• 締切済み

10歳年下の男の子

留学中の20代後半女性です。 男性の方、10代後半から20才くらいの方の気持ちを知りたいです。 留学先で、10歳年下の男の子が私に興味をもって、カレのほうが押してきて、今はつきあっているようないないような関係です。というのは、私はもう結婚を考えなければいけない年齢。ここで恋愛をしたとしても、結婚にはつながらないと思っているので、でも男の友達もいたほうが楽しいし、という気持ちで自分の中では「かわいいボーイフレンド」みたいな気持ちでいます。日本のように「つきあおう」というような言葉を言われたわけでもなく、私も言っていませんが、時間ができると会って一緒に時間を過ごしています。 会うたびに、キスはしていますが・・・ ただ、男性と付き合い始めると、初めはそうでなくてもだんだん気持ちが大きくなってしまいます。一緒にいると好きになってしまうんですね。今、私の気持ちが上回ってしまった気がします。そうならないつもりでいたのに、やっぱりそうなってしまいました。 初めの頃は毎日会いたい、とか言っていた彼が、最近はメールの返事も遅かったり、日本人とおなじだな・・・となんだか不思議な感じですが。 自分も「真剣な気持ちで」付き合ってるのかと聞かれるとそうとは言えないのですが、重くない気持ちで付き合うことはいけないことでしょうか? カレの方も非常に若いので、これからカレはいろんな恋愛をしていくだろうから、10歳年上の私のことをきちんとした彼女と思うわけがないと、最初から思っています。そう思わないと、関係が終わったときにつらいし・・・ それでもカレの気持ちを期待するのは図々しいでしょうか。 自分としては、いまのこの時間だけでも一緒に楽しく過ごせればいいなと思っているんですが。 そして、カレは何を考えているのか、よくわかりません。 外国人同士なので、日本人同士のように、細かいニュアンスを伝えあうことがなかなか難しいです。 とりとめなく書いてしまいましたが、男性の方、それから同じような境遇の女性の方がいましたら考えを聞いてみたいです。

みんなの回答

  • onemo
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

私も10歳くらい年下の(日本人)彼がいましたが 私は振りました。 昔と違い最近の20歳は全員とは言いませんが 非常に考えが甘くて危機感もなく、 挙げ句の果てに文章もまともに書けず意味を理解して貰えず。 先行き心配で未だに好かれてますが「しつこいゾ!」って 言い放ちます。 しかし、あなたは外国人で人種や風習によっても考え方そのものが 違ってくるし難しいですね。 今のそこらの努力の欠片もない日本人よりはシッカリしてるかもしれませんね。 私だったら本気にはならずに遊び程度で考えちゃいますけどね。 その方がリラックスして会えますし。 ちなみに30歳になったらどうしよう…って焦っているのなら 絶対やめた方が良いです。 同棲して細かいニュアンスが分かり合えるまで数年間はお互いを 理解し合うのもまだまだ若いので通じるはずですよ。 三十路の焦りだけは通常結婚でも禁物です。 それで失敗した人が数多いので そこだけ気を付けて下さいね。

ftisland27
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか頭の中がすこしスッキリしました。 同じ年代の日本人に比べて、カレは確かにしっかりしていて知識も豊富、頭の回転が速いので子供っぽさはあまり感じません。 でも、本気になったらいけませんよね、やっぱり。 結婚はかんがえません。 いまここで一緒にいる期間だけ気楽にすごせればいい、というふうに 考えて見ます。 「リラックス」ですね。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

男です。 別に、とりあえず妊娠したりしてあなたが困らないようにしていれば好きにすればいいと思います。一度限りの人生だから。 ただ、あなたが留学中の国がどこかわからないけど、恋愛について宗教的・民族的タブー(不文律の約束事)があって、別れるときにひどい目にあった話をいくつか聞いたことがあります。 そこらへんは大丈夫調査済みでしょうね?

