• ベストアンサー

7月24日(火)フジTV19時オーロラの背景音楽?

先日偶然に観たタイトルの局番、息をのむ映像列伝で「ノルウェーで撮影されたオーロラ」が紹介されていました。その映像の素晴らしさに感動したのはもちろんですが、背景に流れていた女性歌手の歌が更に効果抜群のものでした。確か今年の初めにフィギュアスケートの世界選手権で麻田選手が選んでいた曲と記憶しているのですが、一度聞いてその素敵な歌声に魅せられたことがよみがえってきました。残念ながら、その歌手名、曲名を知りません。できれば購入してと思っているので、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

曲名: Time to Say Goodbye (タイム・トゥ・セイ・グッバイ) アーティスト: Sarah Brightman (サラ・ブライトマン) と Andrea Bocelli (アンドレア・ボチェッリ) http://www.youtube.com/watch?v=Nl9WMIPzd6w&t=2m 元歌はアンドレアの "Con Te Partirò" (コン・テ・パルティロ)。 映像で使われていたのはデュエット版ですが、サラ単独で歌っているバージョンもあります。 http://www.youtube.com/watch?v=vl6h7UWo1_Q *麻田→浅田(真央)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
kuma2006
質問者

お礼

bug bug jp 様 丁寧なご説明つきの回答をいただき大変有難うございます。 早速、購入手配をして大切なアルバムの一つにさせていただきます。 それにしても、とても音楽に造詣が深い方なのですね。 有難うございました。