• ベストアンサー

壮大な洋楽曲教えて!

こんにちわ!例えばミュージカルライオンキングのテーマソング「サークルオブライフ」とかグロリアエステファン「リーチ」みたいな壮大な大地を思わせるような洋楽曲をさがしています。あまり民族色が無く 有名なアーティストがやっていればなおいいのですが・・なるべく最近の曲でもし、ひらめいたら是非 教えてくださいませ!宜しくお願いします!

noname#88236
noname#88236

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1791
noname#1791
回答No.8

度々失礼致します。3度目です。 民族色が無く有名なアーティストで最近の曲ですよね う~ん凄く難しいです。 また思い出したけどこれも最近の曲じゃないんですよね でも有名なアーティストなのでチョットおまけして下さい。 U2の「ニュー・イヤーズ・デイ(New Year's Day)」なんて どうでしょうか? 凄くメッセージ色の濃い曲だけど大地を感じさせる曲でもあります。 ロング・ヴァージョンの方がお薦めなんですけど 探しましたが見つかりませんでした。 こちらは普通のアルバム・ヴァージョンですが 試聴出来ますのでお試し下さい。 3曲目に入ってます。 もっと新しめので思い出したらまた来ます。 なかなかピッタリ来るモノ提供出来なくてすみません もっとイイのあった筈なのですが(苦笑) それでは・・・

参考URL:
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=867322644/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=U2/itemid=454303
noname#88236
質問者

お礼

sting2goさんこんにちわ!3度も書き込んでいただいて感激です。ありがとうございました。大変参考になりました。U2のこの曲もいいですよねー。思いつきませんでした。

その他の回答 (7)

  • enzo_5150
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.7

「壮大な大地」でパッと浮かんだのが Robin Zander(ロビン・ザンダー)の "In This Country" です。 確か、映画「Over The Top」のサントラとか、F1関係のサントラに 収録されてたと思います。有名な曲なのでご存知でしたらおゆるしください。 では。

noname#88236
質問者

お礼

ありましたねー。確かに壮大です。大地を感じさせます。知っていましたが思い付きませんでした。参考になりました。ありがとうございました。

  • wazoo
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

「壮大」と聞いて最初に浮かんだのはSIMON & GARFUNKELの「BRIDGE OVER TROUBLED WATER(明日に架ける橋)」でした。古いっすね。 それからOASISの「WHATEVER」なんかもストリングスとか入っててソーダイな感じ。 映画「ムーラン・ルージュ」のサントラなんかは、ロックやポップスの名曲を「壮大」にアレンジしてておもしろいですよ。

noname#88236
質問者

お礼

なるほど!確かにoasisは壮大ですね。「ムーランルージュ」は聞いた事ないです。早速聞いてみます。ありがとうございました。

回答No.5

私も、2度目の回答ですっ(^^; 邦楽なんですが(スイマセン)、MISIAはいかがでしょうか? 最近出した曲は、ほとんど壮大なものばかりだと思います。 あとやっぱりディズニー映画の主題歌は、壮大な曲が多いと思います。 「アラジン」のテーマソングとか(ごめんなさい、名前分かりません)。 それと、この質問を読んで初めて思ったのは(昨日書けなかったけど)、映画「サウンド・オブ・ミュージック」。 まさに広い大地で歌っていますね♪ 「エーデルワイス」とか良いと思います。

noname#88236
質問者

お礼

二度もかきこんでいただいてありがとうございます! MISIAのeverythingやオリンピックの曲は壮大でしたね。REMIXのeverythingも物凄いことになってました。 サウンドオブミュージックもJRのCMに使われたりしていい曲多いですよね。

noname#1791
noname#1791
回答No.4

こんにちは2度目です。 やっとまともなモノを思い出しました。 これは有名です。 ティアーズ・フォー・フィアーズ(Tears For Fears)の 「ソーイング・ザ・シーズ・オブ・ラヴ(Sowing The Seeds Of Love)」 です。 試聴出来ますのでお試し下さい。 3曲目です。 また何か思い出したら来ます。 それでは・・・

参考URL:
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=210064132/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=TEARS+FOR+FEARS/itemid=1224086
noname#88236
質問者

