中学2年生の勉強レベルが低い!おすすめの塾はある?

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の勉強のレベルが低く、数学・英語・理科の平均点数は20点程度です。
  • 中学1年生から始められる塾を探しており、周りに追いつくために頑張りたいと思っています。
  • 栄光ゼミナールを紹介されましたが、ダメだそうです。他におすすめの塾はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

中学2年生の塾について

先輩はパソコンを持っていないので代理で質問をしています。 ----------------------------------------------------- 中学二年生です そろそろ受験も近くなり真面目に勉強にとりかからなくてはと 実感してきたのですが 僕の勉強のレベルは相当低いと思います 中でも数学、英語、理科は平均点数が20点くらいなのです なので中学1年生の勉強から始められる塾などはないでしょうか 最終的には周りに追いつきたいと思っています いい塾などないでしょうかお願いします ----------------------------------------------------- ちなみに僕は栄光ゼミナールを紹介しましたが、ダメだそうです。

• ma_07
  • お礼率31% (42/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qaz2005
回答No.2

中2だけれど中1のクラスで授業を受けたいということですよね。 そのようなことができる塾は聞いたことがありません。 それからもう10月ですよ。かりに今から中1の授業を受けてもすでに半分は終わっています。中3では中2のクラスで勉強したのでは受験には間に合いませんよね。 個別か家庭教師(家庭教師のほうが高くつくと思います)で集中的に学年レベルまで学力をつけたのち、集団授業の塾に通う方法しかないでしょう。 どこにお住まいかわかりませんので塾名までお答えできません。 先輩は本当に勉強する気になっていますか? 自分で塾を探すことをしてますか? いろいろ注文をつけている暇はありません。 新聞の折込チラシを毎日見てください。 塾の広告も入っています。

その他の回答 (1)

• qaz2005
回答No.1

集団の授業でない個別の塾なら、中1からの復習をしてもらえますよ。 先生と1対1か生徒が2~3人に先生が一人つく形です。 それから、地域に密着した塾は近所にありませんか? 栄光のような大手でなくても地元の公立高校の受験に強い塾とか探してみてはどうでしょうか?

ma_07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本人に連絡したところ、 「個別は高いから嫌なんだよなー」 と言っておりました。 この辺には塾がないので、電車などで行くことになると思われますので、塾名などを書いていただけますと幸いです。