありますよね。  あそこを一般人が見学するのはできるのでしょうか?。