• ベストアンサー

結婚式に流していいでしょうか?

結婚式で好きな音楽に写真を流すというのはよくありますが、そのプロモごと流すのはおかしいですか? 最近、とても感動、涙する歌声と映像に出会ってしまいまして、曲もいいけれど、歌ってる姿はもっと良くて一緒に見せたいのです。 結婚式にも合ってる曲で少年合唱団の天使のとても綺麗な歌声です。 考えてるのは来て頂いたみなさんへの感謝へのメッセージと共にエンディングみたく流したらどうだろうと考えましたが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oskii
回答No.3

一昨年結婚したものです。 そのプロモを流すのは、挙式中ですか? 挙式中であれば、流し方によってはちょっとカジュアルに見えてしまうかもです。 (チャペルでは荘厳にとお考えであれば) そういう意味でも、やはり多いのは生歌、生演奏ですよね。 披露宴中であれば、全然OKだと思いますよ^^ ただやはり1曲丸々というのは、出席者が飽きてしまうと思いますので、 書いておられるように、エンディングでメッセージとともにがいいと思います! 一度友人の結婚式で、生徒(小学校の先生をしているので)がお祝いの歌を1曲丸々(3番まで)歌っているのや、教室で教鞭をとっている姿をムービーで延々と見せられたことがありますが、 正直マワリはシラけてました^^; 本人にとっては思い入れのある、感動的なものでも、出席者にとって自己満と思われては台無しです。 その点さえ注意すれば、チョイスするもので新郎新婦のお人柄も分かってもらえ、 素敵な演出になると思います♪ 良いお式になりますように!

その他の回答 (3)

noname#148040
noname#148040
回答No.4
回答No.2

ブライダル関連の映像制作をしているものです。 貴殿の披露宴ですので、お見せしたい・知ってもらいたいという意味では、 是非流してみてはいかがでしょうか?大変良いお考えだと思います。 生い立ちDVD等ご希望ございましたら、下記URLまで是非アクセスしてください! URL http://www.df-j.com/bridal 【 友人ゲストが撮った写真がアルバムに! 】実用新案申請中! tomo photo http://www.4010.jp

noname#146510
noname#146510
回答No.1

リベラ、私は教会で聖歌隊の方に生で歌っていただきました。 全部がプロモだとあきるかもしれませんから、編集で要所要所に少年の姿を入れてもらうというのはいかがでしょうか。

bonjour12
質問者

お礼

私、リベラとわかる要素あったでしょうか…? 少年合唱団は世界に沢山ありそうですが、よくリベラわかりましたね。驚きです。