• ベストアンサー

7月24日(火)フジTV19時オーロラの背景音楽?

先日偶然に観たタイトルの局番、息をのむ映像列伝で「ノルウェーで撮影されたオーロラ」が紹介されていました。その映像の素晴らしさに感動したのはもちろんですが、背景に流れていた女性歌手の歌が更に効果抜群のものでした。確か今年の初めにフィギュアスケートの世界選手権で麻田選手が選んでいた曲と記憶しているのですが、一度聞いてその素敵な歌声に魅せられたことがよみがえってきました。残念ながら、その歌手名、曲名を知りません。できれば購入してと思っているので、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

曲名: Time to Say Goodbye (タイム・トゥ・セイ・グッバイ) アーティスト: Sarah Brightman (サラ・ブライトマン) と Andrea Bocelli (アンドレア・ボチェッリ) http://www.youtube.com/watch?v=Nl9WMIPzd6w&t=2m 元歌はアンドレアの "Con Te Partirò" (コン・テ・パルティロ)。 映像で使われていたのはデュエット版ですが、サラ単独で歌っているバージョンもあります。 http://www.youtube.com/watch?v=vl6h7UWo1_Q *麻田→浅田(真央)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
kuma2006
質問者

お礼

bug bug jp 様 丁寧なご説明つきの回答をいただき大変有難うございます。 早速、購入手配をして大切なアルバムの一つにさせていただきます。 それにしても、とても音楽に造詣が深い方なのですね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • フィギュアスケートグランプリシリーズ2006 世界一決定戦使用の音楽

    こんにちわ。 テレビ朝日で去年放送していた、フィギュアスケートグランプリシリーズ2006 世界一決定戦 のオープニングで使用されていた曲を探しています。 曲名は多分、トゥーランドット。 荒川静香さんが使用した、オペラの曲だと思います。 重厚な男性の歌声が印象的でした。 今回のフィギュアスケートグランプリシリーズ2007 世界一決定戦での使用曲はちょっと軽めな感じの男性の歌声なので、どうもシックリこないんです。 CDがあれば探したいので、曲名と歌手名を知っている方がいたら教えて下さい。 お願いします。

  • 12/29フィギュアエキシビション 安藤選手のアンコールの曲

    12/29フジテレビで放送されたフィギュアスケートのエキシビジョンで、安藤美姫選手がアンコールで使用した曲の、歌手と曲名はなんというのでしょうか。音のみではしらべることができず、気になって困っています。とてもいい曲だったので知りたいのでお願いいたします。

  • 浅田真央ちゃんすばらしかったですね。ルールについて

    初めて真剣にフィギュアスケート(浅田真央選手の演技)みて感動しました。 フィギアスケートのルールについて質問です。 当方無知なもので。。。 ソチオリンピックのフィギュアスケートって2回滑ってその合計点が一番高い人がメダルを獲得できるんですか? 先日浅田選手が16位ってニュースで見てがっかりしたのですが、今日TVでまだスケートやってて、あれ?まだ終わってないのか?と思い見てたのですが、フィギュアスケートのルールが分からないので、質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • フィギュアスケートの曲

    トリノオリンピックの女子フィギュアスケート選手(日本人選手、有力選手)の使っている曲名を知りたいのですが、いいサイトがありましたら教えてください。

  • 洋楽の曲名と歌手名 マライア ボーン・トゥ・トライ?

    (1)10/7のフィギュアスケートで「キャロライン・ジャン」選手が使用していた曲でタイトルは確か「ボーン・トゥ・トライ」だったと思います。 歌手名を教えてください。 (2)2000~2004年くらいだったと思いますが、「マライア・キャリー」の曲で久々の熱唱系バラードだとアナウンサーが言っていたのですが曲名がわかりません。

  • フィギュアスケートのオリンピックと世界選手権をほぼ

    フィギュアスケートのオリンピックと世界選手権をほぼ 同時期にやったのは偶然なのでしょうか?  二つの予選とかは別々のものなのですか? それともオリンピック出場選手をきめると自動的に世界選手権の 選手にえらばれたりするのでしょうか?

  • この歌は誰?!

    おしえて下さい。 昨夜10月4日フジテレビ系列夜、7時放送「ありえない映像」でオーロラの動画が紹介されました。そのうしろで流れていた歌を知っている方いませんか??ノルウェーの夜空にぴったりな歌声&サウンド。透明感がよかったです。よろしくお願いします!

  • フィギュアスケートでdube/davisonペアが使っていた曲名を知りたい

    フィギュアスケート選手権で使われていた曲名をしりたいのです。2007年四大陸選手権でdube/davison のペアが使用していた曲です。

  • くるみ割り人形をフィギュアスケートで踊ったかた

    2007年~2009年くらいに、幼い我が娘がくるみ割り人形の行進曲を口ずさみながらスケートをたのしんでいるホームビデオがあります。 真央ちゃんの真似をしているのだろうと思っていましたが、真央ちゃんの映像を見ると、くるみ割り人形でも花のワルツで踊っていて、素晴らしい演技に感動しながらも「あれ?誰の真似をしようとしていたんだろ?」となってしまいました。 調べてみて、外国の男子選手は踊っていたようですが、たぶん女子選手の真似をしていたんではないのかなあと。 フィギュアスケートのお姉さんたちで、その曲で踊っていた人は、いなかった記憶があるのですが。 もし、お分かりになるかたがいらっしゃいましたら、教えてください。

  • トータルフィアーズでかかっていた曲

    昨日のフィギアスケートの荒川選手が滑っていたときにも(歌はなしで)流れていたのですが、トータルフィアーズの最後の方で、アメリカとロシアの大統領が調印式みたいなのを行っているときに、バックにかかっている曲の曲名を知りたいです。多分すごく有名な曲だと思います。男性のオペラ歌手みたいなすごい声の人が歌ってます。宜しくお願いします。