• 締切済み

職場の女性

私(24歳)は派遣社員として先週から働きはじめました。50人ぐらいいる職場で5人だけが女です。 女性社員が40歳くらいの主婦の方(Aさん)と30歳の方(Bさん)とあと派遣のちょっと派手目だけどやさしい26歳の(cさん)と27歳(Dさん)と私です。 いつもお昼は女だけで固まって食堂でご飯を食べるそうなんですが、初日の日は自己紹介をかねて楽しく喋れたと思っていたのですが、次の日からBさんとDさんは目も合わしてくれず、私には喋ってくれません。 私も人間関係は壊したくなので頑張って喋ろうと思っても、私の知らない話で盛り上がったりで、正直一緒私の入る隙間がなく非常におりづらいです。 一人でお昼は公園でも気楽に行こうかなんて思いましたが、逆にもっと喋ってくれなくなるかなと思ったら怖くて、取り合えず今も一緒?に食べてるつもりです。 あと私一人だけ抜けていたら他の男性社員などがからかってくるかもしれないし・・・ 唯一、AさんとCさんはたまに喋りかけてくれます。 あとBさんはCさんととても仲がよく、たまに私がCさんとちょっとだけでもしゃべったら、機嫌が悪くなるので、喋りかけるのもあんまりできなくて・・ 今日は悔しさやみじめさでこらえきれなくて帰りの車で泣いてしまいました。 本来、仕事場は遊びにくるもんではありませんが、とりあえず女が少ないので適度に仲良くしたかったのですが・・無理みたいです。 この年でこんな中学生染みたことされるとは。 仕事もがんばって覚えていますが、やめたくなりました。 この先のことを考えても自分がその職場で働いているイメージが全然わかなくて・・こんな気持ちでは教えてくれる男の方にも悪いし・・早く辞めたほうがいいなとは思っています。 はじめだけ派遣の契約が1か月なので、これでもうやめようかなとおもいました。 どう考えても社員のBさんが私に対する接し方が納得いかなくて・・

• kkmi
  • お礼率13% (30/226)

みんなの回答

• grkt1212
回答No.1

こんばんは。 まずは…元気出して下さいね! 女性同士って必ずこういうこと起こりますよね。仕事をしに来ているはずなのに、こういったことで悩んでしまう…。 ちょうど私もランチのことで悩んでいました。 質問者様とは少し立場が違いますが、私はランチは一人です。12時になるとみんなが席を立つその一瞬がとても憂鬱でした。すいません、話が逸れてしまいましたね。 質問者様は、一人ランチは嫌ですか?その女性たちとは仕事中も一緒なのでしょうか?もし一緒ならば、ランチの時間くらい一人になりたいと考えることはできませんか?私は資格の勉強(…といっても教科書を読むくらいですが)をしています。一人じゃないとできないですよね?それか「今日は何食べよう?」と楽しみを作るとか…。 あと、AさんとCさんが話しかけてくれるならば時々参加するくらいでいいじゃないですか。他の2人のような幼稚な人とは適当に付き合えばいいのでは?また、一人だからと言ってからかってくるような男性も幼稚だと思います。無視しましょ。 仕事内容が特に魅力的なものでなければ、辞めてしまうという考えもありますが、魅力的なら、そのような人がいるために辞めてしまうのは悔しくありませんか? もし辞めてしまうのならば、次の派遣先は、派遣会社の人に事前に職場の雰囲気などを聞いておくのもよいでしょう(そこまでわからないとは思いますが…)。 がんばってください!!