ftisland27
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、海外に来ている時点で、もっと自分をしっかり コントロールしなければいけないですよね。 もう一度よく考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 9歳年下の男の子と付き合ってるんですが。

    私は31歳、彼は今年22歳です。 実は去年同じく別の9歳年下の子とうまくいかずに別れたのですが・・・。(3年付き合い、同棲してました) もちろんうまくいかない事の方が多い事もわかっていて でもうまくいけばイイなって感じで付き合っていたのですが、やはり年の差には勝てず、別れてしまいました。 私は深く傷つき、もう2度と年下とは付き合うまいと決めていたのですが、ひょんな事から趣味を通じて今の彼と出会い、 「あなたが俺と同じ年の人と付き合って別れて、年下とは2度と付き合いたくない気持ちは理解はできます。でも俺はその元カレとは違います! もう一度頑張ってみてくれませんか? どうか俺の彼女になってください!」 彼のあまりのまっすぐな告白に、もう一度頑張ってみようという気にもさせられ、また別れるかもしれない覚悟で付き合い始めました。 結婚とか考えてなかったのですが、 付き合ってみると、これまで付き合ってきたどの男性よりも息がピッタリ!好きな食べ物から、二人の行動、考え方、価値観、一緒にいればいるほど「この人と結婚するのかもしれない」と予感めいたものを感じざるをえないというか。 イイ意味での22歳らしさはありますが、彼は苦労しているせいか、年の差もまったく感じないくらいしっかりしていて。 彼は、来年の春には就職をして、私と結婚したいと考えているようです。 「結婚してください」なんて言われたら素直に「はい」と言ってしまいそうな自分がいます。 でも彼はまだ若いし、これからもっと色んな恋愛をしていくに違いない。 私は彼にとって通過点でしかないのだ、と思う自分もいるのです。 年の離れた男性と結婚できた方にお伺いしたいです。 付き合ってる時、予感めいたモノはありましたか?

  • 年下の男の子

    現在30代前半の独身女性です。 今会社に新人の男性が入ってきているのですが、一回りも年下です。今までありえなかったことで、年上としか今まで付き合ったことがなかったので自分でもびっくりなんですが、彼を好きになってしまいました。年の割りにとても落ち着いてしっかりしています。 ここ何年彼氏がいなかったので、会社で会えるのはうれしいし、トキメキもあります。しかしこの年なので、結婚を考えれる男性を探すべきなんだと思うのですが、他では良いなと思う男性はいません。最近はほんとに結婚したいな、と思っています。 こんなに若い彼を好きになっても、将来性は薄いのは分かっていますし、現実的に結婚したいなら、他の男性を探すべきなんだと思うのですが、まだ気持ちがふらふらしています。 何か助言をお願い致します。

  • 一周りも年下の男の子から…

    既婚30代後半のわたしが、 幸か不幸か、職場が一緒の12歳も年下の20代半ばの男の子からアプローチされています。 はじめはまさかと思い、あまり気にしていなかったのですが、 最近は二人で会いたいとか、僕には興味ないですかとか毎日メールが。 そんな若者がどうして私に?と 本当に理解に苦しんでいます。 素敵な青年ですが、恋愛感情は沸いてこないし それより何より、私は結婚しているし。 どのように対応すればいいのか悩んでいます。 ここはやはり、キッパリとでしょうか? いい年してこんな事で悩む自分が情けないのですが… どなたかアドバイスを<(_ _)>

