恋してる彼氏と結婚の話を進めていいの?

このQ&Aのポイント
  • 8歳年下の男の子が気になる。同棲している婚約者とは3年以上の関係で家族のような存在。最近別の人に恋をしている気持ちが湧いてくる。
  • 彼との関係は安定しているが、興味やドキドキを感じられなくなっている。新しい人との出会いによって楽しさやきれいになる感じを得ている。
  • 自分の恋愛感情や彼氏との結婚について悩んでいる。自分の運命の相手が他にいるのではないかと考えている。結婚相手をどうやって決めるべきか、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

8歳年下の男の子が気になります

同棲している婚約者がいます。 彼とは3年ちょっとくらい同棲していて家族のような存在です。 もちろん好きだし、結婚することになっています。 再来月結納です。 しかし、最近他の人が気になります。 その人とは付き合えない理由があるし 付き合おうなんて思っていないけど、私はどうやら恋してるみたいです。 また相手も私のことが気になってます的な発言をしてきます。 でも、同棲している彼がもう家族のような存在でときめきがなくて それをその人で埋めようとしているのかなーとも思います。 目があってドキドキしたり、話をして緊張したり、手が触れて赤面したりなんて ほんとうに何年ぶりだろーという感じです。 その人と出会って、毎日が楽しくなったし、毎日胸がキューンとして おしゃれをしたりして自分がどんどんキレイになっているような気がします。 (↑自分の勘違いも入っていますが。。。) この気持ちは恋でしょうか? 久しぶりすぎて分かりません。 こんな気持ちを持ったまま、彼氏と結婚の話を進めていいのでしょうか? もしかして、彼氏じゃなくて他に自分の運命の人がいたりするんじゃないかと最近は思ってしまったりします。 みなさんならどうしますか? 結婚する相手って、どうやったら分かりますか? どうやって決めればいいんですか? 彼と出会うまで、自分は彼氏と結婚すると思っていました。 実際、その準備が着々と進んでいます。 しかし、なんだか気持ちがぐらぐらし始めています。 ちなみに私はまだ22歳です。 アドバイスでも経験談でもいいので いろいろお話を聞かせてください!!!! ※最近恋してる彼が実際私に気があるかどうかは  とりあえず置いておいて・・・。  お願いします(><)

noname#67697

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気になる彼は14歳ということで宜しいんでしょうか…?; う~ん 母性本能ということでまるく納まりませんか? すいません…

質問者

お礼

思いっきり入力ミスで、2歳下でした(^^;) でも、母性本能と言われて なんか目からウロコというか そうかもなー???と思いました。 ありがとうございます!