• ベストアンサー

働けなければ

tama330の回答

• tama330
回答No.9

焦っても仕方ないですし、死に急ぐなどもってのほかです。 他人は他人、自分は自分ですから、今はゆっくりと体を休めることに専念してください。 健全な精神は健全な肉体に宿るといわれますから、体力が回復すればまた前向きな考え方ができるようになると思います。 今の状態であれこれ考えるのは良くありません。 もしどうしても考え込んでしまうなら、動物を飼うとか好きな音楽を聴くなどして、できるだけ精神をリラックスさせたほうがいいと思います。

mayupiyo
質問者

お礼

死んではいけないんですよね、私もまだ生きて、やってみたいことがあるのですが。(結婚や出産などで、他力本願ですが) 動物というものは、いずれ死に行くので・・・ 怖いのです。 お金もかかると聞きました。 感謝します、目にとめてくださったこと。