感動的なドキュメンタリー挿入歌!洋楽を探しています

このQ&Aのポイント
  • あるジャンプスキー選手の挫折と復活の姿を追ったドキュメンタリー番組で使用された曲を探しています。
  • 競技中の大事故で入院・リハビリ生活をしながらも家族や婚約者、会社の支えを受け、競技に復帰した選手の物語が描かれています。
  • 曲はケルティックウーマンのユー・レイズ・ミー・アップに似ており、映像とのマッチングが感動的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲を探しています(洋楽)

フジテレビ、ドキュメンタリー番組で挿入歌として使われていた曲名とアーティスト名を探しています。 ①ドキュメンタリーの内容は、あるジャンプスキー選手がオリンピック代表に手が届きそうなくらい活躍していた矢先、競技中の大事故で入院・リハビリ生活をすることになった。しかし、家族や婚約者、会社の支えもあり、競技に復帰した。 オリンピックに出場することができず、会社との契約も切れてしまい、結果的に競技引退となった。 ②ラストジャンプを終えた時の挿入歌 ③ケルティックウーマンの低音の女性の声に似ており、歌もケルティックウーマンのユー・レイズ・ミー・アップに似ている。 曲と映像がマッチして、とても感動的でした! ご存知の方いましたら回答お願いします(>人<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは その番組とはこちらのことでしょうか?↓ 「バッケンレコードを越えて」 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/fnsaward/17th/08-187.html もしそうでしたら曲はSinead O'Connorの「One More Day」です。↓(歌詞) http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/One-More-Day-lyrics-Sinead-O'Connor/B200503F967CBB98482572D700121F08 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:jcfrxqyaldte http://www.hmv.co.jp/product/detail/1875742

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%BC
abc5507
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 全てが大当たりでした!!(^O^) しかも映画ヴェロニカ・ゲリンの挿入歌だったとは! 観たのにつながりませんでした(^_^;) 早速レンタルしようと思います! ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 荒川静香でおなじみ「ユー・レイズ・ミー・アップ」の歌詞 

    トリノオリンピック・フィギュアスケートで 荒川選手がエキシビジョンで使って有名になった、 ケルティック・ウーマンの「ユー・レイズ・ミー・アップ」の CD(日本語版)をお持ちの方。 歌詞カードの日本語訳者の名前が知りたいのですが。 お願いします。

  • 「恐怖心の克服方法」について教えてください。オリンピック選手を見て凄い

    「恐怖心の克服方法」について教えてください。オリンピック選手を見て凄いなぁと思いました。 例えば、ジャンプとてもじゃぁないが私は飛べません。 ボブスレーも命がけの恐怖です。 モーグルもあれだけのスピードで滑降してジャンプするなんて ほんと凄いと思うとります。 オリンピックに出場する世界の一流選手達は この競技の恐怖心をどのように克服しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 五輪サッカーチケットはもうない?

    アテネ出場万歳!! ということで、今年のアテネオリンピックのサッカーを観戦したいのですが、いったいどうしたらいいのでしょうか? オリンピックのHPに行ってみたところ、競技チケットのみの販売は既に完売、とあったのですが、それってもう日本では競技チケットは手に入らないってことですよねぇ? まだ出場も決定してないのに、完売するものなんですか? あとは旅行会社のツアーで探す方法しかないのでしょうか?

  • 北京オリンピック チケット

    北京オリンピックのチケットについて 教えてください。 飛行機と 宿は 自分で手配できたのですが 競技のチケットの手配が・・・・  チケットピアで 近日中に発売されるのまでは知っているのですが・・・ 私は 特にバレーが見たいのですが まだ日本は オリンピックの出場すら確定してませんが・・・・ チケットの発売要項を見ると 予選Aグループ と Bグループに分かれていて 当然 発売日までには 日本が Aグループに入るか Bグループにはいるかもわかりませんし さらに グループの何試合目のチケットを 予約したら いいのかも わかりません。 確実に 見たいなら 全部買うしか 方法は無いのでしょうか? ちなみに これは バレーに限った事ではなくて 野球なんかもそうなのですが・・・・以前のオリンピックに観戦に行かれた方などは どうされていたのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願い致します。 ちなみに 飛行機は 特典航空券で 宿は 楽天トラベルで 予約済みですので 旅行会社のパッケージツアーでは 参加いたしません。 