  • 年下の男の子

    私は20代後半です。バイト先に大学生の男の子がいます。年は6コ離れています。 最近仲良くなれ、私は自分の気持ちも伝えて、その子も私を気にいってくれている(?)ようで、遊びに行ったりしますが、なにせ年齢差と彼のひとなつっこさで悩んでいます。彼がバイト先で若い女の子と楽しそうに話したりしている姿を、とても冷静には見られません。とってもやきもちを焼いてしまいます。胸が痛くなります。こういう想いは、本人に言ってもいいものでしょうか?大人の女なのに、やきもちなんかで嫉妬してることをわざわざ報告したら引きますか?いずれ若い子に気持ちが行ってしまうとわかっていても、想いは止められません。バイト先で会いたいのに、会いたくない、複雑な気持ちです。その子はもうすぐ就職で、私と遊ぶのもまもなく終わってしまうのかと悲しいです。続けたいですが、社会人として環境が変わるのに、恋愛なんかしていられないのかな?と思います。 きちんとお付き合いしているわけではないのですが、年上女がガンガン行くと引いちゃいますか?

  • 年下の男の子を好きになってしまいました。

    年下の男の子を好きになってしまいました。 彼はアジア系アメリカ人です。私はアメリカに住んでいます。 年下といってもかなりした。10歳以上です。会う前は対象外って思っていたのに会ってみると意外と落ち着きがあって一緒にいてとても楽しかったのです。 私は30代ですが結婚もしたいと思っています。彼としたい、ということではなくて。。 だから付き合う人は将来パートナーとしてやっていける可能性がある人を求めています。 もちろん人間同士、うまくいくって思ってだめな事もあると思いますが。。でもせめて先を考えられる人と付き合いたいと思っています。 ところが今回10歳以上はなれた男の子と出会い、だんだん引かれていく自分に気づいてしまいました。 何度かあって体の関係になりました。 その後彼の態度が違うように思えてなりません。 やはり体か。日本人だから簡単だと思われちゃったのかなって思ってもうやめようって思うのですが。。 体の関係を持った後も毎日メールは来て、何度か会いました。 彼は歳は関係ないと笑っていましたが私のほうが踏み込めていないのかもしれません。。自分に自信がないというか、傷つきたくないと思ってるのか。。。素直に会いたいということも言えず。。 先日会ったときはなんかうまく話せなくて。。きっと相手はつまらなかったのかな。。 ちょと会って帰りました。 本当はもっと一緒にいたかったのに。。 もうこれくらいにしておきなさい、って思う自分と、会いたいと素直に言いたいのに言えない自分と、なんだか複雑で。。 今も会いたいのですが。。 冷静になるべきですよね。。 この状態をどう思われますか?皆さんならどうしますか?

  • 年下の男の子

    こんばんは。22歳の女子学生です。 最近同じバイト先の年下の男の子(高校生)と仲良くなり、近いうちに一緒に食事をする約束をしました。その彼はなんとなく私に好意を持って頂いているようで、メールの内容やバイト中の素振りからも伝わってくるものがあります。 もともと私は年上の男性に惚れ込むケースが多く、その年下の彼は「かわいいなぁ」くらいにしか思っていなかったのですが、メール交換をするうちに、彼の可愛らしさや純粋さに心をくすぐられるようになりました。一緒にいると、母性本能をくすぐるというか、とてもあたたかい気持ちになります。たぶん好きになりかけてるんだと思います。 そこで、年下の彼の気持ちを確かめつつ、自分の気持ちをアピールできる方法はないでしょうか?? また、年上の女性として、私がリードしていくコトを彼は期待しているのでしょうか?? だとしたら、今まで他人にリードされたいが為に年上男性を追いかけていた私はどのように振舞えば良いのでしょうか?? 考えれば考えるほど頭が混乱してしまいます。 人によりけりだと思いますが、ご意見いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 年下の男の子

