Wiiの日本で普通に売られているものと、海外向け製品の違い

このQ&Aのポイント
  • ホームステイに来ている人が、日本のWiiを購入したいと言っていますが、海外向け製品の価格が高いため壁になっています。
  • 壁となっている要素には、電圧、NTSC/PAL、ソフトの互換性があります。
  • 日本のデューティーフリーで売られているWii(PAL仕様)を購入した場合、日本で売られているソフトをサポートしているのか、本体とソフトは同じ国じゃないと動かないのか気になります。また、日本向けのWiiを購入してNTSC→PALの変換器も購入した場合、現地で買ったソフトは動くのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Wiiの日本で普通に売られているものと、海外向け製品の違い

ホームステイに来ている人が、もうすぐ国に帰ります。 日本のWiiを買いたいと言っています。現地(モニター等はPALの国です)では、3倍以上の価格で売られているようです。 そこで壁です。 1)電圧 2)NTSC,PAL 3)ソフトの互換性 電圧は変圧器で解決するとします。 質問1)日本のデューティーフリーで売られているWii(PAL仕様)を買うとします。 この場合、日本で売られているソフトをサポートしているのでしょうか? 本体とソフトは同一国じゃないと動かないのでしょうか? 質問2)日本向けのWiiを買って、さらにNTSC-->PALの変換も買ったとします。 この場合、現地で買ったソフトは動くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1)国内ソフトは国内ハードで、海外ハードはその国のソフトで、違う国同士のハード、ソフト同士ではリージョンが違うため使えません。 2)上でも書いていますが、リージョンコードが設定されているため使えません。 リージョンがあっていて外部で走査線仕様を変換しても、本体側がNTSCとなっているため、PAL仕様のディスクは使えません。 やはり国内は国内で、海外はその国のとなります。

gooooo1234567
質問者

お礼

完璧な回答です! ありがとうございました!