• ベストアンサー

日払いの短期アルバイトについて

次の仕事が見つかるまでの間、1日~OKという、日払いの短期アルバイトをしようと思っています。 女性でもできる軽作業(DM封入やシール貼り、軽い荷物の仕分け)があるようですが、登録すればすぐに仕事に就けるのでしょうか?  また軍手やエプロン代、トレーナー代などを自己負担しなければならないのですか?1勤務(1日?)で100円~200円給料から引かれる所もあると聞きましたが・・・。 会社もグッドウィル・フルキャスト・ログロール・サンレディースなど他にも沢山ありますが、どこがよいのか教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R32-RX-7
回答No.1

登録すれば働けると思います。 ただし、おそらく殆どの日雇いの会社で「前日確認」と言うものがあり、夕方くらいまでに「翌日出勤できるか、無理なのか」を電話連絡するので、登録した翌日からすぐに働けるとは限らないと思います。 登録が午前とかなら仕事があれば「じゃあ、明日からいけますか?」となるとは思いますが。 ユニフォームはある所とない所があります。 私の会社はなくて、作業に使う道具は自分で用意しました。 私の偏見ですが、グッドウィルだけは絶対選ばないですね。 (実際以前やっていた仕事<色々な派遣から人が来てました>で明らかにグッドから来ている人は給料がおいしくなかったので) また、交通費がどうなのかとかも、上手く交渉すると貰えたりもするので(会社の規定に基づいている事が多いとは思いますが)、 ダメ元で要求してみると良いと思いますよ。

pinkiy
質問者

お礼

教えていただき ありがとうございます。 ご回答、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• fei429
回答No.2

学生時代にたまにやってましたが、私もグッドは選びませんね~。お給料が破格に安かった(当時、ですが)まだフルキャストの方がましでした。 軍手などは基本自己負担だと思います。サンプリング系のジャケットやトレーナーなどは借りれるんじゃないかな? 仕事があるかどうかは会社によりますが、東京(23区内)の大手(支店がたくさんある)ところは、前もってこの日OKですと言っておけば必ず仕事が入りましたよ。現場遠かったりするけど。小さなところでも同じ現場から繰り返し発注があるなどだと、ちゃんと仕事してれば現場からご指名がくるのでほぼ確実でした。 自分の印象だと、小さいところの方が時給がいい気がします。大手みたく一律じゃなくて、現場ごとに時給を決めているようなところ。(でもグッドやフルキャスの下請けのような会社だと最悪です、さらに引かれます) 時給の順列はこんな感じでしょうか。  軽作業<接客<外で配布系<勧誘・テレアポ 自分のやりたい系の仕事が多いところがいいと思います。

pinkiy
質問者

お礼

教えていただき ありがとうございます。 ご回答、参考にさせていただきます。