• 締切済み

モントリオール冬季オリンピックを見に行くには?(海外のオリンピックを見に行ったことがある方)

2年後の冬季オリンピックを見にカナダに行ってみたいと思っています。 恐らく現地に2日間くらいしかいられないと思いますが、開会式と翌日くらい見られたらと思います。 ネットで、今年の10月からチケットを発売することはわかったのですが、もし順調にチケットが買えたとして・・・ 他に何を用意すればいいのでしょうか? 普通に飛行機と宿を手配すると、会場の移動など大変でしょうか? それなら今年のチケットは見過ごして、2年後にオリンピックに行くツアーに参加したほうがいいのでしょうか? もし実際にどこか海外のオリンピックを見に行ったことがある方がいらっしゃいましたら、いつ頃手配をしたかなど教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• cubics
回答No.1

2年後のオリンピックはバンクーバー開催で、モントリオールが、まあ東海岸と言えば、バンクーバーは西海岸なんですが・・・。^^;) 海外のオリンピック観戦経験はありませんが、どの競技を見るかによって、移動や宿泊が結構たいへんになるでしょうね。 屋内競技であれば、バンクーバー市内に宿が取れさえすれば、移動は難しくないでしょうが、アルペン競技はウィスラーですから、宿の予約や移動が大変だと思います。 開会式のチケットが取れたとして、他に見られる競技は、バンクーバー市内が会場のものになるでしょうね。

tsukakenmine
質問者

お礼

失礼しました!バンクーバーでした! 大会開催場所から調べてみることにします。 ありがとうございました。