恋してる彼氏と結婚の話を進めていいの?

このQ&Aのポイント
  • 8歳年下の男の子が気になる。同棲している婚約者とは3年以上の関係で家族のような存在。最近別の人に恋をしている気持ちが湧いてくる。
  • 彼との関係は安定しているが、興味やドキドキを感じられなくなっている。新しい人との出会いによって楽しさやきれいになる感じを得ている。
  • 自分の恋愛感情や彼氏との結婚について悩んでいる。自分の運命の相手が他にいるのではないかと考えている。結婚相手をどうやって決めるべきか、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

8歳年下の男の子が気になります

同棲している婚約者がいます。 彼とは3年ちょっとくらい同棲していて家族のような存在です。 もちろん好きだし、結婚することになっています。 再来月結納です。 しかし、最近他の人が気になります。 その人とは付き合えない理由があるし 付き合おうなんて思っていないけど、私はどうやら恋してるみたいです。 また相手も私のことが気になってます的な発言をしてきます。 でも、同棲している彼がもう家族のような存在でときめきがなくて それをその人で埋めようとしているのかなーとも思います。 目があってドキドキしたり、話をして緊張したり、手が触れて赤面したりなんて ほんとうに何年ぶりだろーという感じです。 その人と出会って、毎日が楽しくなったし、毎日胸がキューンとして おしゃれをしたりして自分がどんどんキレイになっているような気がします。 (↑自分の勘違いも入っていますが。。。) この気持ちは恋でしょうか? 久しぶりすぎて分かりません。 こんな気持ちを持ったまま、彼氏と結婚の話を進めていいのでしょうか? もしかして、彼氏じゃなくて他に自分の運命の人がいたりするんじゃないかと最近は思ってしまったりします。 みなさんならどうしますか? 結婚する相手って、どうやったら分かりますか? どうやって決めればいいんですか? 彼と出会うまで、自分は彼氏と結婚すると思っていました。 実際、その準備が着々と進んでいます。 しかし、なんだか気持ちがぐらぐらし始めています。 ちなみに私はまだ22歳です。 アドバイスでも経験談でもいいので いろいろお話を聞かせてください!!!! ※最近恋してる彼が実際私に気があるかどうかは  とりあえず置いておいて・・・。  お願いします(><)

noname#67697
noname#67697

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

気になる彼は14歳ということで宜しいんでしょうか…?; う~ん 母性本能ということでまるく納まりませんか? すいません…

noname#67697
質問者

お礼

思いっきり入力ミスで、2歳下でした(^^;) でも、母性本能と言われて なんか目からウロコというか そうかもなー???と思いました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 年下の男の子

    皆さんはじめまして。相談です。 私は21歳の大学生です。  最近、コンビニでアルバイトを初めて夜勤に気になる人ができました。  なぜかその人を話をすると緊張します。最初は苦手かもしれないと思っていたのですが…。  18歳には見えないルックスなんですが、どうやら年上の女性が好きだそうです。 このぐらいの年の男の子ってそうなるものなんでしょうか??  私に、「元カノ」話をよくします。彼氏がいるかどうか も聞かれました。(実際います) 甘い物が好きだそうで『今度、いいお店あったら連れていってください、待ってます』といって昨日は帰っていきました。からかわれているのでしょうか??  私は恋愛数が少ないんですがこれは勘違いでしょうか?なんだか自分の気持ちもよく分からないんです。誰にも言っていませんし…。ただ相手を知りたいという気持ちはあります。まだ会って間もないので。  ただ元カノの話をよくするので、まだ好きなのかな…と思っています。どうやら、その女性も6つ上で留学を何年もするので別れたようです。でもどうして私にそんな話をするのでしょうか。 今まで、年下の男の子なんて考えてもみなかったんですが…。 まとまらない文章で申し訳ありません。 自分でも戸惑っています。