お礼

有り難うございます。確かこの曲は車のCMでつかわれていたあの曲ですよね?サビ後のトランペットが印象的でした。

noname#1791
noname#1791
回答No.3

ja12345さん今晩は もう寝るんだけど思い出しちゃったので 急いで書き込んでます。 ハロウィンの「ハロウィン」なんてどうかしら? って私だけ系統が違う様な・・・最近の曲じゃ無いし えっとまた明日もっとイイの考えます。 今もう頭が半分寝てます~ おやすみなさい失礼しました

noname#88236
質問者

お礼

眠いなか有り難うございます!ハロウィンのこの曲は聞いたことないです。早速聞いてみます。ありがとうございました。

回答No.2

ja12345さん、初めまして! ホント、今思いついたものなんですが(^^; タイタニックの、セリーヌ・ディオンが歌う「my heart will go on」。 あと、エンヤの曲も透き通っていて、壮大だと思います。

noname#88236
質問者

お礼

有り難うございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。ケルト民族系(あえてくくってしまいます) も独特の雰囲気がありますよね!

回答No.1

ja12345さん、こんにちは。 私のお勧めはVALENSIA(ヴァレンシア)の「 GAIA(ガイア)」です。 同名のアルバムの中に収録されています。 確か「NOW2」にも収録されていたと思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000567ZF/ref=sr_aps_d_1_5/249-7303320-3993160 この歌は本当にすごいです。 是非是非聞いていただきたいです。

参考URL:
http://music.nifty.com/mudex/cgi-bin/profsrch.cgi?ttl_id=600282&mt_id=1505098&mt_cls=6
noname#88236
質問者

お礼

ありがとうございます。なつかしいですねー一時期j-waveでかかりまくってました。確かにすごい曲ですね!

関連するQ&A

  • 洋楽の曲を探しています

    曲を探しています。 洋楽の曲で ライオン と言う歌詞がサビ辺りで出てきます。男性の歌手で北欧あたりの方だったと思いますが曖昧です。詩的な歌詞が印象的でしたが、ライオン以外の歌詞を明確に覚えていません。その曲は世界的に売れて、発売当時来日され、jwaveでライブをご招待していたのを覚えています。明るいイケイケの曲というよりはしっとりとした曲だったと思います。 ライオンキング関係の曲ではありません。2012から2017年の間あたりだと思います。情報が少なく曖昧なのですがわかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • グロリアエステファンの曲目?

    グロリアエステファンの曲に着いて教えて下さい。 グロリアエステファンのアルバムの中にペルー音楽のような感じのが物がありますが、なんと言うアルバムなのか、 どなたか教えてください。

  • 周りに洋楽を聴く人がなく、30代後半になりました。

    周りに洋楽を聴く人がなく、30代後半になりました。 (オアシスなんて、名前は知っているものの曲なんて全然知らないという状態で 最近、映画「BECK」に使われたという事で改めて聴きました) 雑誌などで知った曲を聴いてみると「好きだな」と思うので 洋楽にハマる要素はあると思うのですが 今まで知らずに来たのが残念です…。 洋楽ファンでなくても分かるくらいのアーティスト、曲は 知っていると思うのですが(マドンナ、マライア、マイケルなど)、 これは聴いたらいいよ!というアーティストがあれば 教えて下さい。 ヘビメタは苦手ですが、激し過ぎないロックは好きです(Byrdsとか)。 女性、男性どちらでもいいのですが、最近の…というよりは 音楽好きな人なら必ず聴いているようなアーティストが知りたいです。 ビリー・ジョエル、キャロル・キング、コステロ等は好きです。 詳しい方、宜しくお願いします!

  • 洋楽にハマッたきっかけの曲はどの曲ですか ?

