• ベストアンサー

宴会で披露するおすすめマジック(初心者です。)

こんばんは。タイトルとおり、宴会(100人規模)で披露するマジックを購入しようと思っているのですが、 なにせ初心者のためどれを選んだら良いのかがわかりません。 もちろんこの質問は、マジックは購入しただけで簡単にできるものではない、練習が必要、等多少のマジック知識を習得した上でさせていただいています。 できるだけ価格が安価で大勢の前で披露して栄えるオススメのマジック(マジック用品)を教えていただきたいです。 練習期間は約二か月取れます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chikozo
  • ベストアンサー率66% (16/24)
回答No.1

もっとグレードの高いマジックを望んでるのなら 参考にもならない意見となりますが・・・^^; 100人規模の大宴会ならば トランプやコインを使用するマジックは向いてないので 有りがちですがグーにした手からハンカチが沢山でてくるとか 派手に披露できるものが良い気がします。 タネはバレバレのマジックでも 楽しい席なら失敗さえしなければ十分盛り上がると思いますよ♪ 大きなハンカチを立って広げ(裏でワイヤーや糸を使用して) ハンカチの端をボールが転がるやつなんか離れた席の人にも 芸を伝えやすいし マジック用品を買わずに済むし 買ったとしても高い買い物にはならなそうですよね 私なら身近な物を使用して出来る 科学マジックとかで驚かせる方法を考えると思います。 こんなサイトがあったので参考にしてみては如何でしょうか? http://happysuccess.livedoor.biz/archives/cat_50028003.html 2ヶ月前から皆を盛り上げる為に練習しようって思えるなんて 良い方なんですね^^ 応援してます 頑張って下さいね

chocopui
質問者

お礼

ありがとうございました! とても参考になり、大成功でした! 感謝です。

関連するQ&A

  • ネット販売のマジック商品を返品したいです。

    ネット販売のマジック用品をマジック用品販売サイトで購入しました。 難しいマジックなのでマジックのタネを解説する動画がついているのですがパスワードを入力する必要があり動画を見るサイトにアクセスしたのですがエラーが出て見ることが出来ません。 タネを見てマジックのやり方を詳しく知らないと披露するには難しいと思うので販売サイトの担当者に解決法を聞いたのですが担当者側のパソコンではみることが出来ると言われてしまいもし動画をCDなどにダビングして欲しいなら別途料金がかかると言われました。 そこまでするほどではないので出来れば返品したいのですがこれは不当でしょうか? パスワードの入力は間違いなく合っていると思います。 タランチュラ2 というマジック用品でパスワードを入力すると添付画像のようなエラーが出ます。 スマートフォンやタブレット、パソコンなどいろんなもので試したのですが接続出来ません。 もしかしたら私の機器類側の不備でしょうか? 長文の質問ですみません 宜しければ回答お願いします。

  • ギター初心者で大変恐縮な質問ですが・・。

    初めてご質問させて頂きます。 私 7月に 自らの結婚式を控えており 披露宴で サプライズ的に ギターの弾き語りをしようと 思っています。  10年ほど前に買って(しかもほとんど使わず) 埃をかぶっていたギターを引っ張り出し、初心者教本を購入し (実際にほぼ初心者です^^;)独学の練習をしている日々です。。 しかしながらこの度 ギターを購入しようと思っています。 60人規模の 披露宴会場で エレアコとアコギはどちらが よいと思われますか? ちなみに現状あるのはセットで買った エレアコと 10Wのアンプです。 正直 もしエレアコでいくとしても どの程度のアンプを使用すれば良いのか全く分りません。  どなたかアドバイスを頂けませんでしょうか? ちなみに 恥を忍んで申し上げますが、   披露する曲は 尾崎豊 「I LOVE YOU」です・・・。 すごく恥ずかしいのですが 新婦のためにがんばってみようと 思ってます。(ちなみに 嫁は このことを何も知りません)    宜しくお願いします。

  • 招待客について・・披露宴会場、使用許可も危うく・・

    恐れ入ります。来る冬に挙式・披露宴をする者(20代:女)です、招待客についてご相談させて頂きたく宜しくお願い致します。 予定している披露宴会場は規模100名~の場所なのですが、担当者の方に無理を言い「80名ぐらいからなら・・」と折れてもらう形で使用許可を頂いた所です。 加えて、彼の御実家の(特に義父様の)意見から「レストランウエディングやカジュアル会場の使用は遠慮してほしい。まして『披露宴をしたくない』なんて在り得ない!!」・・と、決まった事でもありました。 しかし私は引きこもり生活が長く、長期間に渡る勤務をしたこともなく、率直に言えば知人・友人と呼べる人が居ないのです。それでもなんとか人数を集めなければならず、かつての職場の親しくさせて頂いた方や知人など10名ほどに、結婚連絡と招待状発送させて頂いても良いか、の事前確認を兼ねて連絡を取りました。 その際は、多くの方から出席の御返事を頂いたのですが・・・ここに来て「やはり無理」「親族が急逝した」の連絡が相次ぎ・・本当に数名のみ出席、加えて受付を引き受けてくれる方も居ず、本当にどうしてよいのか・・分かりません。 当初、私側:20人を持ち分とし、親族を含めれば大丈夫な数字だろう、と考えていたのですが、とてもとても人が足りません。 このまま人数が集まらない場合、会場の使用さえ危ういのです。 どなたかに、披露宴にて業者にサクラ依頼をされた経験のある方、いらっしゃいますでしょうか?もし、いらっしゃいましたら御経験談、伺えれば幸いです。 また、新郎側と新婦側が、9対1の招待客、内、新郎側にだけ会社関係者が多数出席、新婦側にはゼロ、というのは異様でしょうか。 変な質問で申し訳ありませんが、どうか宜しくお願い致します。