  • 8歳年下の男の子が気になっているのですが・・・

    初めて相談させていただきます。 31歳の派遣社員です。 5月末までの限定の仕事をしているんですが、そこの社員の男の子(23歳)のことが最近気になって仕方ありません。 もともとは全く気にも留めてなかったのですが、きっかけは、なぜか分からないけど、10日ぐらい前に突然彼にお昼を誘われてからだと思います。 席も近くないので、それまで喫煙所で挨拶程度ぐらいしか話した記憶もないのですが、その日、会議室でひとりで作業をしていたら、通りがかりの彼に声をかけられて、なんだか質問攻めに合い、「よかったら今日お昼に行きませんか?」と言われたのです。 で、お昼に行ったのですが、けっこうしょっぱなに年齢と結婚してるかを聞かれました。彼氏がいるのか?という聞き方はされていません。 そこで働き始めて、その時ちょうど1ヶ月ぐらいだったんですが、とある有名人に似てるとずっと思っていたそうで(すごくカワイイ人ですが、謙遜でなく全然似てないし、かわいくもない・・・)、GWの予定とか、趣味は?、読書は好きか?、兄弟構成は?と色々聞かれ、なぜだか分からないのですが、海外に行った時の恋愛体験などを交換してしまいました。 それはそれで終わったのですが、気になりはじめたのはその後です。 その数日後、彼のいない喫煙所で数人の社員が彼には当分彼女がいないみたい、彼ならいてもおかしくないのにねえ・・・なんて話をしてるのを聞いて(なんかヤな会社ですけど)、なんだか、益々意識してしまうようになったと思います。 彼のことが気になっているもうひとつの理由は、彼が持つ身体的魅力もあると思います。 という言い方をするとちょっと生々しいのですが、体格的に父性を感じる人が好きというのがあって、彼はまさにそういう体格をしています。 もともと私は元彼のことが忘れられずにいるのですが、復縁は無理だろうというのが分かりつつ好きなのと、少し前に彼と色々あって、彼を諦めた方がいいのだろうかということを考え始めていました。 そのタイミングの問題もあるのだろうけど、気持ちの上では元彼と男の子への感情の大きさがなんだか逆転しつつあります。毎日顔を会わせているからというのは大きいだろうけど、一方で、男の子とはそれ以来ほぼ話をしておらず(営業職なのであんまり会社にいないというのと、喫煙所に行くタイミングが全く合わない、私はアシスタント職で残業を一切させてもらえないので帰るタイミングを合わせたりできない)、彼の不可解な行動が一体何だったのか分かりません。 質問攻めだったので彼のことはそれほど知れていないというのがあり、頭のなかでどんどん膨らんでいっているだけのような気もしますが、自分の内面について考えてみると、元彼のことを忘れなくてはいけないという呪縛が、ろくに知りもしない人に興味を持たせる行動に走らせているのか?という気もしないでもありません。 うまく整理できずに申し訳ないんですが、今の程度の情報量では彼がどんな人かもよく分からないので、とりあえずもっと知りたいと思っています。 とはいえ、8歳も下の人のことなど好きになったことないし、過去の年下経験は全て玉砕しています。 私は外見的にも内面的にも年下の男の子から魅力を感じてもらえるような「大人の女性」な要素は全く持ち合わせていないし、社員のあれこれが筒抜けになってるような雰囲気も感じるのであんまりおおっぴらに行動を起こすのもどうかと思うし、どうしたものかと思っています。 どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 年下の男の子には彼女サンが…

    私には少しだけ気になってる年下の男の子がいます☆ その男の子は高1で私は高2。 元彼に結構ひどい振られかたをしたのでもう恋するのが怖くてずっと好きな人なんてできなくて、しかも元彼のことが忘れられなくてずっと毎日が憂鬱だったとき、学校の下校途中で見かけて一目ぼれしました。 私の友達が直接その男の子に「名前なんて言うの?」って聞いてくれて名前はわかりました。 だけど今日…いろんな人に情報を聞き、その男の子には他校の彼女さんがいることがわかりました。 あきらめようとも思ったけど…やっぱり諦められないんです。 彼のことを考えるだけで気持ちがとっても前向きになって、この前まで元彼のことを引きずってた自分が嘘みたいに明るくなれたんです。 メルアド聞きたいけど…やっぱり諦めたほうがいいんですかね? しかも私は年上だし… 初めて年下を好きになったから戸惑ってます。なんかアドバイスあったらお願いします。

  • 10歳年下の男の子にアプローチ

    友人の女性が10個年下の子に恋をしています。 彼女は33で彼は23です。 彼に話を聞きだす役目についた私は、彼女のことを聞いてみると結構もう両思いに近いです。 ただ、彼は恋愛するつもりはあるけど結婚願望はないみたいです。色々話を聞くと30までは結婚したくないとか言ってましたし。 彼女は結婚願望が強い人なのです。 でも、彼と付き合いたいと言っています。結婚もしたいけどと。 好きだから付き合う。 まぁ、結ばれてもいいと思うのですが。 私はもう結婚前提で付き合ったほうがいいと思うので、ほかの結婚できそうな人と恋すればいいんじゃないかななんて思ったりもしています。 33で結婚を前提じゃない(できる可能性が低い)恋って彼女にとってありだと思いますか?

