• ベストアンサー

働けなければ

tama330の回答

  • tama330
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

焦っても仕方ないですし、死に急ぐなどもってのほかです。 他人は他人、自分は自分ですから、今はゆっくりと体を休めることに専念してください。 健全な精神は健全な肉体に宿るといわれますから、体力が回復すればまた前向きな考え方ができるようになると思います。 今の状態であれこれ考えるのは良くありません。 もしどうしても考え込んでしまうなら、動物を飼うとか好きな音楽を聴くなどして、できるだけ精神をリラックスさせたほうがいいと思います。

mayupiyo
質問者

お礼

死んではいけないんですよね、私もまだ生きて、やってみたいことがあるのですが。(結婚や出産などで、他力本願ですが) 動物というものは、いずれ死に行くので・・・ 怖いのです。 お金もかかると聞きました。 感謝します、目にとめてくださったこと。

関連するQ&A

  • 仕事できない内は結婚できない、相手を探すべきでない

    28歳男です。 仕事できないが内は結婚できない、相手を探すべきでないのでしょうか? 今の仕事を40代、50代、定年まで続けられるか不安で、管理職とかもどうやったらなれるか分からないような状態です。 全く別の仕事をした方がいいのではないかとも思っています。 そういう状態では結婚できませんか? 趣味仲間を探すとか、結婚サービスに登録するとか、積極的にやってみようと思えないのはそういうわけがあります。 それともそういう相手がいれば、今の仕事も頑張ろうと受け入れられるのかもしれません。 管理職を目指す気にもなるかも分かりません。 新しい仕事でもいいがとにかく自分の納得のできる、仕事ができる人物になるのが先なのか、結婚を考えられる相手を探すのが先か、分かりません。 ご意見お待ちしています。

  • 定年後の仕事

    5年後に定年を迎えますが、さらに5年以上は働きたいと考えています。 現在、営業職でとくに資格といったものは持ち合わせておりません。 ですから、なんでもかまわないのですが。 いまからなにか準備して資格を取ったりしたほうが職探しの際、有利でしょうか?車の免許くらいはあります。定年後の仕事は生活費のためです。よきアドバイスをお願いします。

  • 何年先を考えていますか?

    就職先を決める時に何年後を考えて就職活動をされていますか? 3年、5年、10年、定年までなど様々だと思うのですが… 私は今アルバイトをしている会社に入社して頑張ることが、今の自分にできることだと思っているのですが、10年後こうありたいと思う職は違います…今の自分は力不足なので社会人として働きつつ、必要となる資格など(まだ漠然とした夢なので今から進みたい方向を模索するといった感じなのですが…)を身につけていこうと思っています。 販売職は好きなのですがあまり給与がよくないので、将来販売職より稼げる職につきたいと思っていて… 私は女性なのですが、結婚してもしなくてもばりばり働きたいのですが、そう思うと新卒の時点から違った職に就くべきなのでしょうか? 働いてみないとわからないのに、先のことばかり考えてしまって毎日不安になってしまいます。。

  • 彼の母が私の職種を認めません。

    私は介護福祉士としてデイケアに勤め6年が経ちます。 彼と付き合って1年半が経ち、お互いに結婚を意識しています。 彼の母は看護師をしており、結婚相手には同じ看護師や公務員 などを望んでいるとの事です。(彼は国家公務員) 私は、保育士・幼稚園教諭・ケアマネージャーの資格を取得 しましたが、現在の職種が大好きで、最も自分にとって やりがいを感じる為、定年まで今の職場で勤めたいと思っている 位です。 ですが、ベテラン看護師の方から見たら介護職は、なかなか 認められにくいのでしょうか。たまたま彼の母だけでしょうか。 私は、もしも彼の母に認められないのであれば、無理矢理に 結婚をしようとは思わず、お別れも考えなければいけないと 思います。(もちろん悲しいですが) 彼は、私の事を尊重してくれているのですが、当人同士が 良ければいいという問題ではないので、仕方ないことだと 思います。 彼は母親に会って欲しいと言いますが、良く思われていない以上、 なかなか会いたいとは思いません。 彼の母なりの理想像があり、その理想通りでない場合には どうしたら受け入れてもらえるでしょうか。 やはり介護職よりも医療職のほうが魅力的ですか?

  • 経理職につかれている女性にお聞きします。

    はじめまして。 現在はSEとして小さな会社に勤務しています。 来年ぐらいに結婚を期に退職をしようと思います。 今までSEとして働いてきたのですが、12時間労働もざらの勤務と 正直技術の進歩に自分の力がついていけるのか自信がありません。 会社の経理の女性が50代を過ぎてもバリバリ働かれているのを見て 経理職にとても興味を持ちました。そこで実際に現役の経理職に つかれている女性の方に質問させてください。 1.自分のどんな所が経理の仕事で生かせていると思われますか? 2.残業は日常的にありますか(どれくらい残業されていますか?)?それとも大体時期は決まってますか? 3.経理は定年まで続けていける仕事だと思いますか。もしくは続けていかれますか? 4.今目指している資格はありますか?それは何の資格ですか? 書けるところだけで結構ですので、いろいろな方のお返事をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • どうしてほとんどの男性は、年下の女性を好むのですか?

    どうしてほとんどの男性は、年下の女性を好むのですか? また、(例えば30代の女性と結婚するなら)結婚相手に求めること(絶対譲れないこと)は何ですか? 33歳の女性(独身)です。私は同年代の男性が、一番価値観が合うと思っているのですが、男性は 年下の女性を好む傾向にあると思います。どうしてでしょうか? 最近の男性は、共働きを求める傾向にあると思い、資格を取ったりして結婚、出産にも強い専門職に就きました。又、疲れている男性が多いと思うので、わがままをなるべく控えて、癒すように努力 しています。しかしなかなか結婚対象にはなっていないみたいです。 教えてください。お願いします。

  • 『職を選ばなければ仕事はある』は本当ですか?

