• ベストアンサー

転職の際に行う手続きてどんな事でしょうか?

転職の際に行う手続きてどんな事でしょうか?  この度 長年勤めていた職場が、廃業する事になり 今まで、勤めていた職場の「親会社」に転職という形で 在籍が、変わるのですが 職場が変わるので変更手続きを しないといけないのではと思いました。  例えば クレジットカード 他にどんなモノが、あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

クレジットカードの登録変更なんてしたことないなぁ。 しなくてもいいと思います。少なくとも、急いで連絡する必要はありません。 健康保険証が変わるかも知れませんね。通院中だったら医療機関に伝えなければなりませんね。 生命保険などが、職場の団体扱いになっている場合には変更が必要ですね。 あとは、高校とか大学の同窓会名簿の変更でしょう。 私なんか名簿をもとにセールスの電話がかかってくるのが嫌なんで、死んだことにしちゃいましたけど。 意識的に変えないで置くこともできます。そうすれば職場にセールスの電話が来ることもありません。

eneos121
質問者

お礼

>しなくてもいいと思います。少なくとも、急いで連絡する必要はありません。  そうですか? やっぱり信用もんですから 連絡した方がいいような気がしますが・・・  生命保険は、調べてみます。 同窓会名簿?自宅の連絡先だけでも問題ないのではないかな・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

勤務先名・所在地・電話番号を登録してあるものは全て必要になると思います。 ただし、ショップのポイントカードのようなものは変更届けをしなくてもそれ程問題はないと思います。

eneos121
質問者

お礼

.

eneos121
質問者

補足

>勤務先名・所在地・電話番号を登録してあるものは全て必要になると思います。  そうでうよね~ カードぐらいしか思い浮かばないので 大抵の一般の人が 登録しているモノて何でしょうかね?