  • 9歳年下の男の子と付き合ってるんですが。

    私は31歳、彼は今年22歳です。 実は去年同じく別の9歳年下の子とうまくいかずに別れたのですが・・・。(3年付き合い、同棲してました) もちろんうまくいかない事の方が多い事もわかっていて でもうまくいけばイイなって感じで付き合っていたのですが、やはり年の差には勝てず、別れてしまいました。 私は深く傷つき、もう2度と年下とは付き合うまいと決めていたのですが、ひょんな事から趣味を通じて今の彼と出会い、 「あなたが俺と同じ年の人と付き合って別れて、年下とは2度と付き合いたくない気持ちは理解はできます。でも俺はその元カレとは違います! もう一度頑張ってみてくれませんか? どうか俺の彼女になってください!」 彼のあまりのまっすぐな告白に、もう一度頑張ってみようという気にもさせられ、また別れるかもしれない覚悟で付き合い始めました。 結婚とか考えてなかったのですが、 付き合ってみると、これまで付き合ってきたどの男性よりも息がピッタリ!好きな食べ物から、二人の行動、考え方、価値観、一緒にいればいるほど「この人と結婚するのかもしれない」と予感めいたものを感じざるをえないというか。 イイ意味での22歳らしさはありますが、彼は苦労しているせいか、年の差もまったく感じないくらいしっかりしていて。 彼は、来年の春には就職をして、私と結婚したいと考えているようです。 「結婚してください」なんて言われたら素直に「はい」と言ってしまいそうな自分がいます。 でも彼はまだ若いし、これからもっと色んな恋愛をしていくに違いない。 私は彼にとって通過点でしかないのだ、と思う自分もいるのです。 年の離れた男性と結婚できた方にお伺いしたいです。 付き合ってる時、予感めいたモノはありましたか?

  • 年下の男の子

    こんにちは。 皆様のご意見伺えたらと思い質問させていただきます。 今31歳です。 気になる7つ年下の男の子がいます。 友人の後輩ということで、最近(12月あたま)から仲良くなってきました。 毎日メールや電話をしたり、時にはご飯を食べに行ったり、彼の一人暮らしの家でお酒飲んだり・・・。 今まで何もないですが、自分でいうのもアレですがいい雰囲気になった時もありました・・・酔ってるから?? 彼からも、どっか行こうよとか誘ってくれたりします。 でも、よく彼は、私に『恋人が欲しい』『今、片思いしてぇ』とか言ってきます。 営業先に可愛い女の子もいるみたいで、名刺にアドレスとか書いて渡そうかなぁとか言っています。 私も、私で『早くいい人見つかるといいね』とか言っちゃうんですけどね・・・。 とりあえず、今は“懐いている”という程度かな?って思います。 でも、私の気持ちは彼の事がスキなんですよね。 私のように、年下の男の子から、慕われてる・懐いているという状態から彼氏さんになった経緯の方いらっしゃいませんか? どうしたらいいでしょう?

  • 10歳年下の男の子

    留学中の20代後半女性です。 男性の方、10代後半から20才くらいの方の気持ちを知りたいです。 留学先で、10歳年下の男の子が私に興味をもって、カレのほうが押してきて、今はつきあっているようないないような関係です。というのは、私はもう結婚を考えなければいけない年齢。ここで恋愛をしたとしても、結婚にはつながらないと思っているので、でも男の友達もいたほうが楽しいし、という気持ちで自分の中では「かわいいボーイフレンド」みたいな気持ちでいます。日本のように「つきあおう」というような言葉を言われたわけでもなく、私も言っていませんが、時間ができると会って一緒に時間を過ごしています。 会うたびに、キスはしていますが・・・ ただ、男性と付き合い始めると、初めはそうでなくてもだんだん気持ちが大きくなってしまいます。一緒にいると好きになってしまうんですね。今、私の気持ちが上回ってしまった気がします。そうならないつもりでいたのに、やっぱりそうなってしまいました。 初めの頃は毎日会いたい、とか言っていた彼が、最近はメールの返事も遅かったり、日本人とおなじだな・・・となんだか不思議な感じですが。 自分も「真剣な気持ちで」付き合ってるのかと聞かれるとそうとは言えないのですが、重くない気持ちで付き合うことはいけないことでしょうか? カレの方も非常に若いので、これからカレはいろんな恋愛をしていくだろうから、10歳年上の私のことをきちんとした彼女と思うわけがないと、最初から思っています。そう思わないと、関係が終わったときにつらいし・・・ それでもカレの気持ちを期待するのは図々しいでしょうか。 自分としては、いまのこの時間だけでも一緒に楽しく過ごせればいいなと思っているんですが。 そして、カレは何を考えているのか、よくわかりません。 外国人同士なので、日本人同士のように、細かいニュアンスを伝えあうことがなかなか難しいです。 とりとめなく書いてしまいましたが、男性の方、それから同じような境遇の女性の方がいましたら考えを聞いてみたいです。

