• 締切済み

転職の際に、前の会社の退職金を引き継ぐ事は可能ですか?

どこかで 転職の際に 前の会社の退職金を受け取らず そのまま転職先の会社に積み立てて 引き継ぐ事ができるようなことを聞いたのですが 本当でしょうか? また手続きの仕方、名称など分かりましたら教えていただけますか。 何でも良いです。 情報お待ちしております。

• 転職

みんなの回答

• srafp
回答No.3

> そのまま転職先の会社に積み立てて引き継ぐ事ができるようなことを > 聞いたのですが本当でしょうか? 『中退共』に加入している会社間の異動であれば、一定の条件下ではありますが、引継ぎは可能です。 http://chutaikyo.taisyokukin.go.jp/seido/seido05.html http://chutaikyo.taisyokukin.go.jp/qa/qa-05/5-1-1.html それ以外でも退職金を2社間で引き継ぐという制度は存在しますが、私が知っているのは、手続き云々の問題ではなく、企業間の合意に基づく結果です。

• suzu-fam
回答No.2

退職金ではなく、確定拠出年金ではないですか?

参考URL:
http://xn--79q87uvkclvgd56ahq5a.net/
bien2002
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。

• come2
回答No.1

こんにちは 退職金は無理です それはおそらく 確定拠出型年金(個人型)のことを言っているのではないかと思います http://401k.tokiomarine-nichido.co.jp/customer/law/la-index.html

bien2002
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。