  • スケーター;浅田真央さんと,日本のフィギュアブーム

    今さらですが,村主章枝さんや,荒川静香さん以降の,日本,いや世界の,女子シングルのフィギュアスケート界の,スターとして君臨し続けた,日本のフィギュアスケート選手;浅田真央さんが,引退されましたが,正直,トリノオリンピック前後に,日本のテレビで,浅田真央さんが,騒がれ始めた頃,村主章枝さんくらいしか,知らなかった私は,一体全体 何が起こって,テレビに映る,まだまだ幼い感じの,ピンクの可愛らしい衣装を着た,小さな少女が,大人達に囲まれ,しきりに声を掛けられ,本人は,大きなドラえもんのぬいぐるみを持ちながら,笑っていて,実況のアナウンサーに,大声で騒がれ,絶叫されているのか,よくわかりませんでした..トリノオリンピックでは,四回転ジャンプが飛べると騒がれていた安藤美姫選手は,オリンピックの舞台で,何度も,ジャンプに挑戦するも,失敗し,10位以下でした..安藤美姫さんは,その後,四回転ジャンプを,試合では,入れず,ジャンプ構成などを変え,演技力中心などの選手に,なったようですが,浅田真央さんは,その後も,女子選手では,難しいとされる,トリプルアクセルジャンプに挑み続け,伊藤みどりさんにも,興奮されながら,成功し,結果を出し続けて来ましたが,バンクーバーオリンピックでは,難しいジャンプを回避し,ジャンプの質や,流れなどを重視した演技を,ミスなく決めた,キム=ヨナ選手に敗れ,浅田真央さんは,大変,泣かれていましたが,私には,最初から,ドラえもんのぬいぐるみを抱いている,小さな浅田真央さんは,あまり,メンタル的に強そうな,ハングリーな感じの方には,見えなかったのですが,女子シングルなどの,フィギュアスケートは,個人競技ですが,やはり,あまりにも,ナイーブな,壊れやすい感じの,永遠の少女のような方に,『金メダル!』と,強く期待したり,周りの,テレビのアナウンサーの方などが,大声で叫んだりするのも,なんだかなぁ‥と思っていたのですが,日本人は,そういった,可憐な,永遠の少女のような選手が,精一杯頑張るのが,共感出来るのでしょうか?今となっては,何故,ロシアのような,スケート大国でもない日本で,あれだけ,日本人選手が,騒がれ,注目されたのかが,ちょっと疑問なのですが,大会の広告塔も,日本のパチンコや,生命保険会社などですが,誰か,教えて下さい m(__)m 。

  • 洋楽の曲を探しています

    曲を探しています。 洋楽の曲で ライオン と言う歌詞がサビ辺りで出てきます。男性の歌手で北欧あたりの方だったと思いますが曖昧です。詩的な歌詞が印象的でしたが、ライオン以外の歌詞を明確に覚えていません。その曲は世界的に売れて、発売当時来日され、jwaveでライブをご招待していたのを覚えています。明るいイケイケの曲というよりはしっとりとした曲だったと思います。 ライオンキング関係の曲ではありません。2012から2017年の間あたりだと思います。情報が少なく曖昧なのですがわかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • こんな曲ありませんか?(洋楽)

    あなたがいてよかった、という感じの内容の洋楽を探しています。 出来れば黒人の男性シンガーの曲がいいのですが…。そうでなくてもかまいません。しっとりというかバラードっぽい曲で…。 何かお薦めの曲がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 洋楽でよく歌う曲

    洋楽でよく歌う曲教えてください。

  • 洋楽の曲を探しています

    最近、コンビニの洋楽ヒットチャートですこしだけ耳にしたのですが、女性ボーカルで、前になにかで使われていた曲を探しています。 サビの部分の音程は「ラララララ ソソソソソ ミファ~ミファ~レ ミ~ドラシ(♭)ド レシレ~ラソラソ~ ミファ~ミファレーファミ~」 とてもわかりにくくてすみません(><) とてもあたたかい女性の声です。たぶん最近の曲だと思うのですが、どなたかわかる方がいればお願いします。

  • 壮大な洋楽曲教えて!

    こんにちわ!例えばミュージカルライオンキングのテーマソング「サークルオブライフ」とかグロリアエステファン「リーチ」みたいな壮大な大地を思わせるような洋楽曲をさがしています。あまり民族色が無く 有名なアーティストがやっていればなおいいのですが・・なるべく最近の曲でもし、ひらめいたら是非 教えてくださいませ!宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう