OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

壮大な洋楽曲教えて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231351
  • 閲覧数1224
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

こんにちわ!例えばミュージカルライオンキングのテーマソング「サークルオブライフ」とかグロリアエステファン「リーチ」みたいな壮大な大地を思わせるような洋楽曲をさがしています。あまり民族色が無く
有名なアーティストがやっていればなおいいのですが・・なるべく最近の曲でもし、ひらめいたら是非
教えてくださいませ!宜しくお願いします!
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

度々失礼致します。3度目です。

民族色が無く有名なアーティストで最近の曲ですよね
う~ん凄く難しいです。
また思い出したけどこれも最近の曲じゃないんですよね
でも有名なアーティストなのでチョットおまけして下さい。

U2の「ニュー・イヤーズ・デイ(New Year's Day)」なんて
どうでしょうか?
凄くメッセージ色の濃い曲だけど大地を感じさせる曲でもあります。
ロング・ヴァージョンの方がお薦めなんですけど
探しましたが見つかりませんでした。
こちらは普通のアルバム・ヴァージョンですが
試聴出来ますのでお試し下さい。
3曲目に入ってます。

もっと新しめので思い出したらまた来ます。
なかなかピッタリ来るモノ提供出来なくてすみません
もっとイイのあった筈なのですが(苦笑)
それでは・・・
お礼コメント
noname#88236

sting2goさんこんにちわ!3度も書き込んでいただいて感激です。ありがとうございました。大変参考になりました。U2のこの曲もいいですよねー。思いつきませんでした。
投稿日時 - 2002-03-12 18:07:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (18/58)

ja12345さん、初めまして! ホント、今思いついたものなんですが(^^; タイタニックの、セリーヌ・ディオンが歌う「my heart will go on」。 あと、エンヤの曲も透き通っていて、壮大だと思います。 ...続きを読む
ja12345さん、初めまして!
ホント、今思いついたものなんですが(^^;

タイタニックの、セリーヌ・ディオンが歌う「my heart will go on」。
あと、エンヤの曲も透き通っていて、壮大だと思います。
お礼コメント
noname#88236

有り難うございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。ケルト民族系(あえてくくってしまいます)
も独特の雰囲気がありますよね!
投稿日時 - 2002-03-12 18:00:27


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 53% (77/145)

ja12345さん、こんにちは。 私のお勧めはVALENSIA(ヴァレンシア)の「 GAIA(ガイア)」です。 同名のアルバムの中に収録されています。 確か「NOW2」にも収録されていたと思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000567ZF/ref=sr_aps_d_1_5/249-7303320-3993160 この歌は本当 ...続きを読む
ja12345さん、こんにちは。

私のお勧めはVALENSIA(ヴァレンシア)の「 GAIA(ガイア)」です。
同名のアルバムの中に収録されています。
確か「NOW2」にも収録されていたと思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000567ZF/ref=sr_aps_d_1_5/249-7303320-3993160

この歌は本当にすごいです。
是非是非聞いていただきたいです。
お礼コメント
noname#88236

ありがとうございます。なつかしいですねー一時期j-waveでかかりまくってました。確かにすごい曲ですね!
投稿日時 - 2002-03-08 19:05:24
  • 回答No.3

ja12345さん今晩は もう寝るんだけど思い出しちゃったので 急いで書き込んでます。 ハロウィンの「ハロウィン」なんてどうかしら? って私だけ系統が違う様な・・・最近の曲じゃ無いし えっとまた明日もっとイイの考えます。 今もう頭が半分寝てます~ おやすみなさい失礼しました ...続きを読む
ja12345さん今晩は
もう寝るんだけど思い出しちゃったので
急いで書き込んでます。
ハロウィンの「ハロウィン」なんてどうかしら?
って私だけ系統が違う様な・・・最近の曲じゃ無いし

えっとまた明日もっとイイの考えます。
今もう頭が半分寝てます~
おやすみなさい失礼しました
お礼コメント
noname#88236

眠いなか有り難うございます!ハロウィンのこの曲は聞いたことないです。早速聞いてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 18:20:08
  • 回答No.4

