• ベストアンサー

困っています 職場

私は女です。 職場で、私が気付いていないうちに勝手に写メを撮られてました。 写メを取ったa男はb男とc男にラインで送ってました。 どうして分かったかと言うと、c男が、写メ見たよ~と何気に言ってきたから発覚しました。 私はこの事をd女に盗撮された(T_T)と話してしまいました。 何日かたってから誰にも言わないでね。 誰かに言った?と聞くと、言ったかな?分かんないって言いました。 何か、最近急にaとbの態度がよそよそしく、話しかけてこなくなりました。 私はもういいのに、大事になったらどうしようと思うと不安で恐いです。 時間が経つのを待てば無かったことになるのでしょつか?

noname#230463
noname#230463

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.4

これは”何とも”社会人らしさも”理性も無い”非常識集団での出来事でしょうか。 社会・会社組織は”まず、社会人に相応しき”モラルとマナーが、必要でしょう。 仮に、百歩譲って”投稿者様が”素晴らしく、可愛いかスゴイ美人様かだとしたら、仕方のない事:有名税?みたいな事でしょうが、これは”タダのイタズラ なのでしょうから。 ➡呆れて、開いた口が塞がらないと言う、お粗末事態トラブルでしょう。 兎も角、何故撮った?好奇心?冷かし?自分のオンナ扱い?写真自慢!・・・ どうでも良いが、”犯罪動機を確認すべきでしょうに、オタオタしない事です。 ※・非常識と仕事を”さぼる”ヒマがあると言うノンキな職場なのかで、唖然とするだけでしょう。・・・誠に”下らない男性同僚がいましたか。・職場の恥は、投稿者としても、実は”大恥でしょうに。・・・ それに、同じ職場の女性陣から”妙なジェラシー(嫉妬心)とか、何故”彼女(投稿者 の事)の写真が撮りたいのか。?・・・ ※その真意が、妬ましく”撮りたいなら”私も撮ってよ?とか”変な憶測も”女性特有の競争意識も”絶対に出てくるし”かなりの”リアクションもあるものでしょう。 ※まさかに、飛んでもないヤカラもいたもので”まづは社会人失格でしょう。 今後、必要以外最小限度程度の”お付き合いにすべき事、投稿者は”結局侮辱をされた事ですから、怒り心頭になるべきでしょう。・・・甘いカオ等しない事。 ➡そう言う”或る意味で、社会人らしさ”振る舞いをする事自身が、かなり問題。 厳密には、何処の誰々様でも、”守るべきプライバシーと、大事にしたい個人情報保護・職場風土の退廃さ露見でしょうに、何でしょう”話題にもならず。 全く、”阿呆なヒマ持て余しの”ふざけた職場秘密程度は、あるものでしょうに。 つまり、法律的対処では”不用意な自己・自分自身の”顔(カオ)と姿(職務雰囲気等) を盗撮まがいに撮られて”その写真がネタに話題にされて、気分・気持ちが良かろう筈がナイでしょう。 ※誰でも”仕事・勤務中は”それぞれに”執務・仕事内容と事実につきまして”それなりの表情+自己責任が有ります。・・・ ➡不用意な表情を、盗み撮るなんては”投稿者”仮にモデル業・仕事として考えたら、由々しき一大事または、盗撮自体が”犯罪行為と同じ事でしょう。 ➡大体、職務中に”そういう不埒な飛んでもナイ事をする事自身が、仕事に”身が 入ってない証拠でしょうから、即時”投稿者の上司経由で”重大な職務違反と職務怠慢として、叱責を”かなり”キツク説教をして頂きましょうか。!

その他の回答 (3)

