• ベストアンサー

トータルフィアーズでかかっていた曲

昨日のフィギアスケートの荒川選手が滑っていたときにも(歌はなしで)流れていたのですが、トータルフィアーズの最後の方で、アメリカとロシアの大統領が調印式みたいなのを行っているときに、バックにかかっている曲の曲名を知りたいです。多分すごく有名な曲だと思います。男性のオペラ歌手みたいなすごい声の人が歌ってます。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.1/2さんの回答に補足しますが、トータルフィアーズで使われていた声入りVerは トリノ五輪で歌われていたルチアーノ・パヴァロッティでは無く、 どうやらBruce Sledge(ブルース・スレッジ)と言う方の様です。

mongo178
質問者

お礼

ありがとうございます。トータルフィアーズの方は違う方が歌っていたのですね。トータルフィアーズは好きで何度も見ているので、この曲を耳にすると映画の場面が目に浮かびます。オペラにはほとんど興味がないのですが、今度借りて聞いてみます。

その他の回答 (2)

noname#24612
noname#24612
回答No.2

誰も寝てはならぬ (歌劇『トゥーランドット』より)ですね。

参考URL:
http://wmg.jp/artist/ost/AMCY000010048.html
mongo178
質問者

お礼

ありがとうございました!!

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は プッチーニ作曲、歌劇「トゥーランドット」より「誰も眠ってはならぬ」ですね。 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(11曲目)

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=794463
mongo178
質問者

お礼

ありがとうございました。とても有名な曲なんですね。さっそく視聴してみたいと思います!!

関連するQ&A