• ベストアンサー

宴会で披露するおすすめマジック(初心者です。)

こんばんは。タイトルとおり、宴会(100人規模)で披露するマジックを購入しようと思っているのですが、 なにせ初心者のためどれを選んだら良いのかがわかりません。 もちろんこの質問は、マジックは購入しただけで簡単にできるものではない、練習が必要、等多少のマジック知識を習得した上でさせていただいています。 できるだけ価格が安価で大勢の前で披露して栄えるオススメのマジック(マジック用品)を教えていただきたいです。 練習期間は約二か月取れます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikozo
回答No.1

もっとグレードの高いマジックを望んでるのなら 参考にもならない意見となりますが・・・^^; 100人規模の大宴会ならば トランプやコインを使用するマジックは向いてないので 有りがちですがグーにした手からハンカチが沢山でてくるとか 派手に披露できるものが良い気がします。 タネはバレバレのマジックでも 楽しい席なら失敗さえしなければ十分盛り上がると思いますよ♪ 大きなハンカチを立って広げ(裏でワイヤーや糸を使用して) ハンカチの端をボールが転がるやつなんか離れた席の人にも 芸を伝えやすいし マジック用品を買わずに済むし 買ったとしても高い買い物にはならなそうですよね 私なら身近な物を使用して出来る 科学マジックとかで驚かせる方法を考えると思います。 こんなサイトがあったので参考にしてみては如何でしょうか? http://happysuccess.livedoor.biz/archives/cat_50028003.html 2ヶ月前から皆を盛り上げる為に練習しようって思えるなんて 良い方なんですね^^ 応援してます 頑張って下さいね

chocopui
質問者

お礼

ありがとうございました! とても参考になり、大成功でした! 感謝です。