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.3

何となく事の次第が読めました。 あなたがdに「盗撮された」と話したことで、dはこう考えたのです。「盗撮とは卑劣なことだ。そんなことをした奴を野放しにしておいたら、今度は自分が盗撮されることになるかもしれない。よし、彼女に代わって私が二度とそんなことをしないよう、お灸をすえてやろう」 そこでdは、盗撮をしたaに文句を言いに行ったのです。ちょうどそこにbもいたので、二人一緒に説教しやったのです。ここからは、かなり私の妄想が入っていますので、事実とは違うかもしれませんが、余興と思って、読み流してもらって結構です。 dは、二人に言いました。「ちょっとあんたたち、女が油断してる時に盗撮なんかして、しかもそれをラインで広めるなんて、ひどいんじゃないの?aは泣いて私に話してきたのよ。女を泣かせるなんて、本当に最低な男たちね。彼女はこうも言ってたわよ。今度同じことをやったら絶対に許さない。警察沙汰とか裁判沙汰とかにでもして思い知らせてやるって。私の大切な友達に何かしたら、私も黙っちゃいないわよ」 aとbは、青ざめました。そんなことになったらたまったものではない。たかが写真一枚で、前科者の烙印が押されたら、会社もクビになるし、再就職もできないだろう。二人はdに謝罪し、「もう二度としないから、彼女の機嫌をとって下さい」とお願いしたのです。そして、その場はおさまったのです。 結果として、aとbは、下手にあなたに近づいたり、ちょっかいを出したりすると、恐いお姉さんのdに睨まれることを身をもって知ったので、態度がよそよそしくなり、話しかけてこなくなったのです。 安心してください。dさんが目を光らしているので、今後大事になるようなことは起きないと思います。ある程度時間が経ったら、dさんと飲みに行って、真相を聞いてみるといいと思います。上に書いた通りだったら笑えますね。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

撮ったのは事実ですから、なかったことにはならないでしょう。 しばらくは様子見です。

  • as9
  • ベストアンサー率15% (73/480)
回答No.1

そもそも勝手に撮影した(a)が悪い 受信した(b,c)が(a)に注意しなかったことも悪い それを(d)に軽はずみにしゃべるぐらいなら,上司に相談しなかったあなたもどうかと >大事になったらどうしよう いいじゃないですか,大事になれば スカートの中を盗撮するとかエスカレートしてややこしい写真に発展するよりマシです

関連するQ&A

  • 職場の女性

    私(24歳)は派遣社員として先週から働きはじめました。50人ぐらいいる職場で5人だけが女です。 女性社員が40歳くらいの主婦の方(Aさん)と30歳の方(Bさん)とあと派遣のちょっと派手目だけどやさしい26歳の(cさん)と27歳(Dさん)と私です。 いつもお昼は女だけで固まって食堂でご飯を食べるそうなんですが、初日の日は自己紹介をかねて楽しく喋れたと思っていたのですが、次の日からBさんとDさんは目も合わしてくれず、私には喋ってくれません。 私も人間関係は壊したくなので頑張って喋ろうと思っても、私の知らない話で盛り上がったりで、正直一緒私の入る隙間がなく非常におりづらいです。 一人でお昼は公園でも気楽に行こうかなんて思いましたが、逆にもっと喋ってくれなくなるかなと思ったら怖くて、取り合えず今も一緒?に食べてるつもりです。 あと私一人だけ抜けていたら他の男性社員などがからかってくるかもしれないし・・・ 唯一、AさんとCさんはたまに喋りかけてくれます。 あとBさんはCさんととても仲がよく、たまに私がCさんとちょっとだけでもしゃべったら、機嫌が悪くなるので、喋りかけるのもあんまりできなくて・・ 今日は悔しさやみじめさでこらえきれなくて帰りの車で泣いてしまいました。 本来、仕事場は遊びにくるもんではありませんが、とりあえず女が少ないので適度に仲良くしたかったのですが・・無理みたいです。 この年でこんな中学生染みたことされるとは。 仕事もがんばって覚えていますが、やめたくなりました。 この先のことを考えても自分がその職場で働いているイメージが全然わかなくて・・こんな気持ちでは教えてくれる男の方にも悪いし・・早く辞めたほうがいいなとは思っています。 はじめだけ派遣の契約が1か月なので、これでもうやめようかなとおもいました。 どう考えても社員のBさんが私に対する接し方が納得いかなくて・・

  • 職場の人間関係で悩んでいます。

    接客業のパートをしています。今人間関係について悩んでいます。 職場の人間 Aさん・・・20代後半男性 Bさん・・・20代後半女性 Cさん・・・20代前半女性 Dさん・・・40代男性 がいます。(私は10代後半です。) 実は悩んでいるのがAさんとBさんのことについてです。 AさんとBさんは私に厳しく少しのことで注意します。(私にとってはAさんBさんDさんが上司にあたります) それだけなら私自身もっと努力すべきであり、仕事が完璧にできない私が悪いと思うのですが、私に対する態度とCさんとの態度が違いすぎ疑問に思ったのです。AさんとBさんはCさんがミスをしても何も注意しませんし、Cさんに相談すると「二人とも優しくて、注意されたことは一度もない。普通にしてれば何も注意されないんじゃない?」と言っていました。私はAさんに身体を触られる(二の腕を揉む、肩、背中、腰、頭などを触る)、容姿のことをからかわれる等のセクハラを受けました。もちろんCさんやBさんにはしていません。 あとは入ったときに作業を完全には教えられていないのに 一人で全部やらされたり「Cさんは可愛いから優しくするけど、あなた(私)には厳しくする」などと言って無理なことをおしつけられたりします。あとは私がBさんに話したことがすべてAさんに筒抜けです。 BさんもBさんで、何か不満があるなら私にその場で直接注意すればと思うのですがわざわざAさんに言って、私がAさんから注意を受けたり(「Bが言ってたんだけど~」と)翌日まわりくどくBさん直筆の手紙で注意してきます。私の話をいないところで色々言っているようで恐ろしいです。親に話したところ「我慢が足りない」と言われました。 これはやはり私が未熟で我慢が足りないだけでしょうか? 2月まで職場の事情で辞めることができないので頑張りたいのですがこの状況を少しでも良くする方法ないでしょうか・・?

