• ベストアンサー

オーストラリアのWiiを日本のテレビに接続したけど色は出ないです。ソフ

オーストラリアのWiiを日本のテレビに接続したけど色は出ないです。ソフトは問題なく遊んでます。 NTSCとPALの違いはわかるんですが色出すために方法ありますか?実際に海外のWiiを日本で遊んでる方いましたら是非方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.3

日本のTV(NTSC)にPALの機器をつなぐと色は出ないですよ。 方式変換機かマルチモニターが必要です。 まぁ液晶TVとかだとこっそり対応してる時があるので 繋いでみるといけるかも。 ビデオデッキやセレクタなどを通さずに直接繋いでくださいね。 まれにそっちの影響でダメな場合があるので。 昔、海外の衛星放送(PAL)を見てた時はマルチ(方式)モニター 使ってました。 まぁそれ用に買った訳でなく普通にかったらマルチモニターだった という訳ですが。(まぁ業務用モニターなので普通じゃないかもしれませんが)

sudahmakan
質問者

お礼

試してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

色は出ません。テレビの歴史は、もともと白黒から発生しており、カラーになる際、NTSC、PALに分かれています。その際、白黒も映るように互換性を持たせたため、NTSC、PALに関係なく、白黒では映るようになっています。オーストラリアのwiiならPAL方式だと思うので、PALで映るテレビを買うか、PALをNTSCに変換する装置を買うか、Wiiを買いなおすかだと思います。なお日本でPAL方式の需要はないため、PAL方式のテレビは正直見たことはありません。なお中国はPAL方式で、最近中国人が日本で家電を買うとも聞いていますので、秋葉原あたりにはあるかもしれません。

sudahmakan
質問者

お礼

意見ありがとうございます。

• alpha123
回答No.1

じっさいに遊んでいるわけではない。 >NTSCとPALの違いはわかるんですが http://wikitravel.org/ja/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%96%B9%E5%BC%8F%E3%81%A8%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89 どうなんですかねぇ? テレビ方式にNTSCとPALとSECAM(フランス系とソ連東欧)あって、PAL/SECAMのテレビは共通化された。 ゲーム機通じてNTSCのビデオ信号は世界規格になり、PAL/SECAMのテレビも入力端子持つ(らしい) 日本からゲーム機持っていけば映っても、逆は無理でしょう。変換装置は高いからPALのテレビ探す(外国人受けのお店には中古もありそう) http://www.rakuten.co.jp/sacom/298099/301856/ http://item.rakuten.co.jp/sacom/lc19a35m/

sudahmakan
質問者

お礼

中古テレビ買うのも検討します。いろいろありがとうございます。