• 締切済み

お取引先の気になる男性と食事して…

ずっと気になっていた取引先の男性と食事することができました。 よく言動や行動をそっくり真似されたり、振り向くとニコニコと こっちを見ていたりするのですが、一方でひどくシャイで女性慣れ していないのでは?と思うところもあって、いまいち相手の心が 読めないまま想いが募っています。 私は26歳、相手は30歳です。 今回の食事は、本当は彼の同僚も来るはずだったのに彼は日程を 同僚に秘密にして、1人でやってきました。あとは互いの話で盛り 上がり、お酒もどんどんすすんで楽しいひと時でした。 が、高めのお店だったので食事代が予想以上にかかってしまい、、 私が慌ててお札を差し出すと「次払って」と差し戻され、彼が全額 支払いました(奢るにしても、高すぎる金額でした)。 帰り際、何階建てのマンションの何階に住んでるかなど私の家に やたらと興味をもってきて、私の部屋は都心だけど狭いし暗いし 大したことないと答えると、「景色のいいところに住みたいね」 とさらっと言われ、ちょっとドキっとしたところで別れました。 次も2人で食事して、ちょっと気が早いですがクリスマスまでにもっと 接近したいなと思っています。でも相手は超シャイなので、彼から 誘いが来る確率は低そうです、、(会ってお酒が入りだすとようやく 饒舌になる人です) ちなみに私はその後転職したので、仕事上でのしがらみはありません。 ということは今後はよりプライベートな誘い方になってしまうのです が、相手に迷惑にはならないでしょうか?

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.3

純粋にプライベートで仲良くなりたいのであれば、まったく問題ないと思います。  食事を奢られた前回の状況は、質問者様に誘いの口実を作ったようなものです。「次は私に奢らせてください。私の気が収まりませんから」は、好感を与えやすい誘い文句だと思います。

omedeaiyo
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ございません。 アドバイスに従って、お誘いメール送ってみます!

• gyounosuke
回答No.2

「同僚に秘密にして、1人でやってきました」って、本当にシャイな人がそんなことするでしょうか? むしろ女性慣れしているように思われました。 といって別に悪いことだとは思いません。 むしろ彼はそれだけあなたに対して積極的に出たということなんですから大いに脈有りと見て良いでしょう。 まずは待ってみても良いのでは? 彼から誘ってくる確率の方が高いと私は思います。 二週間彼から動きがなければ、あなたから誘ってみればいいだけだと思います。 迷惑かどうか気にする必要は無いですよ。 というか迷惑なら誘いに乗ってこないだけですから。

omedeaiyo
質問者

お礼

待ってみましたが、今のところ動きはありません。 相手は土日も出勤することが多く、マスコミ対応部署なので 2週間そこらじゃスケジュールが決まらないのだと思います。 こちらからお誘いメールを送ってみることにします。 アドバイスありがとうございました。

• okwindance
回答No.1

男です。大丈夫だよ。誘いましょう。 転職されたということで、彼の反応がネガティブに変わる可能性は15%はあるでしょう。いいほうに変わる確率は85%。やってみなければわからない。人生トライあるのみです。 で、彼がシャイなら、あなたからどんどん誘うべきでしょう。 別に、仕事のしがらみはないので、もし迷惑なら断ってくるだけですから、先回りして心配する必要はありませんね。

omedeaiyo
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありません。 彼に近い人に最近の様子を聞いたところ、もう一緒に仕事ができないと しょんぼりしていたらしいです。 思い切ってお誘いメール送ってみます。ありがとうございました。