• ベストアンサー

フィギュアスケートグランプリシリーズ2006 世界一決定戦使用の音楽

こんにちわ。 テレビ朝日で去年放送していた、フィギュアスケートグランプリシリーズ2006 世界一決定戦 のオープニングで使用されていた曲を探しています。 曲名は多分、トゥーランドット。 荒川静香さんが使用した、オペラの曲だと思います。 重厚な男性の歌声が印象的でした。 今回のフィギュアスケートグランプリシリーズ2007 世界一決定戦での使用曲はちょっと軽めな感じの男性の歌声なので、どうもシックリこないんです。 CDがあれば探したいので、曲名と歌手名を知っている方がいたら教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.1

曲名:誰も寝てはならぬ(プッチーニ:歌劇《トゥーランドット》より 歌手名:ルチアーノ・パヴァロッティ イタリアのテノール歌手で、世界三大テノール歌手の1人です。残念なことに同年亡くなりました。お太り気味でしたから心配してましたが・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3 試聴は下のほうでできます、このアルバムの試聴の「聴く」をクリックすれば1曲目に聞けます。 http://listen.jp/store/album_00028947593492.htm

haru_mm
質問者

お礼

うれしい情報有難うございました。 参考・参照情報も充実して頂き有難うございます。 CDを購入して聴いてみます。

関連するQ&A

  • フィギュアスケートグランプリシリーズ

    フィギュアスケートグランプリシリーズについて質問です。 グランプリシリーズの得点方法によって 上位6位までがファイナルに出場出来るということは 理解しています。 が、朝日放送のサイト http://www.tv-asahi.co.jp/figure2006/ こちらのシリーズ成績表を見ると 女子で6人目となる同じ24点が4名居る中で、サラ・マイヤーさんが ファイナル出場となっています。 最終的な成績で、各試合の得点合計とか そういうので順位が決まるのでしたら解るのですが サラ・マイヤーさんのファイナル出場は 6戦目が始まる前に決定されていました。 それまでに24点以上の得点の方がファイナル出場になりそうだな。 という風には思っていたのですが ボーダーラインになる24点の方数名居た中で 先に1人の方の出場が決まっているのが不思議でした。 サラ・マイヤーさんは個人的に好きなので それはそれで嬉しかったのですが・・。 これはどういう理由があるのか、ご存知の方いらっしゃいますか? 同じ成績の人が並んだとき、どういう基準で 順位が決定されているのでしょうか?

  • フィギュアスケート

    フィギュアスケートで荒川静香は“女王”というのに対して村主章枝、安藤美姫は何か肩書きみたいなのはありますか。 教えてください。

  • フィギュアスケートグランプリシリーズの大会名の略称

    フィギュアスケートグランプリシリーズの大会名の略称を教えてください。 (例)スケートカナダ→スケカナ

  • 日本女子フィギュアスケートで1番は誰?

    フィギュアスケートグランプリシリーズ第4戦フランス杯で15歳の浅田真央選手が優勝したそうです。今、日本女子フィギュアスケート界はすごいですね。私が知っている限りでも、荒川静香選手、村主章枝選手、恩田美栄選手、安藤美姫選手、浅田舞選手、浅田真央選手など世界的に活躍している選手ばかりです。 そこでフィギュアスケートに詳しい方にお聞きしたいです。 1.2005年11月時点での各選手の実力順位はどのぐらいなのですか? 2.トリノ五輪には、どの選手が出場できそうなのですか? よろしくお願いします。

  • フィギュアスケートグランプリシリーズ。

    フィギュアスケートのグランプリシリーズですが、大会はどうやって割り振られるのでしょうか?グランプリファイナルに出れるかどうか、といったトップクラスの人たちは露杯までに全員出てしまっている感じがしたのですが(なので個人的にNHK杯はどうも日本人しか見るところがなくて面白くなかった感じがしたのですが)。 六戦ありますが、あの大会は自分で選べたりするんでしょうか?それとも勝手に割り振られるのでしょうか?偏っている感じがしてなりません。 あと、何故カナダ杯は放送されなかったのでしょうか? 良ければ回答よろしくお願いします。 (※前回質問してそのときに今回した質問の内容を思い出せず、とりあえず投稿してしまったのですが、期間をあけないで投稿してしまい申し訳ありません。いけないのであれば削除願いを出します。)

  • フィギュアスケートの曲

    本日閉幕した青森冬季アジア大会で、フィギュアスケートの荒川静香選手がエキシビションで使用した、「ウインドソング」、「トゥーランロッド」という曲について知っていることがあれば教えてください。 アーティスト名、CDの有無など何でも結構です。よろしくお願いします。

  • フィギュアグランプリシリーズのポイント制について

    現在行われているフィギュアスケートグランプリシリーズのポイント上位者がグランプリファイナルに出場できるという仕組みになっていると聞きました。その順位ポイントって1位は何ポイント、2位は何ポイントとかって決まってると思うんですが、知ってる方教えてください。よろしくお願いします。

  • フィギュアスケート

    なぜマスコミはフィギュアスケートの浅田真央の全日本選手権の時復活とほざいたのですか全日本は世界選手権の予選でその前のグランプリシリーズは勝っても何も次に繋がりがない大会 それならグランプリシリーズは下位でもいいから全日本選手権にあわせてきますよね そういう見方がないのはなぜですか おかしいと思います

  • フィギュアスケート、記憶に残る演技は?

    ここ5年くらいフィギュアスケートのファンです。 今年もフィギュアの季節がやってきました。 ずーっと語り継がれるような鳥肌の立った演技は いつの誰のですか? ちなみに私は、 ・2004年世界選手権FP  荒川静香「トゥーランドット」 鳥肌たちました。オリンピックより、こっちのほうが 私的には衝撃でした。 3-3-2 、3-3 を決めこれ以上のものはないというくらいの すばらしい演技でした ・2002年  オリンピックFP ヤグディン「仮面の男」 多くの方が記憶に残るFPでしたよね。 ほんとにすばらしかった。 余談ですが、安藤ミキ、浅田真央の演技って若いのもあるのか 選曲と表現力がないのかどうしても記憶に 残らずまた見たいと思わないんですよね。。 技術がすごくても記憶残る演技をするのって 難しいですね。

  • バンクーバーオリンピックのフィギュアスケートで使われた曲を集めたCDを

    バンクーバーオリンピックのフィギュアスケートで使われた曲を集めたCDを探しています。 (もしくは2009-2010シーズン使用曲集でも可) 出来れば選手が使用したのと同じかそれに近いアレンジのものが欲しいのです。 該当するCDアルバムはありますでしょうか? ちなみにトリノオリンピックの時には 「トゥーランドット フィギュア・スケート・ミュージック」という オムニバスCDを購入しましたが、トゥーランドット以外の曲のアレンジが どれも中途半端であまり好みではありませんでした。 ○トゥーランドット フィギュア・スケート・ミュージック http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TOCP-67968 この条件でオススメのCDがありましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう