• ベストアンサー

困っています 職場

私は女です。 職場で、私が気付いていないうちに勝手に写メを撮られてました。 写メを取ったa男はb男とc男にラインで送ってました。 どうして分かったかと言うと、c男が、写メ見たよ~と何気に言ってきたから発覚しました。 私はこの事をd女に盗撮された(T_T)と話してしまいました。 何日かたってから誰にも言わないでね。 誰かに言った?と聞くと、言ったかな?分かんないって言いました。 何か、最近急にaとbの態度がよそよそしく、話しかけてこなくなりました。 私はもういいのに、大事になったらどうしようと思うと不安で恐いです。 時間が経つのを待てば無かったことになるのでしょつか?

noname#230463
noname#230463

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tknkk7
回答No.4

これは”何とも”社会人らしさも”理性も無い”非常識集団での出来事でしょうか。 社会・会社組織は”まず、社会人に相応しき”モラルとマナーが、必要でしょう。 仮に、百歩譲って”投稿者様が”素晴らしく、可愛いかスゴイ美人様かだとしたら、仕方のない事:有名税?みたいな事でしょうが、これは”タダのイタズラ なのでしょうから。 ➡呆れて、開いた口が塞がらないと言う、お粗末事態トラブルでしょう。 兎も角、何故撮った?好奇心?冷かし?自分のオンナ扱い?写真自慢!・・・ どうでも良いが、”犯罪動機を確認すべきでしょうに、オタオタしない事です。 ※・非常識と仕事を”さぼる”ヒマがあると言うノンキな職場なのかで、唖然とするだけでしょう。・・・誠に”下らない男性同僚がいましたか。・職場の恥は、投稿者としても、実は”大恥でしょうに。・・・ それに、同じ職場の女性陣から”妙なジェラシー(嫉妬心)とか、何故”彼女(投稿者 の事)の写真が撮りたいのか。?・・・ ※その真意が、妬ましく”撮りたいなら”私も撮ってよ?とか”変な憶測も”女性特有の競争意識も”絶対に出てくるし”かなりの”リアクションもあるものでしょう。 ※まさかに、飛んでもないヤカラもいたもので”まづは社会人失格でしょう。 今後、必要以外最小限度程度の”お付き合いにすべき事、投稿者は”結局侮辱をされた事ですから、怒り心頭になるべきでしょう。・・・甘いカオ等しない事。 ➡そう言う”或る意味で、社会人らしさ”振る舞いをする事自身が、かなり問題。 厳密には、何処の誰々様でも、”守るべきプライバシーと、大事にしたい個人情報保護・職場風土の退廃さ露見でしょうに、何でしょう”話題にもならず。 全く、”阿呆なヒマ持て余しの”ふざけた職場秘密程度は、あるものでしょうに。 つまり、法律的対処では”不用意な自己・自分自身の”顔(カオ)と姿(職務雰囲気等) を盗撮まがいに撮られて”その写真がネタに話題にされて、気分・気持ちが良かろう筈がナイでしょう。 ※誰でも”仕事・勤務中は”それぞれに”執務・仕事内容と事実につきまして”それなりの表情+自己責任が有ります。・・・ ➡不用意な表情を、盗み撮るなんては”投稿者”仮にモデル業・仕事として考えたら、由々しき一大事または、盗撮自体が”犯罪行為と同じ事でしょう。 ➡大体、職務中に”そういう不埒な飛んでもナイ事をする事自身が、仕事に”身が 入ってない証拠でしょうから、即時”投稿者の上司経由で”重大な職務違反と職務怠慢として、叱責を”かなり”キツク説教をして頂きましょうか。!

その他の回答 (3)

• marukajiri
回答No.3

何となく事の次第が読めました。 あなたがdに「盗撮された」と話したことで、dはこう考えたのです。「盗撮とは卑劣なことだ。そんなことをした奴を野放しにしておいたら、今度は自分が盗撮されることになるかもしれない。よし、彼女に代わって私が二度とそんなことをしないよう、お灸をすえてやろう」 そこでdは、盗撮をしたaに文句を言いに行ったのです。ちょうどそこにbもいたので、二人一緒に説教しやったのです。ここからは、かなり私の妄想が入っていますので、事実とは違うかもしれませんが、余興と思って、読み流してもらって結構です。 dは、二人に言いました。「ちょっとあんたたち、女が油断してる時に盗撮なんかして、しかもそれをラインで広めるなんて、ひどいんじゃないの?aは泣いて私に話してきたのよ。女を泣かせるなんて、本当に最低な男たちね。彼女はこうも言ってたわよ。今度同じことをやったら絶対に許さない。警察沙汰とか裁判沙汰とかにでもして思い知らせてやるって。私の大切な友達に何かしたら、私も黙っちゃいないわよ」 aとbは、青ざめました。そんなことになったらたまったものではない。たかが写真一枚で、前科者の烙印が押されたら、会社もクビになるし、再就職もできないだろう。二人はdに謝罪し、「もう二度としないから、彼女の機嫌をとって下さい」とお願いしたのです。そして、その場はおさまったのです。 結果として、aとbは、下手にあなたに近づいたり、ちょっかいを出したりすると、恐いお姉さんのdに睨まれることを身をもって知ったので、態度がよそよそしくなり、話しかけてこなくなったのです。 安心してください。dさんが目を光らしているので、今後大事になるようなことは起きないと思います。ある程度時間が経ったら、dさんと飲みに行って、真相を聞いてみるといいと思います。上に書いた通りだったら笑えますね。

• citytombi
回答No.2

撮ったのは事実ですから、なかったことにはならないでしょう。 しばらくは様子見です。

• as9
回答No.1

そもそも勝手に撮影した(a)が悪い 受信した(b,c)が(a)に注意しなかったことも悪い それを(d)に軽はずみにしゃべるぐらいなら,上司に相談しなかったあなたもどうかと >大事になったらどうしよう いいじゃないですか,大事になれば スカートの中を盗撮するとかエスカレートしてややこしい写真に発展するよりマシです