    皆さんはじめまして。相談です。 私は21歳の大学生です。  最近、コンビニでアルバイトを初めて夜勤に気になる人ができました。  なぜかその人を話をすると緊張します。最初は苦手かもしれないと思っていたのですが…。  18歳には見えないルックスなんですが、どうやら年上の女性が好きだそうです。 このぐらいの年の男の子ってそうなるものなんでしょうか??  私に、「元カノ」話をよくします。彼氏がいるかどうか も聞かれました。(実際います) 甘い物が好きだそうで『今度、いいお店あったら連れていってください、待ってます』といって昨日は帰っていきました。からかわれているのでしょうか??  私は恋愛数が少ないんですがこれは勘違いでしょうか?なんだか自分の気持ちもよく分からないんです。誰にも言っていませんし…。ただ相手を知りたいという気持ちはあります。まだ会って間もないので。  ただ元カノの話をよくするので、まだ好きなのかな…と思っています。どうやら、その女性も6つ上で留学を何年もするので別れたようです。でもどうして私にそんな話をするのでしょうか。 今まで、年下の男の子なんて考えてもみなかったんですが…。 まとまらない文章で申し訳ありません。 自分でも戸惑っています。

  • 6歳年下の男の子

    職場に去年の11月からアルバイトにきている男の子(大学生)が気になります。 1月にあることがきっかけでお互いメルアドの交換をし、月1のペースで遊びに誘ってくれたり些細なメールのやり取りをするようになりました。 最初は弟のように思っていましたが、最近そんな彼に好意を抱いている自分に気がつきました。(意地っ張りな性格なので気付きたくなかったのかも・・・) 女子高だったことや恋愛に関してあまり興味を持たなかったので、今まで片思いはありましたが男性の方と付き合ったことがない為、どう接していいのかわかりません。 また、6歳も年下だとやっぱり同年代の方がいいのではないか?と思うと自分の気持ちを止めておいたほうが良いのではと思います。 長文になりましたが、何かアドバイスをいただければと思います。因みに当方26歳です。

  • 6つ年下の男の子を好きになりました。

    こんばんは。現在27歳の女です。最近6つ年下の男の子を好きになりました。同じ職場で働いていて、アルバイトの男の子です。 知り合ってからはまだひと月程ですが、私が休憩を取っている時に、彼が仕事の合間をちょっと抜け出して話しかけてくるようになり、だんだん惹かれるようになってしまいました。。とりあえず友達になろうと思って、携帯の番号とアドレスを教えてもらいました。するとその日、仕事の上がりの時間が一緒で、彼の方から「今日はどこから帰るの?」と訊ねてきました。説明すると、職場から近いローカル駅があるのですが、そこから乗ると途中で乗換えが必要になるので、彼は一駅歩いてもう一つ先の駅から帰っているようなのです。私はその日、いつものようにローカル駅から帰ろうと思っていたのですが、(これはチャンスだ)と思い、一駅歩く事を彼に告げました。すると彼の方は、その日に限ってローカル駅の方から帰ろうとしていたらしいのですが、結局は一駅歩く事にして、一緒に駅まで歩いて帰る事になったんです。ちなみに、彼とそうやって帰る事はその日が初めてでした。別れ際に駅で、彼は「じゃあ、後でメールして」と言って去っていきました。「また機会があったら色々喋ろうね」というメールに対して、「俺も色々話したいから今度飲みにでも行こう」と返事が返ってきました。その次の日も、仕事を上がる時間が同じで、彼の方から一緒に帰ろうと誘ってきてくれました。 これが最近起きた彼とのやりとりなのですが、歳の差がある事もあり、相手が自分の事を恋愛対象として見てそういう風に誘ってくれているのか?というところが微妙なところなんです。二人きりになった時に、彼氏はいるのかと聞かれたりもしたんですけど、社交的な会話と取れないわけでもないと思うんですね。これらのやりとりを客観的に見てどう思いますか?出来れば男性の方からの回答が欲しいです。よろしくお願いします。

  • 年下男性の心理

    社内で9歳年下の男性がいます。 その人は20代後半です。 その人に、一緒に帰りましょうとかドキドキするのは自分だけかな?とか抱きつきたくなりますねと二人きりの時に言われたのですが、年上の女をからかってるのでしょうか?恋愛感情があるのでしょうか?ただの欲求不満でしょうか?