• 締切済み

中学生が通う塾はどこが良いのでしょうか?

現在中学3年生で受験生ということもあり塾に通おうと思っているのですが、今まで塾には通ったことがなく、どういうところがいいのでしょうか?いろいろあってどこに通っていいのかわかりません。。 僕は、あまり頭がよくないのでわかりやすく教えてくれてテストの点数が上がるようなところがいいなと思っています。 回答宜しくお願いします。 ちなみに、国語・数学・英語が苦手です。

みんなの回答

• Turbo415
回答No.1

中学の塾だと地域性がありますから最低限都道府県レベルは書かないと。 その地区では有名でも他地区には無い塾もたくさんあります。 できれば都道府県と市町村ぐらい書いて下さい。 全国レベルの高校受験塾って割と少ないですから私が書いた塾があなたの住む地域にない可能性があります。 タイプで言うと 個人講習と集団講習(学校のような形式)があるのでどちらが向いているか分かりませんし。 頭が良くないと言ってもどのレベルで志望校はどのレベルか分からないと判断しにくいですよ。