  • 部下同士の不倫問題に上司の態度は?

    カテゴリーが適切かどうか分かりませんが合致するものがなかったのでとりあえずここにしました。私の部署内での不倫についてです。以前から当人同士(男A,女B)が付き合っていたようなのですが、そのAの妻(C)はBの存在に気づき、Cがこっそり職場に来てBの車をパンクさせました。(防犯カメラに移っており事実)Bは不倫が発端とはいえ職場で起こった器物破損だと、上司である私に解決を求めてきました。本音で言えば「お前がまいた種だ勝手にしろ」といいたいところですがどのように対応するのが上司として望ましい態度なのでしょうか。

  • ちと複雑な4角関係について

    A男とB女の二人の男と女がいたとして、そして更にC男とD女の二人の男と女がいたとして、この4人が4角関係の場合。 A男とB女が純愛ともいえる恋愛をしていて、同時にC男がB女に片思いで猛烈に恋をしていて、D女がA男にこれも片思いで猛烈に恋をしている4角関係です。 A男には体に障害があります。 そしてA男とB女は壮絶な純愛の末、結婚に至ります。 振られたC男とD女はお互いに失恋を慰めあっているうちにいつしか淡い恋心が芽生え、この二人も結婚します。 数年が経ち、A男が亡くなってしまいます。 絶望に打ちひしがれるB女を、C男とD女の夫婦が慰め、支え、励ましていきます。 そしていつの間にかC男はB女への恋の情熱を思い出し、次第に再びB女への猛烈な恋心が目覚めます。 どうしようもなくなってしまったC男はB女に結婚を申し入れ、同時にD女に離婚を申し入れます。 昔のC男のB女への愛を知ってるD女は「私と時々会ってくれるなら(今まで通りに時々エッチしてくれるなら)離婚してもいい」と返事します。 そしてC男とB女は結婚します。 C男とD女は約束通り、時々会ってエッチをしてしまっています。 そしてB女はC男との結婚式の夜にバージンを失いました。(元夫のA男には障害があった) と、こういうのはアリなんですか。 1、ふしだらすぎる。 2、凄く感動的で凄くいい。 3、〇〇が可哀そうすぎる。 4、その他。 どう思いますか。

  • 三角関係

    3人仲のいい男女(女A、女B、男C)がいて、 女Aは男Cのことを好きで、 親友の女Bと男Cが両想いで付き合い始めたら、 女Aは男Cへの気持ちを隠しますか? 距離をとろうとしますか? イライラした態度をとりますか?

