10歳年下の男の子にアプローチ

このQ&Aのポイント
  • 友人の女性が10個年下の子に恋をしています。彼女は33で彼は23です。
  • 彼に話を聞きだす役目についた私は、彼女のことを聞いてみると結構もう両思いに近いです。ただ、彼は恋愛するつもりはあるけど結婚願望はないみたいです。
  • 彼女は結婚願望が強い人なのです。でも、彼と付き合いたいと言っています。結婚もしたいけどと。
回答を見る
  • ベストアンサー

10歳年下の男の子にアプローチ

友人の女性が10個年下の子に恋をしています。 彼女は33で彼は23です。 彼に話を聞きだす役目についた私は、彼女のことを聞いてみると結構もう両思いに近いです。 ただ、彼は恋愛するつもりはあるけど結婚願望はないみたいです。色々話を聞くと30までは結婚したくないとか言ってましたし。 彼女は結婚願望が強い人なのです。 でも、彼と付き合いたいと言っています。結婚もしたいけどと。 好きだから付き合う。 まぁ、結ばれてもいいと思うのですが。 私はもう結婚前提で付き合ったほうがいいと思うので、ほかの結婚できそうな人と恋すればいいんじゃないかななんて思ったりもしています。 33で結婚を前提じゃない(できる可能性が低い)恋って彼女にとってありだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

まず、それはあなたがとやかく言う問題じゃないでしょう。 本人同士がどう判断するかの問題です。 「30までは結婚したくない」という彼ですが、実際にお付き合いをしてみたら考えを変えると言うこともあるでしょうし、33歳の彼女が「7年待ちます」と考え始めるかもしれない。 とにかくそういう事は当人同士が直接やり取りする中でしか答えは見えてこないものだと思います。 当人達に考えさせればいい問題です。 「彼に話を聞きだす役目」などというのは即座にやめた方がいいです。 当人達のためでもあります。 そういう役割のあなたが必要だとか彼女が言うなら、まずはそこから大人になれと申し上げたいですね。

その他の回答 (1)

noname#138477
noname#138477
回答No.2

現在でも「ヒモ」を養っている女性はいます。 有職者でも独身である男性が多い現在、違う選択肢はあります(彼女達も分かっているはずです)。女性心理は理屈では説明できないことです。 文面を見る限り、貴女の役割は、両思いであることを、彼女に伝えることのみだと思います。少なくとも7年結婚できないことも伝えても良いのでは。