• ベストアンサー

サンレディースについて

me_no_gooの回答

• ベストアンサー
回答No.1

二十代なかばの女です。 今から三、四年くらい前なので参考になるか分かりませんが、登録したことあります。 場所は九州です。 登録会には十数名の男女が集まってました。普通の大学生っぽい子や、田舎のヤンキーみたいな服装の子ばかりで、まともなオフィスカジュアルで参加したわたしが浮いてたのを覚えてます。 仕事は結局1件も紹介されないまま定職が決まり、そのままです。 だから労働や賃金については実体験を語れないんですけど。。 今現在も、勤めてた会社が潰れちゃって就活中なので、単発の派遣会社に4つ登録してます。仕事はぜんぜん入ってこないです。 仕事自体がないから紹介が来ないのか、それとも、 仕事の数より日雇い労働者の数が圧倒して多いから紹介が回ってこないのか、 どちらか分かりませんが、日雇い労働は登録したところで当てになりません。 みんなが嫌がるような仕事であれば、あるかも。 同じ派遣でも、日雇いじゃなくて、例えば3ヵ月以内の固定勤務で働けるコールセンターのような派遣をするほうがいいかな、と思います。 午前~午後は就活のために空けておいて、夕方から固定で働ける短期のアルバイトを決めるほうが無難ですよ。

yunn0930
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は先日登録会に行ってきたんですが、me_no_gooさんの おっしゃる通り、参加されていた人達は とても面接に来るような態度や服装の方たちではなくて びっくりしました(汗 私以外、男性ばかりで事務や販売もあると聞いていたのですが・・ まぁ、普通の会社では採用は厳しいだろうなと思われる人ばかりでした>< それに、内勤の方たちの様子も「???」と思うことも多くて ほんと、me_no_gooさんの言う通り日雇い以外の派遣で考えようと 思いました。