• 締切済み

10歳年下の男の子

留学中の20代後半女性です。 男性の方、10代後半から20才くらいの方の気持ちを知りたいです。 留学先で、10歳年下の男の子が私に興味をもって、カレのほうが押してきて、今はつきあっているようないないような関係です。というのは、私はもう結婚を考えなければいけない年齢。ここで恋愛をしたとしても、結婚にはつながらないと思っているので、でも男の友達もいたほうが楽しいし、という気持ちで自分の中では「かわいいボーイフレンド」みたいな気持ちでいます。日本のように「つきあおう」というような言葉を言われたわけでもなく、私も言っていませんが、時間ができると会って一緒に時間を過ごしています。 会うたびに、キスはしていますが・・・ ただ、男性と付き合い始めると、初めはそうでなくてもだんだん気持ちが大きくなってしまいます。一緒にいると好きになってしまうんですね。今、私の気持ちが上回ってしまった気がします。そうならないつもりでいたのに、やっぱりそうなってしまいました。 初めの頃は毎日会いたい、とか言っていた彼が、最近はメールの返事も遅かったり、日本人とおなじだな・・・となんだか不思議な感じですが。 自分も「真剣な気持ちで」付き合ってるのかと聞かれるとそうとは言えないのですが、重くない気持ちで付き合うことはいけないことでしょうか? カレの方も非常に若いので、これからカレはいろんな恋愛をしていくだろうから、10歳年上の私のことをきちんとした彼女と思うわけがないと、最初から思っています。そう思わないと、関係が終わったときにつらいし・・・ それでもカレの気持ちを期待するのは図々しいでしょうか。 自分としては、いまのこの時間だけでも一緒に楽しく過ごせればいいなと思っているんですが。 そして、カレは何を考えているのか、よくわかりません。 外国人同士なので、日本人同士のように、細かいニュアンスを伝えあうことがなかなか難しいです。 とりとめなく書いてしまいましたが、男性の方、それから同じような境遇の女性の方がいましたら考えを聞いてみたいです。

みんなの回答

• onemo
回答No.2

私も10歳くらい年下の(日本人)彼がいましたが 私は振りました。 昔と違い最近の20歳は全員とは言いませんが 非常に考えが甘くて危機感もなく、 挙げ句の果てに文章もまともに書けず意味を理解して貰えず。 先行き心配で未だに好かれてますが「しつこいゾ!」って 言い放ちます。 しかし、あなたは外国人で人種や風習によっても考え方そのものが 違ってくるし難しいですね。 今のそこらの努力の欠片もない日本人よりはシッカリしてるかもしれませんね。 私だったら本気にはならずに遊び程度で考えちゃいますけどね。 その方がリラックスして会えますし。 ちなみに30歳になったらどうしよう…って焦っているのなら 絶対やめた方が良いです。 同棲して細かいニュアンスが分かり合えるまで数年間はお互いを 理解し合うのもまだまだ若いので通じるはずですよ。 三十路の焦りだけは通常結婚でも禁物です。 それで失敗した人が数多いので そこだけ気を付けて下さいね。

ftisland27
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか頭の中がすこしスッキリしました。 同じ年代の日本人に比べて、カレは確かにしっかりしていて知識も豊富、頭の回転が速いので子供っぽさはあまり感じません。 でも、本気になったらいけませんよね、やっぱり。 結婚はかんがえません。 いまここで一緒にいる期間だけ気楽にすごせればいい、というふうに 考えて見ます。 「リラックス」ですね。

• okwindance
回答No.1

男です。 別に、とりあえず妊娠したりしてあなたが困らないようにしていれば好きにすればいいと思います。一度限りの人生だから。 ただ、あなたが留学中の国がどこかわからないけど、恋愛について宗教的・民族的タブー(不文律の約束事)があって、別れるときにひどい目にあった話をいくつか聞いたことがあります。 そこらへんは大丈夫調査済みでしょうね?

ftisland27
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、海外に来ている時点で、もっと自分をしっかり コントロールしなければいけないですよね。 もう一度よく考えてみたいと思います。