    よく 職を選ぶから仕事がない 職を選ばなければ仕事はある と言いますが、 例えばFラン大学(文系)で怠惰による留年を一年し、資格は車の免許くらいしか無く、ボランティア活動や留学等の経験も無い私(現在大学四年)でも、職を選ばなければ正社員になれますでしょうか? 元々引きこもりがちで、留年をしてからは完全に自分に自信を無くしてしまい、今のバイトを続けてフリーターでもいいや、と思っていました、しかし、最近になって両親に恩返しをしたくなり、正社員になりたいと思い始めました。 よろしくお願いします。

  • ヨガのインストラクターについて

    31歳の女性です。ここ数年うつ病で療養していました。 体を壊して、健康について色々、考える様になり、以前少し やっていたヨガのインストラクターの資格に興味がわいてきました。 年齢的にも、手に職として生活していける資格であるかを知りたく 質問させて頂きました。 こちらの資格で、生活は成り立ちますでしょうか? 最近では、ヨガインストラクターの留学もあるとの事で、そちらも 考えていますが、趣味としてでは、資金もかかるので、 仕事として成立するか知りたいです。

  • 前回、精神的自立についてかかせていただいたものです。

    前回、精神的自立についてかかせていただいたものです。 遠方結婚で 離婚してしまいました。 実家に帰ってきて無職です。 30です。 これからの人生、どんな仕事をしたほうがいいか すごい迷っています。 今まで独身時にやっていた仕事は 出来なくはないが、60代とかになると厳しい仕事、販売職です。 先のことを考えると、また販売職へ戻っていいのか それしかできないし、迷っています。 それか なにか 資格を取って 新しく再スタートする。 でも、資格を取る仕事で今のところやりたいものが見つかりません。 おそらく後者の方がいいのかもしれません。 先の人生考えると、1本よりは複数あったほうがあわてない。 でも、なんか人生で初めて挫折?し ほかにやりたい仕事をすぐに見つけることが出来ないのです。 何か資格取るなら今、今年中には決めないといけないような 気がします。 親もあと4年で定年ですし。 考えていますが、ぐるぐるぐるしてしまい どうしたらいいのか わからなくなってきめられなくて しまっています。 でも いつまでも家に無職のままいるわけにもいかず 収入がないのも困るので・・・ とりあえず、働きながら考えるのがいいのかもしれませんが 不器用なものでなかなか両立できず、きっと販売職に呑まれていてしまうでしょう・・・ (もうそうするしかなさそうですが・・・) どうしたらいいのでしょうか・・・・ 本当に わかんない・・・・・・

  • 結婚と仕事について・・・助けてください・・・。

    私は現在、四年制私大の文系、就職活動中の女子です。 10月ごろから様々な会社を見て説明会などに行ってみたり就職活動らしきことはしています。 しかし志望職種が決まっていなくて困っています。 というのも私は、今の自分の結婚観から、将来どのようにキャリアを築いていくのがよいか、わからなくなっているのです。 自分の今の結婚観は、両親の影響がありまして・・・ 自分の両親は簡単に言えば共依存状態です。共依存をご存知の方はわかると思いますが、アルコール依存症の父は母を奴隷のように扱い、母もそんな父の世話をしていることで自分の存在を確認しているような状態です。そんな状態で母は「経済力さえあれば・・・、子供がいなければ・・・、とっくに離婚していた」と言います。近年増えている熟年離婚は母のような人がたくさんいて、そんな人たちが我慢し続けた証拠なのだと思います。 私はそんな母の二の舞えにはなりたくありません。 ただ、「結婚をしたくない!」と思っているのではなく、経済的な依存だけはしたくないと考えています。なのでたとえ結婚できたとしても、定年まで働ける職場でいたいと思っています。    定年まで、と考えると総合職ですよね。私は最近までは「きつそうだけど頑張れば総合職で何とかいけるかな。」と安易に考えていました。しかしよく考えると、自分がキャリアウーマンとしてバリバリ働けるかと言うと、そうではありません。自分は営業とかより、サポート的な事務職が向いています。  周りからも、「君には総合職は無理じゃない?」と言われ、自分にはやっぱり総合職は無理なのかな、という気持ちでいます。 また将来のために貯金をしたいので実家からの通勤は絶対条件なので、やっぱり転勤のない事務職のほうが・・・。 しかし、事務職は定年まで働けるイメージがありません。事務職でも定年まで働ける業種とかってあるのでしょうか?事務職は寿退社される方の腰かけ、という私の考えは古いのでしょうか。 また、教えてgoo!で事務職に就いている30半ばの女の人が、「結婚する見込みもないし、これからどうしよう」と質問しておられるのを読んで、自分もそうなりそうで不安です。 でもでも、もし総合職に就いたとしても、どんどん年齢が上がるにつれて体力的にも厳しくなりそうだし、結婚せずにバリバリ働いたとしても老後独りでどうなるか心配だし、そもそも女性の総合職って採用数少ないだろうし、もう頭がこんがらがっています。 こんな自分には再就職、転職のしやすい専門職がいいのかな、と思い興味のある福祉系も見ていますが・・・ どうすればいいのか、毎日このことで頭がいっぱいです。 ここまで読んでくださった方ありがとうございます。 自分自身混乱していて・・・読みにくかったと思います(;一_一) どんなことでもアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。