• 締切済み

オリンピックの観戦チケット

よろしくです、 ペコリ。 オリンピックのチケットの事ですが。 間単にしか調べていませんが、”ツアー”での観戦は沢山出ているようですが、開会式・各種目などの単体でのチケットは見かけません。 エアー・ホテルは自力で手配出来ると思っています。 種目別のチケットは何処で入手できますか? 教えて下さい。

みんなの回答

• yake2001
回答No.2

再度ANo.1です。 > ホテルは、なんとかなると思っていますが・・・。 金に糸目をつけないなら見つかるでしょうが…。 とりあえず楽天トラベル http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/index.html で軽く検索してみましたが、3つ星以下と思われるホテルでも1泊2万円以上、1ヶ月前以降のキャンセル料は全額という厳しい状態です。現地法人の中国人担当者が探してもいい条件のところは見つからないような状態だそうですから、おそらくどこで探しても1泊1500元以下を見つけるのはムリそうです。 とにかく、北京市街のほとんどすべてのホテルは、オリンピック期間中だけで1年分の売上を目指しているところばかりです。ムリしないように気をつけてがんばってください。

• yake2001
回答No.1

北京在住です。 現在のところ申し込み後の抽選によるチケット販売しかありませんし、すでに抽選の申し込みは終了しました。4月以降に一般販売が行われるようです。 http://www.tickets.beijing2008.cn/?lang=en-cn がオフィシャルサイトのようです。 抽選申し込みをしようかと思っていたのですが、中国内にいる外国人のチケット購入条件は、有効なビザの期限が6ヶ月以上という規定があったので、申し込みができませんでした。 ところで、 > エアー・ホテルは自力で手配出来ると思っています。 はおそらく不可能です。エアーは何とかなるかもしれませんが、市内の(3つ星以上の?)ほぼすべてのホテルは、現在のところオリンピック期間の予約を受付けていないようです。仮に予約を受け付けるとしても、価格が通常の10倍であったり、オリンピック期間全体を通しての予約しか受け付けないといった状況だそうです。 無理せず、パックツアー旅行を利用することを計画するのが無難です。 北京在住の中国人も、オリンピック期間は仕事を休み、自分の家を他人に貸して儲けようという人もいると聞いています。おそらくこの時期は、安い宿などは治安も相当悪化すると予想しますので、注意してください。

taka_0714
質問者

お礼

有難うございます。 ”パックツアー”ってとても高いですよねー? ホテルは、なんとかなると思っていますが・・・。