こんにちは2度目です。 やっとまともなモノを思い出しました。 これは有名です。 ティアーズ・フォー・フィアーズ(Tears For Fears)の 「ソーイング・ザ・シーズ・オブ・ラヴ(Sowing The Seeds Of Love)」 です。 試聴出来ますのでお試し下さい。 3曲目です。 また何か思い出したら来ます。 それでは・・・ ...続きを読む
こんにちは2度目です。
やっとまともなモノを思い出しました。
これは有名です。
ティアーズ・フォー・フィアーズ(Tears For Fears)の
「ソーイング・ザ・シーズ・オブ・ラヴ(Sowing The Seeds Of Love)」
です。
試聴出来ますのでお試し下さい。
3曲目です。
また何か思い出したら来ます。
それでは・・・
お礼コメント
noname#88236

有り難うございます。確かこの曲は車のCMでつかわれていたあの曲ですよね?サビ後のトランペットが印象的でした。
投稿日時 - 2002-03-12 18:16:05
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

「壮大」と聞いて最初に浮かんだのはSIMON & GARFUNKELの「BRIDGE OVER TROUBLED WATER(明日に架ける橋)」でした。古いっすね。 それからOASISの「WHATEVER」なんかもストリングスとか入っててソーダイな感じ。 映画「ムーラン・ルージュ」のサントラなんかは、ロックやポップスの名曲を「壮大」にアレンジしてておもしろいですよ。 ...続きを読む
「壮大」と聞いて最初に浮かんだのはSIMON & GARFUNKELの「BRIDGE OVER TROUBLED WATER(明日に架ける橋)」でした。古いっすね。
それからOASISの「WHATEVER」なんかもストリングスとか入っててソーダイな感じ。
映画「ムーラン・ルージュ」のサントラなんかは、ロックやポップスの名曲を「壮大」にアレンジしてておもしろいですよ。
お礼コメント
noname#88236

なるほど!確かにoasisは壮大ですね。「ムーランルージュ」は聞いた事ないです。早速聞いてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 18:18:32
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 31% (18/58)

私も、2度目の回答ですっ(^^; 邦楽なんですが(スイマセン)、MISIAはいかがでしょうか? 最近出した曲は、ほとんど壮大なものばかりだと思います。 あとやっぱりディズニー映画の主題歌は、壮大な曲が多いと思います。 「アラジン」のテーマソングとか(ごめんなさい、名前分かりません)。 それと、この質問を読んで初めて思ったのは(昨日書けなかったけど)、映画「サウンド・オブ・ミュージック」。 まさ ...続きを読む
私も、2度目の回答ですっ(^^;
邦楽なんですが(スイマセン)、MISIAはいかがでしょうか?
最近出した曲は、ほとんど壮大なものばかりだと思います。
あとやっぱりディズニー映画の主題歌は、壮大な曲が多いと思います。
「アラジン」のテーマソングとか(ごめんなさい、名前分かりません)。
それと、この質問を読んで初めて思ったのは(昨日書けなかったけど)、映画「サウンド・オブ・ミュージック」。
まさに広い大地で歌っていますね♪
「エーデルワイス」とか良いと思います。
お礼コメント
noname#88236

二度もかきこんでいただいてありがとうございます!
MISIAのeverythingやオリンピックの曲は壮大でしたね。REMIXのeverythingも物凄いことになってました。
サウンドオブミュージックもJRのCMに使われたりしていい曲多いですよね。
投稿日時 - 2002-03-12 18:13:25
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 24% (8/33)

「壮大な大地」でパッと浮かんだのが Robin Zander(ロビン・ザンダー)の "In This Country" です。 確か、映画「Over The Top」のサントラとか、F1関係のサントラに 収録されてたと思います。有名な曲なのでご存知でしたらおゆるしください。 では。 ...続きを読む
「壮大な大地」でパッと浮かんだのが
Robin Zander(ロビン・ザンダー)の "In This Country" です。
確か、映画「Over The Top」のサントラとか、F1関係のサントラに
収録されてたと思います。有名な曲なのでご存知でしたらおゆるしください。
では。
お礼コメント
noname#88236

ありましたねー。確かに壮大です。大地を感じさせます。知っていましたが思い付きませんでした。参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 18:22:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