• ベストアンサー

ヴァイオリン ハープ

管楽器でヴァイオリンの音に似た音を出すには管楽器をどのように 組み合わせればいいんでしょうか? 管楽器でハープの音に似た音を出すには管楽器をどのように 組み合わせればいいんでしょうか?

noname#87444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

ヴァイオリン:高音域ならピッコロ。 プロ並みに上手い奏者なら、ピッコロ2本でオケの第一ヴァイオリンと第二ヴァイオリンのパートを表現できる。 また低音域ならサックス。 ソプラニーノサックスがあれば、かなりの高音域までをカバーできるが、この楽器はプロでも扱いが難しい。 ハープ:最もよく使われるのがクラリネット。 でもピアノやヴィブラフォンに任せた方が仕上がりがきれい。 両者を組み合わせて使ってもいいかも。

質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。