    これもそれぞれあると思います。 何となく聴いていたけど、その曲がきっかけとなった方もいますよね。 私の質問にも、このユーザーさんはどれだけ知っているんだろうと思う方も沢山います。 ただ私が洋楽を知らないという事実はありますが(笑) 日本のフォークソング系はそれなりに色々と聴いてはいます。 ビージーズの「マサチューセッツ」を聴いて、一時期ずっと洋楽にハマっていました。 https://www.youtube.com/watch?v=6ohReNWXTrk https://www.youtube.com/watch?v=Mc5oqjFsT5g ここで、アンケートです。 「洋楽にハマるきっかけとなった1 曲」を教えて下さい。 あの曲を聴いていなければ、こんなにハマる事も無かったと思うアーティストの曲です。 それはどのアーティストのどの曲なのでしょうか ? 無理難題を言って申し訳無いのですが、1 曲限定でお願いします。 なお、今回の質問ではベストアンサーを選択出来ないと思っています、 それでも良ければお願いします。

  • スペイン語で歌われている曲

    スペイン語の曲が欲しいんですが、今はクリスティーナ・アギレラの「mi reflejo」しか持ってなく、これ以外にはリッキー・マーティン、グロリア・エステファン、シャキーラ、サンタナくらいしかしか知りません。なのでこの5人の中からでも、それ以外でもいいのでオススメの曲やアーティストを教えて下さい。

  • 楽しい洋楽

    こんにちは高2男子です。 偶々、youtubeなどで洋楽を聞く事があります。 その事がきっかけで、少し洋楽に興味がわきました。 そのとき聞いていた曲は なんというアーティストの曲なのか、なんという曲名なのかも分かりませんでしたが、ミュージカルのよう(例えづらかったので・・・一応補足すると、聞いていて自然と笑顔になっていました。あと、時々日本語のように聞こえる歌詞がありました。)な曲でした。 そこでお願いなのですが、僕が聞いたような曲があれば教えていただきたいです。 あと、洋楽が無料で少し視聴出来るサイトも教えてほしいです。 よろしく御願いします。

  • 洋楽でいい曲教えてください!

    最近洋楽聴き始めました! SUM41,Simple Plan ,BUSTED,LINKIN PARK,BLINK182を今聴いています。 上ののアーティストのいい曲、いいアルバムを教えてください☆また他のこんな感じのアーティスト、いい曲、いいアルバムなども教えてください!

  • 有名な洋楽の曲を教えてください!

    僕は、中2なんですが、最近洋楽に興味を持っていて、聞いてみたいんですけど・・・ テレビで聞くようなみんなが知ってる有名な曲を教えてください。 アーティスト名と曲名を書いていただければありがたいです(^O^)

  • あぁ~!!この曲どこかで聴いたことある!!(洋楽)

    テレビCMやラジオ、街中で流れている曲に、 「この曲聴いた事あるなぁ」 とか、 「最近よく流れている曲だなぁ」 といったものがあると思います。 ほとんどの人が曲名は知らないけれど、 でもどこかで聴いたことのある曲。 洋楽限定で教えて下さい。 曲名: アーティスト: 聴くことのできる場所(媒体): お願いします。

  • 楽しく歌える洋楽

      はじめまして。私は洋楽を歌うことが大好きです。 もちろん聞いていていいなと思う歌なんですが、ノリの良い歌を口ずさんだり、 カラオケに行くまでなくても家で歌ったりすると、とても楽しい気分になります。 ご機嫌な歌を聞いているとどうも歌いたくなってしまい、ただ聞くということはあまりなく、許される環境ならばたいていは一緒になって歌っています。 それで、歌いやすく、楽しげな洋楽を探しているのですが、あまり詳しくないのでなかなかピンとくるものを見つけることが出来ません…。 自分の好みとしては、とにかくノリがいいことが一番です。一定のリズムをきざんでいて、早口な感じ、というか…。 楽しく歌いたいのでバラードなどの静かなものより、少し激しいものだと嬉しいです。 それから、なるべく通る声でハッキリ発音している(あまり吐息っぽくない)ような歌が良いのですが、何かオススメはないでしょうか? 好きなアーティストは、ABBA、Queen、McFly、AQUA、などです。 曲でいうと、Don't stop me nowや、ソニックヒーローズのテーマソング(http://www.youtube.com/watch?v=qvDXSvVNA8w)のような感じが特に好みです。 耳に残りやすいフレーズがあったり、どこかで聞いたような有名な曲だったりなども好きで、クリスマスソングや映画の主題歌などもよく歌います。 そういう歌でも良いので、何かありましたら是非教えてください。 ボーカルの男女は問いませんし、古い曲やマイナーな曲でも上記にあてはまりそうなものなら大歓迎です! 回答お待ちしてます。

専門家に質問してみよう