  • おかしな職場にあたってしまいました

    とあるところでアルバイトをしている女です。 ちょっとどうかと思ったことがあったので、 どのようにすべきかアドバイスをください。 ある日、同僚Aが、「あの子(私のことです)は俺に気がある」と 人に話しているのを耳にしました。 はっきりいって私は興味ないですし(むしろ男性としては嫌い)、 思わせぶりな態度を取ったつもりもないので、 なぜそう思ったのかも疑問なのですが、めんどくさいことになると嫌なので、 その場は放っておきました。 次の日にバイトに行くと、 私がAのことを好きだということになっていました。 人から直接聞いた訳ではありませんが、 コソコソと噂話をしているのが耳に入ってきたのです。 彼らは所詮暇つぶし程度に話しているのだろうし、 訂正するのもどうかと思ったので今回も放っておきました。 ちなみに、私はAを含めた3人で夜中に働いています。 まだアルバイトをはじめて日は浅いです。 夕方にも働いている人はいますが、彼らとは入れ違いになって 1時間くらいしか一緒に働きません。 噂話をしていたのは、この人たちです。 噂を流した自意識過剰なAには腹が立ったので、 好きではない、ということを態度で表そうと若干事務的に、冷たく対応したところ、 今度は「恥ずかしがっている」やら「意識している」と人に愚痴っていました。 下らないと思い、冷たい態度を取り続けたところ、 ついに「男をその気にさせて喜んでる」などということをいい始めました。 Aが勝手に一人でそういうことを言っている分には 相手にしなければいいのでかまわないのですが、 問題は、他の人たちも私がそういう人間だと思っていることです。 (繰り返しますが、私は思わせぶりな態度を取ってはいませんし、  このバイト以外でそう考えられたことはありません) 例えば、私がちょっと仕事上分からないことなどを聞こうとして、 他の男性Bに話しかけると、 女性が「気を持たせている」「今度はあの人に気があるんだ」と ヒソヒソと私の悪口をいうのです。 正直、きちんと話したこともないのに、Aの勝手な噂話を信じて いいかげんなことを言わないで欲しいのですが、 アホらしいので、放っておきました。 (今思えば、こうして放っておいた自分にも問題があったのかもしれません) なぜかは分からないのですが、 今度は私がBのことを好きだということになっていました。 そしてあるとき、たまたま休憩室に入ろうとしたら、 「あの子(私)、どういう子なんだろう」という話し声がしました。 ノックをして中に入ると、数人が私の鞄や携帯電話を無断でみていました。 「何しているんですか」と叫ぶと、「似てるから間違えちゃった」と言って、 バッグ等を元の位置に戻し逃げるように去っていきました、信じられません! さすがに、この職場はおかしいと思ったので、 店長に相談したところ、鞄の中を覗いていたことなど信じてくれませんでした。 (トラブルを避けたかったのかもしれません) そうすると、今度は店長にチクる子だったとか、 どういう人間なのか知るためにはどんな手段をとってもいいと、 話しているのを聞いてしまいました。 こんな気が狂った職場1秒たりとも居たくなかったので、 辞めたいとも店長に伝えましたが、人が足りないし1ヶ月は出てくれ、 それが決まりだと言われました。 しかし、1ヶ月も耐えられるとは思えません、どうすればよいのでしょうか。 ここまで読んでくれてありがとうございます、長文失礼しました。

  • 虚言癖な女性が職場にいます

    私の職場に虚言癖の女性がいます。Aさんとします。 ちょっと見栄張りたいだけとか程度の嘘なら、いるいるそういう人、くらいで気にも留めないのですが、Aさんのはちょっと違います。 職場の自分が好きな異性を巻き込んだ嘘をつきます。 例えば、B男さんの家に行って宅飲みした、とか、妻子持ちのC男さんが言いよってきてて困ってる、とか、D男さんに飲み誘われてなかなか帰してくれなくて、とか。 ちなみに全て無い事実なため、本人たちもびっくりです。会社にいた、職場の他の後輩と飲んでた等アリバイはあるので、Aさんが嘘をついているのは間違いありません。 嫌いな人を貶めるための嘘もたまに付いていますが、1割ほどです。 Aさんが少し問題児であることは会社側も薄々理解してはいるのですが、会社として、何かあった時に問い詰めるのは男性陣の方なんです。それで不倫を疑われて(実際ちょっとしてたっぽいけど?)、C男さんは上からこっ酷く怒られました。 まったくの潔白のB男さんも先日怒られたそうです。もちろん無実だということを話してますが、問い詰められはするようです。 D男さんは、たまたま私がその話を聞いて、D男さんと直接話す機会があったので普通にその話のことをしたら、「ちょっとまって、なにそれ!?その日は真っ直ぐ帰ったよ?上の人の耳に入ったら怒られそ~やだな~…」と驚いた様子で言ってました。 それが演技ではないのは関係性的に分かります。 私の方が怖くなりました…Aさんが堂々と嘘をついていることに… このような虚言癖がある人は何故一々嘘をつくのでしょうか? どのような心理状態、思考回路なのでしょうか?

