• 締切済み

支払いに使っているクレジットカードの変更手続きについて

支払いに使っているクレジットカードの変更手続きについて 自分は携帯料金の支払いなどに使うとポイントが貯められるので会員になっている家電量販店のクレジット機能付ポイントカードを支払いに使っています。 しかし、9月でカード会社と家電量販店の契約が終了となり、新たに契約したクレジットカード会社での新しいカードに切り替り変わるんですが、10月は振込用紙かドコモショップで支払う形になってもいいのでいつまでに変更手続きをすれば9月の支払いをもって今使っているカードでの支払いが終了となるのでしょうか?

noname#113797
noname#113797
  • docomo

みんなの回答

• a20m7mr
回答No.2

ドコモのカード会社への請求が毎月末日になっていたはずなので、9月分は今までのカードに請求が行くはずです。 10月分は毎月の請求額の確定する10日頃までに新カードを持ってドコモショップで手続きを行えば、 新カードへ請求、それを過ぎれば振込用紙が送付されてくると思います。 今までのカードと新しいカードではカード番号・有効期限が異なるため手続きをしない限り新しいカードへ請求が行くことはありません。 今使っているカードでの支払いは、変更手続きをする・しないにかかわらず10月以降カード自体が使えなくなるため9月分で終了になります。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/bill/pay/credit_card/index.html
  • RosaCanina
回答No.1

> 新たに契約したクレジットカード会社での新しいカードに切り替り変わるんですが 要するに、家電量販店の事由により、現状のカードを扱わなくなるので、 どこか新しいクレジットカード会社がサービスをそのまま引き継ぐということですよね? ならば、今のカードで利用している携帯電話料金の支払いについても引き継がないのでしょうか? まず、新しい引き継ぎ先のクレジットカード会社へ直接電話して相談して下さい。 その結果、新たに書類の提出が必須になれば、ドコモのサポートへ直接電話して相談して下さい。 事由を説明すれば、支払先変更のタイミングを教えてくれます。