  • 年下の男の子

    現在30代前半の独身女性です。 今会社に新人の男性が入ってきているのですが、一回りも年下です。今までありえなかったことで、年上としか今まで付き合ったことがなかったので自分でもびっくりなんですが、彼を好きになってしまいました。年の割りにとても落ち着いてしっかりしています。 ここ何年彼氏がいなかったので、会社で会えるのはうれしいし、トキメキもあります。しかしこの年なので、結婚を考えれる男性を探すべきなんだと思うのですが、他では良いなと思う男性はいません。最近はほんとに結婚したいな、と思っています。 こんなに若い彼を好きになっても、将来性は薄いのは分かっていますし、現実的に結婚したいなら、他の男性を探すべきなんだと思うのですが、まだ気持ちがふらふらしています。 何か助言をお願い致します。

  • 年下の男の子に告白され、悩んでいます。

    今年22になる大学4年生です。 私には付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。 彼氏は私の二つ年上で、社会人2年目です。 来年からは私も社会人になり、同棲する予定です。 しかし、この前、同じバイト先の男の子に告白されてしまいました。 二つ年下の男の子で、すっごくイケメンなんです。 私が今まで出逢った男の中でも一番のイケメンです。 本当に、私なんかが告白されちゃってすいませんって感じなんですけど… それで、すごく悩んでます。 彼氏のことはもちろん大切です。 長く付き合ってるだけあって一緒にいて楽だし、年上だけあってしっかりしていてとても頼りになるし、私のいいところもだめなところも全て理解してくれていると思います。 公務員だけあってお金も持っているし、結婚すればお金に不自由することもなく、安定した生活を送れると思います。 でも不安もあります。 前一度浮気されたことがあって、それからは彼のことを信用できなくなってしまい、いちいち疑って、不安になって、つらいです。 彼は私との結婚を考えてくれているようですが、前はそれがすごく嬉しかったのに、たまに、このままこの人と一生一緒にいれるのかな?って不安になることもあります。 いつ浮気されるんだろう、いつ捨てられるんだろう、そんなことばっかり考えて生きていくのは、つらいなって。 他にも、長く付き合ってる分、彼の嫌な面もいっぱい見えてきて、あーもう私本当にこの人のこと好きなのかなって思うことすらあります。 そんな時に二つ年下のものすごいイケメンの男の子に告白されてしまって... この子はまだ10代だしもしかしたら年上の女に憧れているだけかもしれない。私の性格だって、ちゃんと深くは知らないと思います。 好きだって言われて私は舞い上がっているだけなのかもしれません。 この年下の彼のこと、好きなのかって言われたら、はっきり言って分かりません。。顔はすっごく好みだし、ドキドキもします。 でも付き合ってうまくいくのかどうか・・ 私にとって今の彼をふってこの年下の子を付き合うのは、かなりの冒険なんです。 この年下の子に対するドキドキが、恋なのか、それともただイケメンだからなのか、私には分かりません。 好きって、どういう気持ちだっけ、って。 長々とすいません。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 3年付き合った彼と別れるか迷っています

    はじめまして。 よろしくお願いします。 21歳女です。 付き合って3年(同棲を始めて2年)の彼氏と、別れるか迷っています。 彼氏は私のことを変わらず好きでいてくれていますが、私は はっきり『好き』とは言えない状態になってしまいました。 一緒にいる時間が長かったせいか、恋人よりも家族の存在に思えて 愛より情で一緒にいる感じかもしれません。 ずっと『私にはこの人しかいない』『この人と結婚するんだ』という気持ちでいましたが、最近は『まだ結婚相手を決めるには早い年齢かも?』『もっと他に違う人が…』などと思ってしまう自分がいます。 そんな時、他に気になる人ができてしまいました。 その人を好きかどうかはまだ判断できない程度の気持ちですが、彼氏と一緒にいる時とは違って ドキドキしたりワクワクしたり『こういう想いが“恋”なのかも』と思ってしまっています。 こんな気持ちで彼氏と一緒にいていいのか、とても悩んでいます。 ですが、もし別れたとしたら、また3年も一緒にいられるような相手が見つかるのか?ずっと1人で生きていくことになるかも?とも不安になります。 長く付き合っていて 別れて違う相手を見つけた方、1人でいる方、また 周りにそういう人がいた など、経験談を聞かせて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。