  • これは裏切りでしょうか?!今無視されて困っています…

    今職場の友人(女)に避けられています。 その友人と私はすごく仲が良かったのですが、急に避けられ始めました。 思い当たる節と言えば、恋愛関係のことしか思い当たりません。 その恋愛関係とは… 分かりやすく、私(女)をA、私の友人(女)をB、私の彼氏をC、私の彼氏の友達をDとします。 AはCと付き合い始め、Bがかっこいいと気にいっていたDと4人で遊ぶことになり、その時A・BはDと初めて話しました。 Bは緊張してか、もともとの性格もあってのせいか、Dとはあまり話せず、主にAが中心になって盛り上がりました。 AとCは、BとDが付き合えるように散々協力をしました。 しかし、DはBに興味がなかったみたいで、結果的にはうまくはいきませんでした。 BはDにアタックしている途中、AにDと話したり仲良くしないで欲しいとAに言っていました。理由は、DがAを好きになるかもしれないからという理由です。そして、もしもDからAに連絡が来たらそれを自分に報告して欲しいと言われていました。 しかし、DはAに他愛もないメールをしてきたり、電話をちょくちょくしてきたりして、DとAは仲良くなりました。しかし、AはCと付き合っていたし、お互い気の合う仲間という程度で、恋愛感情などありません。 一度、電話がきたことをBに言うと、「どうして…少しAとは距離をおきたい」などと言われたので、AはBに二度と連絡を取っても報告はやめようと思いました。 AはDと連絡をとることにBへの罪悪感もあるのですが、AがDに対してそっけなくするのも間違っていると思うので、AはDと連絡を取ることは辞めず、Bにも連絡を取っていることを報告しませんでした。 それは、BがDに振られた今でも続いています。 そんな矢先、AがBから避けられるようになりました。 心当たりがあるといえは、上記のことしかありません。 上記のことは、Bに対する裏切りだったのでしょうか…? Bとはあまり合わないなぁと思っていたので、友人関係が終わってちょうどいいとは思いつつ、職場も一緒なのできまづいです。 どう対処すればいいでしょうか?

  • 前夫が再婚をし負債を残して死亡した時の子供について

    A男はB女と結婚後にD女と再婚しました。   A男---B女 子供C出産    (離婚後、AとBは音信不通でBが子供Cの親権者)   A男離婚後に再婚(この時点で負債なし)   A男---D女 子供E出産 A男負債を抱えて死亡→Dが相続して負債を返済していたが、返済できなくなり DがCに負債の請求要請をする。 ここでCはAの死亡を知った時から3ヶ月以内に相続の放棄をしなければ、 Dの請求どうりにA負債の義務を負わなければならないのでしょうか? 宜しくお願いします。    

  • 職場で、困っています。その人物は、人望がなく職場で嫌われています。ゴル

    職場で、困っています。その人物は、人望がなく職場で嫌われています。ゴルフのメンバーに誘えと言われます。 うちの会社は、3交代でA・B・C班があります。その人物は、同じ職場で同じラインA班でした。 誘われたらゴルフに、行ったりしていたのですが? 性格的に問題が有り、あまり行きたくないのでこちらからは誘いません。 3人で職場を、休んでゴルフに行っていました。「1人余っているな誘ってくれ」と言います。ラインが一緒なので、無理ですしだめですよと云うと。「会社は、そこまで考えていない人がいなくても何とかなる」と言います。 上司に、相談したら。休んで、ゴルフに行くから言われる休日行ったり工夫しろと言うことになり。 休日3人で、行くようにしました。ゴルフ場の話になり「あそこは、いいぞ」と言うので私が「行ったことありますよあのコースは・・・」と云うと顔が急に赤くなり「又3人か、1人余ってると言っているだろ」と怒りだしました。 仕方ないので、B班の方に頼み4人で行くようにしましたそれからは言われません。そしてその人物がB班に移動。平和な日々が・・・・ しかし今年に入り僕たち4名のメンバーの1人が東京に出向になりました。 いろいろ課の違う人を当たりましたが最終的に守衛さんでゴルフが好きの人がいるので、頼みました。 そうすると・・・またまたその人物が、激怒「なぜ○○さんが、東京に行って●●(守衛さんです)なんだ。職場内に俺が居てなぜ俺じゃないんだ俺しかいないじゃないか?」と言います。 なぜ、我々だけが言われるかがわかりません。 同じB班内のメンバーには、言いません。2・3回言ってあきらめたり気付くと思うのですが?本人は、嫌われているのが分からないようです。 精神異常か頭が、悪いとしか思えません。理解に苦しみます。再三です。なぜプライベートで、行っているのにメンバーにまで呆れはて顔も見たくありません。 はっきり云うべきでしょうか?言い方に悩みます。 今年度退職なので、後10カ月ですし我慢したほうがいいでしょうか? 余談ですが、その人物がB班内でコンペをしようとして根回しせずにB班内の人の名前を勝手に出し「幹事を2人でする」と言い出し逆鱗に触れコンペが中止になる始末。トラブルメーカーです。

専門家に質問してみよう