• 締切済み

天使の歌声!題名や歌手を知っている人いたら教えてください

もう何年も前に聞いた曲なのです。 歌っているのは少女(か、ウィーン少年合唱団のような少年)二人で、ファルセットの綺麗な透き通った声です。 二人の掛け合いで、歌詞は一部しか聞き取れなかったのですが "can you hear the voices shinging there?" とか "I heard this song before my birth" と言っていたと思います。 "let me go under your wings"というのもあったと思うので、讃美歌かなーとも思うのですが・・・ まさに天使の歌声!という感じの曲です。 わかる方もしいらしたら是非お願いします。

みんなの回答

  • neo_ap1
  • ベストアンサー率26% (105/395)
回答No.1

歌の内容まではちょっと分かりませんが、 天使の歌声で有名なのはシャルロット・チャーチではないでしょうか? 参考URLに情報をリンクしておきます。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD58207/
kawausopyon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シャルロット・チャーチ・・・98年デビューですよね。 私が聞いたのも7年は前だったと思うんです。 それに、声がもっと透き通ってて・・・今思うとあれは ボーイソプラノだったのかもしれないという気がしてきました。

関連するQ&A

  • 1964年来日ウィーン少年合唱団のTV番組

    40年以上も前にNET(現テレビ朝日)でTV放映されたウィーン少年合唱団来日記念特別番組のことでお尋ねいたします。スタジオ録画だったように記憶しております。 この番組で歌った全曲目をご存知の方おりますでしょうか。シューベルトやウィンナワルツなど彼らのお馴染みのレパートリーを十数曲歌っていましたのに私が覚えているのはワルツ「朝の新聞」たった1曲のみ。当時クラシック音楽に関する知識は皆無でしたしウィーン少年合唱団の存在こそ知っていたものの歌声を初めて聴いたのはこの番組が初めてでした。回答楽しみにお待ちしております。何卒宜しくお願いします。

  • CDタイトルを探しています (アディエマス )

    10年ほど前に、知り合いからMDでいただいた曲のアルバムのタイトルを探しています。 MDは紛失してしまったのですが、先日たまたまネットで一曲だけ見つけて、その曲の題名がアディエマスの聖なる海の歌声ということがわかりました。 でも、アディエマスのアルバムを視聴しても、ほかの曲を見つけることが出来ませんでした。 うろ覚えですが、覚えていることを書きますので、よろしくお願い致します。 ・聖なる海の歌声と世紀を越えて(ビヨンド・ザ・センチュリー)が入ってる ・17トラック収録 ・おじいさんが歌っている曲がある (インディアン風?) ・ウイーン少年合唱団のようなコーラスの歌も入ってる ・1996年あたり発売 知っている方がいれば、CDタイトルを教えてください。

  • ドラえもんの映画で使われた主題歌・挿入歌で好きな曲は?

    ドラえもんも歴代映画に使われた主題歌・挿入歌で 皆さんが好きな曲を教えてください。 出来たら理由も。 ちなみに私は、 雲の王国の「天までとどけ」 ・歌詞が良い。 ・落ち込んだ時に聴くと元気になれる。 太陽王伝説の「ドラえもんのうた」 ・さすが天使の歌声と言われるウィーン少年合唱団が  歌っているだけあって、とても綺麗。 です。

  • 天使の歌声。

    国内アーティストの中で、この人こそ 「天使の歌声」の持ち主だ!と思う人はいますか? いるのでしたらぜひ教えてください。 ちなみに、私が思う「天使の歌声」とは、 高く澄み切った声の人だと思います。 (とすると当然女性歌手になります。) この点についてもぜひ意見を聞かせてください。 みなさんの思う「天使の歌声」はどんなものですか?

  • 天使の歌声

    天使の歌声を持つ国内女性アーティストは誰だと思いますか?

  • 天使の歌声ミスティック愛用の歌手!!

    天使の歌声ミスティックは、プロも愛用しているしていると書いてあったのですが、誰が愛用しているかご存知でしょうか?? また愛用してそうな歌手は誰だと思いますか??

  • NHK 日本の名峰「北アルプス」に流れた曲を教えて下さい。

    NHK 日本の名峰「北アルプス」に流れた曲を教えて下さい。 4月6日(火)早朝3時から放送した ”NHK 日本の名峰「北アルプス」”の番組で 3時11分くらいに流れた曲を知りたいのです。 オーケストラをバックに、ウイーン少年少女合唱団の声のような、きれいな歌声なのです。 数日前にも、他の番組でも聞きました。 ソロの所と合唱の部分があり、強弱があって、涙がでそうなくらい、感動しました。 特に、強い所はとても盛り上がっていました。 曲のスピードや、イメージは「翼を下さい」に近いと思います。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 歌声が一番変わった歌手は誰?

    歌声が一番変わった歌手は誰? 自分はELTの持田かLUNA SEAの河村隆一だと思うんだけど、皆さんはどうですか?

  • 歌声が綺麗な歌手を教えて下さい。

    歌声が綺麗な歌手を教えて下さい。 例えばanNinaとか。聞いてみてください→http://www.youtube.com/watch?v=WOreGj_iYS8&sns=em もしかしたらこのURLでは見れないかも知れません。見れなかったらYouTubeでanNinaと検索してください。¢シメオンの海£という歌です。関連動画のところにもanNinaの歌があるので、それも聴いてみてください。 こんな感じに綺麗な歌声の歌手を教えてください。外国人でもOKです。できるだけ沢山お願いします。

  • 歌手の歌声が聞こえない・・・

    古いスピーカーがみつかったのでpcにつけて音楽を再生してみたところ楽器の音は普通に再生できたのですが歌手の声だけが小さくしか聞こえません・・・ 解決するにはどうしたらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう