• ベストアンサー

五輪サッカーチケットはもうない?

アテネ出場万歳!! ということで、今年のアテネオリンピックのサッカーを観戦したいのですが、いったいどうしたらいいのでしょうか? オリンピックのHPに行ってみたところ、競技チケットのみの販売は既に完売、とあったのですが、それってもう日本では競技チケットは手に入らないってことですよねぇ? まだ出場も決定してないのに、完売するものなんですか? あとは旅行会社のツアーで探す方法しかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • formula_1
  • ベストアンサー率60% (163/268)
回答No.1

日本の代理店を通じた競技チケットのみの販売は以下のとおり、完売しているようですね。 http://www.joc.or.jp/athens/ticket.html 競技チケットのみでないもの=ツアーは、あると言うことです。 また、オリンピックやワールドカップのチケットは、「日本対ドイツ」のような試合に対して発行されるのではなく「スタジアムAである、グループCの第1試合」と言う形で発行されます。チケットの発売時点で組み合わせ抽選が行われていたワールドカップでは、カードがほぼ判明した状態でしたが、オリンピックではそうもいかなかったようですね。 日本の代理店を通さず、直接購入するのなら http://www.tickets.athens2004.com/ から購入できますよ。(実際に購入していないので最後までできるかどうかわかりませんが) シドニーの経験から言うと、現地でも十分買えますよ^^;

irukanosippo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 全然回答つかないから、気を落としていたところでした。 チケットって、そういう風に販売するんですねぇ! 知りませんでした!なるほど・・・・ >シドニーの経験から言うと・・・ シドニーでは現地で買われたんですか! 買える確立は高いんでしょうか? 実際行ってみて、チケット買えなかったので観戦できなかった、というのは避けたいんですよねぇ・・ また違う質問としてそのうち聞いてみたいと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • formula_1
  • ベストアンサー率60% (163/268)
回答No.2

> >シドニーの経験から言うと・・・ > シドニーでは現地で買われたんですか! > 買える確立は高いんでしょうか? 現地で買いました。 買える確率も何も、スタンドはガラガラでしたから、余裕でしたよ。 ただ、気をつけなければいけないのは、 ・対戦相手がギリシャの場合 ・対戦相手がヨーロッパのチームの場合 ・対戦相手にスーパースターがいる場合 は、チケットが売れてしまう可能性があるので注意ですね。

irukanosippo
質問者

お礼

お礼大変おそくなってしまい、すみませんでした! こちら(日本)ではこんなに殺到しているのに、現地ではガラガラなんですね。 もっと日本で売る分を増やせばいいのに~。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オリンピックのチケット

    もう遅いかもしれませんが、 今年のアテネオリンピックのチケットを入手するにはどうすればいいんでしょうか?  メジャースポーツはおそらく完売になっている気がしますが、マイナーなスポーツでも良いから、オリンピックの雰囲気を味わいたいんです。 また、航空機のチケットなどもう既に取れない状態なんてことありえるのでしょうか?

  • 東京オリンピックサッカーはオリスタジアムでする?

    東京オリンピックのチケットのことで考えており,公式HPでの表示が整合性がないので,どなたか,ご存知の方がおられたら,ご教示いただきたく質問しています。 競技スケジュール: https://tokyo2020.org/jp/games/schedule/olympic/ をみて,サッカーの欄を,一日ずつ,クリックしていき,予選一次リーグ・・・,といったレベルと,男女別に,それぞれのどこのスタジアムで,何日の何時から何時に2試合というように記載されています。一方, オリンピックの会場一覧: https://tokyo2020.org/jp/games/venue/olympic/ あるいは,そこのオリンピックスタジアム https://tokyo2020.org/jp/games/venue/olympic-stadium/ をみると,そこでの開催競技にサッカーと書いてあります。 もちろん,メインの陸上競技との重複があるので,どこなのかなという気はしますが,単に,事務局のミス表示なんでしょうか? せっかく,田舎からチケット抽選を出すので,はずれてもいいので,オリンピックのメイン競技場:オリンピックスタジアムでのサッカー観戦に応募したいと思い,調べた結果に,ここまでしかわかりませんでしたので,どうかよろしくお願い致します。 なお,公式HPにある,問い合わせ電話,まったく通じず,ナビダイヤルですので,課金には,本当にハラが立ちますが,この件は本論ではありませんので^^;

  • 北京オリンピック チケット

    北京オリンピックのチケットについて 教えてください。 飛行機と 宿は 自分で手配できたのですが 競技のチケットの手配が・・・・  チケットピアで 近日中に発売されるのまでは知っているのですが・・・ 私は 特にバレーが見たいのですが まだ日本は オリンピックの出場すら確定してませんが・・・・ チケットの発売要項を見ると 予選Aグループ と Bグループに分かれていて 当然 発売日までには 日本が Aグループに入るか Bグループにはいるかもわかりませんし さらに グループの何試合目のチケットを 予約したら いいのかも わかりません。 確実に 見たいなら 全部買うしか 方法は無いのでしょうか? ちなみに これは バレーに限った事ではなくて 野球なんかもそうなのですが・・・・以前のオリンピックに観戦に行かれた方などは どうされていたのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願い致します。 ちなみに 飛行機は 特典航空券で 宿は 楽天トラベルで 予約済みですので 旅行会社のパッケージツアーでは 参加いたしません。 

  • イタリア セリエAのサッカーチケット

    3月末にイタリアへ行って、サッカーを観戦予定です。ROMA vs PIACENZA のチケットを取りたいのですが、どうやったら日本にて安く取れますか? 旅行会社経由の場合1万5千円ほどとられてしまうそうです。 英語可なので、HPなど、チケットを取る手段を教えてください。

  • スペインへの新婚旅行でサッカー観戦を入れたい

    5月にスペインへの新婚旅行を予定しています。 旅行ではスペインの各地(バルセロナ、マドリード、グラナダなど)を観光し、サッカー観戦(カンプノウでのバルセロナ戦)したいと思っているのですが、いろんな旅行サイトを見てみても、8日間ほどのツアーではサッカー観戦はほぼ入っておらず、サッカー観戦で検索してみると、サッカー観戦だけのツアーしかありません。 海外旅行もほぼ初めてのため、ガイドがつくツアーを考えています。 観光もできてサッカー観戦もできるツアーはありますか?(できればAVEにも乗りたい)

  • 海外サッカーチームのチケット売買について

      教えてください。よろしくお願いします。   海外サッカーチームのチケットを現地で調達し、   ツアーを計画中です。仮に必要枚数に達しない   場合、ツアーを中止し、チケットを転売します。   そこで質問ですが、例えばネットオークションや   旅行者への転売を考えた場合、この販売行為は、   合法でしょうか、違法でしょうか?   合法であればツアー企画に対するリスクヘッジに   なりえますが、違法であれば企画や購入に関して   かなり厳しく進めざるを得ない為です。   

  • スペインサッカーのツアーについて

    今年中にスペインサッカー観戦したいのですがどのようなツアーがあるのか教えて頂きたいです。 私の好きなチームはアトレティコ・マドリードですのでアトレティコの試合は絶対に観たいと思います!! ですがスペインサッカーそのものが好きですので、満遍なく観戦できるようなツアーがあったら嬉しいです。

  • 海外サッカーのチケットについて

    こんにちは。春に海外サッカー、特にプレミアまたはスペインリーグを観戦しようと考えています。 旅行代理店でチケットを取ろうとしたら、高額なので現地調達か現地価格+手数料でチケットが手に入る「チケット購入代行会社」にしようかと考えました。 しかし、チケット代行会社は本当に信用してもいいんでしょうか?会社のホームページを見る限りでは信頼できる気はするのですが…。(私が考えている会社は「マルコポーロチケット」という会社です) ほとんど、代行会社についての情報が無いので、知っている方がいたら情報をお願いします!!!!!!!! また現地調達、特にダフ屋はデメリットが多すぎるでしょうか? ネットで調べた限りでは、観戦した日本人の3割くらいはダフ屋などで購入したらしいのですが…。

  • シドニーでのサッカー観戦

    9月のシドニーマラソンに参加予定ですが、そのときに、シドニーのプロサッカーの試合観戦を考えています。 ヨーロッパリーグは、ツアーもあったり、いろんな情報が日本でも入手できますが、オーストラリアのサッカーは、うまく情報を取ることができません。 ラグビーが盛んな国とは聞いていますが、サッカーだって、オリンピック枠を日本と争ったり、名古屋のケネディ選手がいたり、それなりに高いレベルにあるようです。 試合日程、スタジアム情報、チケット入手方法など教えてください。

  • オリンピックの観戦チケット

    よろしくです、 ペコリ。 オリンピックのチケットの事ですが。 間単にしか調べていませんが、”ツアー”での観戦は沢山出ているようですが、開会式・各種目などの単体でのチケットは見かけません。 エアー・ホテルは自力で手配出来ると思っています。 種目別のチケットは何処で入手できますか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう