• 締切済み

短期アルバイト

夏休みに短期の週払いもしくは日払いのバイトがしたいのですが。軽作業、イベントの設営、倉庫搬入など、すこし力の要る仕事をしてみたいと思っています。 経験者の方はどういった流れで採用が決まったのか、仕事の流れ、給料を教えてもらえませんか?

みんなの回答

• small-ma
回答No.2

夏休み、冬休みには、リゾート地でよくバイトをしていました。 ペンション、自販機の補充、イベント会場整理、調理スタッフ等々、いろいろやりました。 共通して、基礎体力の高さとコミュニケーション能力、あとは時間に対する正確さを評価していただきましたね。 期にって頂いたオーナーさんからは、シーズン前になると連絡を頂くこともありました。 当時の時給は一番高いところで2,000円弱でした。安いところで1,200円くらいだったかと。

• tzd78886
回答No.1

今は例外条件が厳しくなったのでできませんが、はっきり言って登録させすれば誰でもできます。勿論時間厳守で連絡をきちんとできることはこの仕事に限らず最低条件で、急病や家族の不幸があっても欠勤するとペナルティを課したり登録抹消するブラックに近いところも少なからずあります。中には代わりの人を見つけるまで休みを認めないというところまであります。 かつて「データ装備費」なるわけのわから無い金を天引きしていた会社がありましたが、形を変えて同じようなことをやっているところは今でも存在します。例えば会社のネームが入ったスエットやヘルメットを法外な金額で「貸し出し(または保証金を預かり)」それを使用しないと仕事に就けないといった具合です。