  • 琴と三味線で合奏したい

    教えてください!!! 結婚披露宴の余興で「琴」と「三味線」で合奏したいと考えています。 どのような曲がオススメでしょうか? 練習可能期間は三ヵ月程度。 いずれも多少の経験はありますが、十数年振りなので多少不安があり、あまり難しい曲は出来ないと思います。 おめでたい席なので、おめでたい曲が希望です。 曲のカテゴリーは特に問いません。 アドバイス等、どうぞよろしくお願いします。

  • 初心者のデジカメ

    初めてデジカメを購入しようと思っています。 スナップ写真を主に撮ると思うのですが、使ったこともないので知識もありません。 COOLPIX4200の購入を考えているのですが初心者が使うのにどう思われますか? 電池のもちがどうなのかと、手ブレ補正機能があるものを選んだ方がいいのかも少し悩んでいます。 また他にオススメがあれば教えてください。 コンパクトなもので価格は全部で4万円くらいで考えています。 よろしくお願い致します。

  • 初心者にオススメのカメラ(写真)の入門書を教えてください。

    初心者にオススメのカメラ(写真)の入門書を教えてください。 リコーのコンパクトデジタルカメラGR DIGITAL IIIを購入しました。 オートだけで簡単に撮れるデジカメではなく、マニュアルでいろいろ自分で設定して撮りたいと思い購入したのですが、絞りやシャッタースピードといったこともきちんと理解しておらず、本当に初心者です。 基本的な知識を習得するためのオススメの本(入門書)がありましたら教えてください。

  • 学園祭で…

    舞台に上がり、パフォーマンスをすることになりました。 練習期間は2ヶ月ほどです。 なにか盛り上がるような発表は無いでしょうか? 楽器でも、歌でも、かくし芸でも、ダンスでも、とりあえずオススメを教えてください。 マジックはどうだろう…と思ったんですが、いかんせん遠すぎるので(笑) よろしくお願いします!(^^)

  • おすすめの披露宴会場

    来年の夏以降、結婚する予定です。 先週末から式場探しに回っています。 当初彼女は「海の見える式場がいい!」なんて話していたので、お台場界隈を中心に回っていましたが、実際式場をまわると、「海が見えなくても天井の高い式場の方が、ゴージャスでいい!」と考えが変わってきています。 「海が見えなくてもいい」となると、選択肢は多くなると思います。 そこで、どなたか「あの式場は見事だった!」みたいな意見を頂けると非常にありがたいです。 多少、値が張るところでもオフシーズン(8月、9月、12月頃)を考えているので、予算として300万ちょいといったところでしょうか? 皆様のご意見、お待ちしております。。。

  • ドローンの操作練習と知識習得について

    ドローンの操作練習と知識習得について質問です。 1万円弱のドローンを買って操作してみました。 室内用のものです。 数回、上昇動作を行い、動作パターンを変えて試してみようと思いましたが、 落下の際、破損がありました。 もう少し、値段が高くても、壊れにくいドローンを購入して、練習してみようと思います。2万から3万くらいで、オススメのものはありませんか? どのメーカーがいいのか?わかりません。 プロポで、いろんな状況を把握できるようなドローンがいいのではないか?と 素人ながら考えております。 よろしくお願いいたします。

  • お勧めカーナビ

    近いうちに車を買い替えるのですが、 いろいろ事情がありまして予算があまりないので、 カーナビは純正のものよりもカー用品店などで購入してつけてもらう方が安いのかな? と思いこちらで質問させていただくことにしました。 予算はいくらとはまだ決まってませんが、お手頃な値段でお勧めがあれば教えてください。 わがままな希望ですが、どうせつけるならHDDナビがいいです。 また、それならやはり純正の方がよいとか、 どこの車メーカーの純正がよいとかなどの意見でも結構です。 カーナビについても車についても、ど素人なので何も知識がありませんので、 よろしくお願いいたします。 (価格.comで見てみましたがさっぱりわかりませんでした^^;)

専門家に質問してみよう